スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

毎年恒例になって5年目??


の味噌作りを子どもたちとしました(*^ワ^*)


ブログに載せるのは初めてかな?


昨年麹味噌4キロの他に


初めて麦味噌5キロも作り


まだまだ残っているので


今年の味噌作りはどうしよう??と思ってたけど


やっぱり麹味噌が食べたいっ!!


ので作りました(*^-゚)vィェィ♪


150308-2.jpg


なぜか画像が横向きで^^;;


今年は大豆を蒸しました


150308-3.jpg


子どもたちに丸めてもらい


150308-4.jpg


全部タッパーに入れました


150308-5.jpg


あれ?


もう色が濃くなった??


実はこれ、昨年の麹味噌を


最後に上に乗せてみました


発酵が早く進むかな?


よく分からないけどやってみた(笑)


半年後、美味しい味噌になりますように^^


子どもたちも年々うまくなってます(笑)


手作り味噌


思ってたよりも簡単にできる上に


すっごく美味しいので


ぜひみなさんも作ってみては??



先日のecocoさんのおうちshopで


買ってきた定規のマステ


こんな感じで貼ってみました


150308-1.jpg


もうパッと見、本物にしか見えない!!


これでお仕事はかどるかな?


他にも使えそうなとこ見つけて


貼ってみま~す(^^)/




ブログランキングの順位が・・・


今日は22位です!!


ありがとうございます♪


ポチッとしてもらえると嬉しいです^^


↓↓↓

br_decobanner_20100205112239.gif

今日は何位??


************************************



facebookページでは


現在制作中の物や制作過程を


アップしてみようと思います~♪





ぜひ「いいね!」してくださ~い^^


Happy and Smile*の


フェイスブックページはマークをクリック!








********************************



応援ポチ、お願いします(○´∀`○)

↓↓↓

br_decobanner_20100205112239.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



また遊びに来てね






生活 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

