スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

月曜日に新作がんばるぞー

なんて言っておきながら

全く進んでおりません

とりあえずパッチ用に

生地のカットで終わりました


今日こそ最後の自由時間

せめて1つは作り始めた~~い



ユウリ用のおもちゃ入れに

ミニ巾着を作りました

というよりミニ巾着を作ったんですが

ユウリに取られました(笑)

なので柄が子どもらしくないです(笑)


子どものおもちゃ入れ用ミニ巾着

304-1.jpg

2つほど・・・リバーシブル生地で♪

サイズはバネポーチと同じです

バネでなく片側のみ

きゅっと絞るタイプの巾着です


内側はリバーシブル生地のまま♪

304-2.jpg

水玉巾着はおもちゃの消しゴム収納に~

チェック巾着は・・・?


304-3.jpg

手作りのおにぎり・ぶどう・いちご

が入ってま~す

フェルトで作るのも結構楽しい


304-4.jpg

まちはお気に入りの折りたたみです♪

このサイズ、結構使えます!

細々としたものの収納に最適★

なのでまた作ってみま~~す


お内裏さま(お雛様と繋げる場合お雛様(お内裏さまと繋げる場合


昨日はひな祭りでしたね

みなさん、楽しくお祝いできましたか?

今年はでっかいはまぐりのお吸い物

アナゴが入ったちらし寿司を作りました♪

やっぱり今年もパパは

一緒にお祝いできませんでした


でも、いいんです

今年は友人が遊びに来てくれ

3時のおやつに一緒にケーキを食べ

みんなでお雛様の歌を歌ったから

304-5.jpg

可愛いケーキと楽しい時間をありがとうハート


そうそう~

月曜日の慣らし保育で

ユウリが作って帰ってきました

304-6.jpg

お雛様の冠が貼ってあったのに

月曜日は強風で

どうやら途中で飛ばされちゃったみたい

お内裏様がパパお雛様がママ

って言ってました♪



ローズ2



オークション、本日終了です

ぜひ遊びにきてください




人気ブログランキング
応援、ありがとうございま~す
↓↓↓
banner_02.gif






ハンドメイド | コメント(2)
コメント
わぁ~~~おもちゃ入れミニ巾着可愛いわぁe-266(´д`人)
リバーシブルなのも嬉しいし、キュッと絞れるのも嬉しいね。
そしてそしてー!!このフェルトで作られたおもちゃが
とーーーっても可愛いんですけどぉぉe-415e-420
私も欲しいくらいだよー(*´д`*)←オトナなのに。爆
何度も入れたり出したりして、にまにま見ちゃうよ。

お雛祭りe-477e-420
ユウリちゃん、保育園でステキなの作ってきたねぇ(*´∀`*)
気持ちがじーーんとしちゃうねe-418

ケーキとっても美味しそう(*´q`*)
左がモンブランで、右が苺ムースかな??
ひーちゃんへ♪
ミニ巾着可愛いかな?
というか、このリバーシブル生地のシリーズが可愛いんだ~~♪
フェルトで作ったおもちゃを気に入ってくれてうれしいっv-411
ユウリが大好きでもうずっとうれしそうに遊んでくれるよ★
ほんと??ひーちゃん欲しいぐらい??(笑)

そうなの~ユウリ上手にお雛様作ってきたんだ~♪
折り紙でおるんだけど、家に帰ってきてからも自分で折ってたから
よっぽど気に入ったんだね♪

ケーキ~そうそう~~♪
左がモンブランで右がイチゴ味のモンブランだったよ~~~♪
美味しかった~v-398


管理者のみに表示

