スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

2日連続フリマ報告♪

2009/03/31 Tue 09:33

 

おはようございます♪

更新してない間も遊びに来てくれ

ポチっと応援してくださり

ありがとうございます



先週土日は2日連続でフリマ出店

昨日はバタバタと忙しく

フリマ報告遅くなっちゃいました


大した報告もできませんが

良かったらご覧くださ~い




フリマ1日目

331-1.jpg

朝7時にはユウリと二人で家を出発

1時間後に会場到着

友人親子と一緒に出店

出店料+会員登録料が高い割に

全然人が来てくれな~~い


当初ユウリと2人で出店を考えてましたが

今回友人が一緒でほんと助かった~~~

朝が早くて疲れたユウリは

途中抱っこで寝るし・・・

マイナスにこそなりませんでしたが

結果的に初めて出店した前回フリマの

1/3の売り上げでした

出店料と変わらんや~~ん

まあ、経験料と思えば納得かな?



1日目のフリマがこんな感じで終わり

テンションがすごく低かったのですが

ユウリが明日もフリマやる~~~

というので日曜日も行ってきました


フリマ2日目

331-2.jpg

今度は近場のフリマ会場へ

朝9時20分ごろユウリと二人で家を出発

20分後に会場到着

当日空きがあったので受付完了

10時からフリマ開始~


出店料が安い割に(一日目フリマの半額以下)

人が結構来た~~~!!

今回は近場ということもあり

パパに昼食を食べるときだけ

仕事を抜けてきてもらいました

おかげでトイレ休憩もスムーズに出来たし

とっても助かりました



ユウリも1日目に比べてとても上手に

「いらっしゃいませ~~♪

お手手にとってご覧くださ~~い♪」

と言ってお客さんを呼び止めてくれました(笑)

そのおかげか??

売上も一日目フリマの約2.5倍

途中強風で何度も品物が飛んでったりと

いろいろと大変でしたが

お隣の方とお友達になれたり

とっても楽しいフリマになりました



↑の画像は1人でマイクを持って

歌って踊っているユウリです




フリマって本当にやってみないと分からない

場所もお天気も客足もほんと『運』ですね~~~

ってまだフリマも3回しか経験がないので

ほんと何をどうすればいいのか全然分かりません!

まずはディスプレイを考え直さなきゃな~~~って


あと思ったのが

やっぱりユウリと2人の出店は大変~~~

今回も荷物を降ろした後ユウリをその場に置いて

車を駐車場に持って行って帰って来たら

おばさんが勝手に段ボールを開けて中を見てました

ユウリがどうしたらいいのか分からず

おどおどしているのを見て焦った~~~

中にはこんなおばさんもいるので

やっぱりフリマは誰かと一緒に出店が安心かな



次回4/5に地元のお寺のお祭りがあるらしく

そこのフリマ出店を予定してます~

天気がちょっと怪しいので

せめて雨が降りませんように!!




ポチっとしていただけると

励みになります

クリックお願いします

↓↓↓

人気ブログランキングへ





フリマ | コメント(14)
コメント
yohkoちゃんへ

おっ!一番コメゲットかな?^m^

ちょっぴりお久しぶり~~\(^o^)/
フリマ楽しそうだけど大変さの上に成り立ってるね

出店料って言うのも何が基準なんだろうね(・・?
安くて売上げあるって言うのは
一番いい結果だったけど、高い方は残念だったね><
いいフリマばかりだといいよね~

ユウリちゃんの店員さん可愛いだろうな~
お手手に取ってご覧下さい~ってめちゃめちゃ可愛い!
そんなこと言われたら足止めて見ちゃうよ♪
お隣さんとも仲良くなれて良かったね^^
4月5日のフリマ
雨降らないといいね(^_-)-☆

応援ポチ!拍手ポチッ!!☆

お疲れ様~!
ユウリちゃんもおちゅかれちゃま^^偉いね!

いろいろ勉強になるよね~ホントに運だよね(><)
あと、天気!これが読めなかったりすると、
めちゃネック。。。これも運??
他に、大きなイベントがあると、そっちに流れちゃうし、
運動会の季節になると、だめだし~
あまり売り上げを気にせず、雰囲気や出会いを楽しむって
割り切る!って感じだと気が楽??かな。
私は子供とだけって経験が無いけど、
トイレとか困るよね?ご主人の協力があって助かったね!
でも、2日連続出展ってすごい!若い!^^
私は疲れがドッとでそうだよ。。。(^^ゞ
しかも、yohkoちゃん、毎週のように頑張ってない??
若い!^^(くどい?)
ユウリちゃん、歌って踊って~ノリノリだね(^-^)
しかも「お手手に取ってご覧ください」はメチャクチャ可愛い~♪
こんな可愛い掛け声があったら素通りは出来ないよね('-'*)フフ
私だったらニコニコして近付いちゃうよ~(*^。^*)

それにしてもフリマ続きですねぇ~
yohkoちゃんって想像以上にパワフルでエネルギッシュな方なんですね(笑)
元気印がピッタリだわ~(☆o☆)
きっと元気いっぱいのママを見ているからユウリちゃんも2日続けてフリマやりた~いって言えるんだろうなぁ~(^^)// ハクシュ

私には未知の世界です・・・
だからyohkoちゃんのフリマ報告はいつも(((o(^。^")o)))ワクワクしちゃって・・・(笑)
これからも楽しみにしていま~す(*^。^*)
フリマ、お疲れ様でした~~~!!!
ほんと、yohkoちゃん、若い~~~っ!!!
って思ってしまう~~~~!
私だったら・・・・子連れなんて余計に・・・・
絶対無理~~~~~(><)

でもユウリちゃんのおかげで元気も出たのかな(^^)

次のフリマも、お天気が良くてたくさんの人でにぎわってるといいね!
お疲れさまーヽ(^o^)丿
フリマの出店・・未経験な私。
ほほぉ~って読み入っちゃいました~^^
そうだよねぇ。お天気も客足も場所も・・運だよねぇ。
うんうん、参考になりました☆

yokoちゃんのステキな作品たち、いろんな人の所にお嫁入りしたんだろうなぁ。
お買い上げした人たちも喜んでるね^^
次回も頑張ってね!
ちょっと お久しぶり~~!!
フリマ♪ 2日間 お疲れ様~!!
読んでて びっくり!!
勝手に ダンボールを 開けちゃう おばさん いるんだね~。
ユウリちゃん びっくりしただろうなぁ・・・(>_<)

↓素敵なハンドメイド いっぱいだね~♪
すごく 刺激になる~~!!
私も がんばろうっと~~(*^▽^*)ノ
chumsちゃんへ♪
わ~~い♪chumsちゃんお久しぶり~~♪
一番コメありがとう~~v-411

フリマ~~ほんと楽しいばかりじゃないね~~
やっぱり準備は大変だしいろんな意味で『運』だから、これも大変~~
私って『運』がないのかもv-393
良い結果ばかりじゃないから、これもいい経験になりました!

ユウリの店員さん、かなり目立ってたよ~~(笑)
「お手にとってご覧ください」って言えなくて「お手手にとって~」になってるし(笑)
歩いてる人みんな振り返ってほほ笑んでくれたよ♪

4月5日のフリマ~お天気五分五分だよ~~
ほんと雨降りませんように!!!!

応援ポチも拍手ぽちもいつもありがとう~~v-343
memiちゃんへ♪
ありがとう~~~♪
おかげさまで無事に2日連続フリマ終了したよ~~♪

ほんと~いろいろと勉強になった!
やっぱり考えてるだけじゃ何にもならないね~~
やってみて正解☆
うまくいかなくっても経験料だと思えば安いって気持でやってみたよ~v-398

memiちゃんの言うとおり、あんまり売上を気にせず雰囲気や出会いを楽しむってその通りだと思う~~~
それだけでも楽しいもんねv-411
やっぱりせっかくの出会いの場だし楽しまないとね~~♪

そうなの~~やっぱり子供とだけって大変だよね~~
そうそう!!トイレが困るの~~~!!
ほんと旦那の協力があって助かった~~
あははは!!
2日連続、若い???
いや~~自分でも疲れるかと思ったけど・・・初日が全然人来なかったから意外と疲れてなかった(笑)
最近毎週のように頑張ってるんだ~~~♪
ってもうすぐユウリの入園式だから・・・早く入園バッグ作らなきゃ~~~v-356
toshi20950ちゃんへ♪
ユウリ~~意味の分からない歌を歌って踊って一人で満喫してたよ~~(笑)
「お手手にとってご覧ください」は今ならではだよね~~
思わずビデオ撮りたくなっちゃった(笑)
ぜひにこにこして近づいてきてほしい~~~v-10

フリマ~~2回連続キャンセルだったから・・・さすがに作ったものを売ってみたくって~
なんとか探したんだ~~~
あははは!
私、想像以上にパワフルかな~~??
そうかも~~~v-398
結構やる時はやるタイプかもしれない(笑)

フリマ報告~~わくわくしてもらえてうれしい~~~♪
次回もまたどんな感じだったか報告しま~~す☆
お天気になりますようにv-278
ecru*ちゃんへ♪
ありがとう~~~~♪
私、若い???そう~~~???
ecru*ちゃん、子連れ無理??
私~~1人でやる自信がなくて・・・ユウリが居てくれるだけでフリマやろうと思えるんだ(笑)
誰か友達が一緒にやってくれればいいんだけどね~~
実家じゃないから友達少なくってv-356

ほんと~~こんなに小さいのにユウリのおかげで2日連続フリマも行けたよ~~♪
ユウリが居てくれてほんと良かったv-411

次回のフリマもお天気が良くてにぎわってくれますように~~~!!
ほんとお天気になってほしい~~v-278
びろちゃんへ♪
ありがとう~~~♪
おっ、びろちゃん、フリマ未経験???
そうなんだ~~~
って私もまだ今年に入ってから初めて経験して3回目なんだけどね~~
でもほんと全部「運」だなぁ~~ってつくづく思っちゃったv-390
こんな報告でも参考になった~~??
そう言ってもらえるとうれしいなぁ~

ハンドメイドもね~~結構売れたんだ~~
というか売り上げの半分以上はハンドメイドかもv-411
やっぱり手にとって気に入ってもらえるとうれしいね♪
次回もお天気さえ良ければ頑張ってきま~~す!
aryu-raちゃんへ♪
わ~~い♪aryu-raちゃん、お久しぶり~~♪
忙しい中遊びに来てくれてありがとう~~♪
フリマ~ほんと勝手に段ボール開けるおばちゃんいるからね~~
ほんとびっくりだよ~~~!!
もうユウリを置いては行けないねv-393

ハンドメイド~~刺激になった~~??
フリマに向けて結構頑張ってるんだ~~♪
また時間見つけてオークション用も頑張るつもり☆
ってかまだユウリの入園バッグ作ってな~いv-356
急がなくっちゃ~~
フリマ2連チャンおつかれさま~。
すごいよ~。二日なんて。
結構体力使うよね。
1日でも結構疲れちゃう私。
ユウリちゃんも楽しかったんだね~。
「いらっしゃいませ~」なんて~^m^
「おて手にとって・・・」がかわいい~♪
それにしても、ふたりで参加すごい!
二人だと、本当にトイレとかも行けないからつらいよね。
私は、友達か家族3人で参加してるよ。
今週もあるんだね~。がんばってね。
私は来週頑張りまっす。
びびちゃんへ♪
2連ちゃん、結構体力使うね~~~
でも今回は1日目が全然疲れなかったからできたようなもんかな(笑)

そうだね~~ユウリもなんだかんだ言ってお客さんに「可愛い~♪」って言われて楽しかったみたいi-229
そうそう~~二人だと本当にトイレとかも行けないからやっぱり辛いね~~~
本当は家族が一番いいんだけど、なかなか旦那が忙しくって・・・
で、こっちの友達ほぼみんなに聞いてるんだけど、友達も忙しくって・・・
あぁ、実家だったら・・・って思うけど、仕方ないしね~~
もう行けるときだけにしなくっちゃね!
びびちゃん、来週なんだね~~♪がんばってねi-236
私も明後日頑張りま~~す♪

管理者のみに表示

