スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

朝からユウリがゴホゴホと

気になる咳をし始めました

少しでも楽になるようにと

立体マスクに挑戦♪

ほんの30分ほどで仕上がりました

とっても簡単~~~♪♪


ダブルガーゼのキッズ用立体マスク

305-1.jpg

裏面は無地のダブルガーゼです

型紙は手芸店のもの

子ども用サイズで作ったけど

ユウリにはやっぱり少し大きいみたい

305-3.jpg
305-2.jpg

もう少し改良が必要かな?

また時間見つけて作ってみます


昨日は突然のうれしい来客があったので

新作作りはちょっとしか進みませんでした

ユウリの体調のこともあるので

またまた製作が滞ってしまうかも・・・

無理のないように頑張りま~す


桜


人気ブログランキング

応援、ありがとうございま~す
↓↓↓
banner_02.gif






ハンドメイド | コメント(10)
コメント
立体マスク~可愛い~~~!!!
ちょっぴり大人っぽい柄が又何ともいえなくて可愛いね~♪
うちの子は主張が激しくてこういう大人可愛い感じのは付けてくれないのよ~!!!(><)
なのでディズニープリンセスで作った・・・・(--)
まぁ機嫌よく付けてくれるのでヨシって感じです(^^;;
私は蛇腹式(?)のを作ったけど、これ、サイズ調整し易いし作るのも楽だったよ~!
検索したら無料で作り方が載ってたので、もし興味があったら探してみて~(^^)
ユウリちゃん、ゴホゴホ咳してかわいそうだけど、こんなに
可愛いマスク着けてちょっとご機嫌だねe-414(*´∀`*)
しかもスッポリ被れていいねぇ。
コレ大人用で作ってもとーーっても可愛いと思うe-266(´д`人)

今日も張り切ってポチ&拍手~~e-460e-420
気になる咳~心配ですね(-_-メ)
うちの娘も小さい時よく気になる咳をしていて、気管支炎だの肺炎だのによく罹りました~(T.T)
小さい子の咳はホント見ていても辛いので早く良く
なると良いですね(*^。^*)

立体マスク~ちょっと大人っぽい柄がユウリちゃんに
似合っているねぇ~('-'*)
ママお手製のマスクをして早く元気になると良いね(^-^)お大事に~♪
yohkoちゃんへ

マスク可愛いぃ~(#^.^#)
これ30分でできちゃったの??
すごいね~
なんか形が立体型だから難しそうに見える!
つーかyohkoちゃんの手際がいいのね^^

↓巾着可愛いね(^v^)
これ底って中に押し込んで周りぐる~っとミシン掛ける
作り方かな?
前に手作りのイベントでペットボトルケースがあって
そこでその作り方見て
思いついた人すごいな~って感動してきたのよ(*^。^*)
フエルトのおにぎりとぶとうとイチゴ可愛い!!
上手だね♪♪
小花柄の立体マスクかわいい~^^
こういうところに愛情を注げるのって、
やっぱり、手作り好きならではだよね~^m^
私も作ろうかな~。
でも、うちの子はマスク嫌がるからなあ・・・。
ユウリちゃん、つけてうれしそう♪
ecru*ちゃんへ♪
立体マスク可愛いかな?ありがとう~~♪
ちょっぴり大人っぽい柄なんだけど、OKかしら?
ecru*ちゃんの娘ちゃんはこういうのはつけてくれないんだね~~
うちの子何でもOKだけど、きっとプリキュアとか見ちゃったら、もうそれ以外つけてくれなさそうよ(笑)
あ~~プリンセスのマスク~~~♪♪見たよ~~♪
とっても可愛く作ってたね~~v-411
蛇腹式のもフィットして使いやすそうだね☆
また検索してみる~~♪
教えてくれてありがとう^^
ひーちゃんへ♪
ユウリ~ごほごほ咳してたけど、マスクしたらすぐにしなくなったよ
マスクが良かったのか~何の咳だったのか?(笑)
どちらにしても咳がおさまって良かった♪

本当?これ大人用でも可愛いかな?
じゃあちょっと大人用に作ってみよっかな~~(←単純★)

今日も張り切って拍手&ポチ、ありがとう~~v-22
toshi20950ちゃんへ♪
気になる咳~~心配だったんだけど、すぐにおさまってびっくりi-183
でも~おさまって良かった~~
ほんと気管支炎だの肺炎だの喘息だのになっちゃうとかわいそうだもんね~~
心配してくれてありがとう!!

立体マスク、ユウリに似合ってるかな?
そう言ってもらえるとうれしいな♪
おかげさまでユウリもすぐに良くなりましたi-179

chumsちゃんへ♪
マスク可愛いかな??ありがとう♪
そうそう~これ30分でできたよ~~
型紙通り切って縫ったら、ほんとあっという間
立体だから難しそうに見えるけど、全然簡単だったよ~~v-22
だからchumsちゃんもすぐにできるよ♪

↓巾着可愛いって言ってくれてありがとう~~♪
これ、そうそう~中をのぞいたら底まち縫ってあるのが見えるタイプだよ~
だからリバーシブルにはできないの
この作り方も母が知り合いからもらった手作り巾着を見て、こんな感じかな~~って作ったんだ★
作り方も簡単で形も可愛くて気に入ってる♪
フェルトのおにぎりとぶどうとイチゴも見てくれてありがとう~~♪
少しずつ増やしていきたいなv-398
reomiraiちゃんへ♪
立体マスク可愛いって言ってくれてありがとう~~♪♪
そうだよね~~こういうのってなかなか売ってないから、ほんとこういうところに愛情注げるのは手作りならではだよね~~i-179
うん、うん作り方ほんと見た目より簡単だから、ぜひ作ってみて~
思わず量産したくなっちゃうほどだよ★

あ、でもね~~マスク嫌がられるとね~~~
ユウリ~ちゃんとつける時と嫌がる時があるよ~
今回もしばらくしたら、「これ、暑いからいや」って・・・。
作ったばっかりだったのに悲しかったi-241

管理者のみに表示

