スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
 

ちょっと洋服作りにはまっちゃいました

昨日UPしたチュニックに合わせたくて・・・

去年から作りたいと思っていた

ペチコートに挑戦


ほんとはペチパンツにしようと思ったけど

ペチコート分の生地しか取れなくて・・・

しかもペチコート分にも足りなくて

ちょっとつぎはぎで作りました


途中(というかもうほぼ最後の方)で

前身頃の生地を裏表逆にしてることに気づき

でももうかなり進んでたから

そのまま作りました~


どうせ自分用だし~~誰も気づかないし~


ってことで完成して試着したら・・・


長~~~いっ _| ̄|○


ロングロングペチコートになっちゃいました

型紙の段階で気づけばいいのに

気づかない私・・・

やっぱりまだまだ素人です


そんな失敗だらけのペチコート

どうぞご覧ください(笑)


ピンタックの2wayペチコート


707-1.jpg


裾には幅広レースをあしらいました


707-2.jpg


どれだけロングかというと?


このぐらいです


707-3.jpg


これでも胸の下くらいから穿いてます


ちなみに胸の上から穿くと

いい感じのワンピ丈になります


ってなことで2wayペチコートと名付けました


ま、ロングな分臨月になっても穿けるかな~

ウエストのゴムも調節できるよう

かなり長めにとってま~す






着用画像の写真

ユウリの幼稚園に行くバス停で

ユウリに撮ってもらいました


「ユウリのリュックも撮って~


707-4.jpg






今日は七夕の日ですね~♪

昨日パパと一緒に笹の葉を買いに行き

お願い事を書いていたユウリ


707-5.jpg


「ままがおこりませんように」


・・・・。


最近怒り過ぎてます・・・。


気をつけないと(反省)







今日はちょっと長いのに

最後まで読んでくれてありがとう~~♪♪

洋服作りだけでなく

新作作りも頑張ってます

楽しみにしていてくださいっ



ポチっとしていただけると

励みになります

クリックお願いします

↓↓↓

人気ブログランキングへ







大人服 | コメント(4)
コメント
おはよ~^^
画像見てたらそんなに長くないように見えるけど
長いんやね^^;
でもすっごくかわいいわ~♪
ゆうりちゃんうまく撮ってくれてるやん☆
全身うつってるし~^^

↓可愛いチュニックやね!
私も最近洋服が作りたくて 型紙とか本とか買ってしまってるけど、生地が結構要るからそこで断念(笑)
練習に2mの安い生地買ってきたけど2mでは足りないらしい・・・
長さ調節とかしたら出来るやろうけど ド素人の私にはレシピどおりしかむりi-202
いつになればできるかな~完成品買ったほうが早いし買ってしまってるけどね(笑)
かわいい~~♪
ホント!ペチだけの画像見たら長いってわかんないよ^^
着画で、ホントだ^^って思ったけど、
上に着る物の長さによるから、
全然問題ないんじゃない?!(^_-)-☆
この生地かわいいね~ピンタック♪
え???ピンタックもクルリと1周、
yohkoちゃんが全てしたの??

わたしも作りかけのもの、作らなきゃ~~~^^
お互いがんばろ~~
saoちゃんへ♪
おはよ~♪
そうだね~画像だけなら長さあんまり分かんないよね~i-229
うん、でも普通に穿くとろ~~んぐスカートだね(笑)
そうなの~今回ユウリが上手に細く見えるように撮ってくれてね♪
それでUPしたんだよ~~(笑)

↓チュニックも可愛いって言ってくれてありがとう~~i-80
そうそう~結構生地がいるよね~
でもこれは2mもあれば十分だよ~♪
ちなみにこのチュニックは1.7mくらいで出来たよi-179
ぜひぜひ練習用の安い生地で作ってみては???
作ったら教えてね~~i-236
memiちゃんへ♪
可愛いって言ってくれてありがとう~~v-411
ほんと画像だけだと分かんないよね~
実際着てみて「長っ!!」って感じだったから(笑)
そうなの~こうやってワンピとかチュニックの上に着ると長さも調節できていい感じ♪
マタニティでも大丈夫そうよ~v-398

この生地、かわいいよね~~~♪
ピンタックが素敵だったから買ったんだ~~
まさかまさかこんなに自分じゃできないわっv-356

memiちゃんも作りかけのものあるんだね~~♪
うんうん、お互い頑張ろう~~v-343

管理者のみに表示

