スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
 
最近saoちゃんのブログに登場してた
キャラメルポーチ

あんまり可愛いので
作っちゃいました~


カラフルパッチのキャラメルポーチ


107-1.jpg

私らしくやっぱりカラフルパッチ
初めて作ったけど


楽しい~~~~


はまるのが分かります(笑)
また作りたくなっちゃった


人気ブログランキング
新しく登録しました
応援、ありがとうございま~す
↓↓↓
banner_02.gif








 
こちらは裏面です

107-2.jpg


そして、こちらは底面です

107-3.jpg

カラフルパッチがぐるりと一周
なんだかどの面も表みたい


上から見た感じ

107-4.jpg

ファスナー部分にもレースをつけてみました
でも、ちょっとくどかったかも


そしてこちらがキャラメル部分

107-5.jpg

やっぱりこの感じ好き~
ファスナーにレースをつけてみました


最後に気になる内側は

107-6.jpg

大好きなラベンダー小花柄
この生地がちらっと見えるたびに
ハッピーな気分になる単純な私



子供日記です


昨日は幼稚園でちょっと疲れちゃったかな~
と心配しながらお迎えに行くと
元気いっぱいなユウリ

暑いからパーカーは着ない~
靴下も脱ぐ~

ちょっと薄着だったけど
しばらくお外で遊んでました

その後、お昼寝をして病院に行ったら
だいぶ良くなってるとのこと


良かった~~~~


一応咳が出始めたときのために
皮膚から吸収する貼り薬をもらいました

この薬も使わないでいられるといいな~


今週土曜日10月11日は
ユウリ初めての運動会

キノコの踊りをするみたい
今日は予行練習に行ってきます


運動会、元気に出られますように


今日も最後まで読んでくれた方
いつもほんとにありがとう~~


人気ブログランキング
新しく登録しました
応援、ありがとうございま~す
↓↓↓
banner_02.gif








ハンドメイド | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
おはよ~♪
ポーチめっちゃこってるやん!i-237
yohkoちゃんらしいパッチでかわいい~~i-178
初めて作った??
それにしては上手☆レースもいっぱい!
ちゃんとキャラメルになってるし~
私なんて3個は失敗してるからな~
初めて作った物は中心ずれまくって人に見せられる物じゃないしi-202
可愛い形よな~見てるだけで嬉しくなるって言うか
これも作り甲斐のある作品やね~i-179
内布かわいすぎっi-237
ゆうりちゃん元気そうでよかった!
運動会楽しみだね♪
こんにちはi-236
いろいろと作ちゅうね。
過去作の和柄のバッグもえいね。

パッチって、布合わせに悩むけど、
その悩みながらの作業が楽しかったり、
布合わせによって、
癒されたり、元気をもらったり。。
いろいろ楽しめて、
それに奥が深いなぁって思う。
前は、よく個展なんかも行ってたんだけど、
最近ご無沙汰しちゃってるなぁ。
でも、yohkoちゃんのところで、
目の保養させてもらってますi-228
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
奇遇だ~~ヽ(^o^)丿
すっごい(@_@)びっくり!一緒~~♪
私もsaoちゃんのblogみて昨日初めてキャラメルポーチ作った~~
まだ、記事にはしてないけど^^
うんうん、ポーチって何となく苦手で、あんまし作らないんだけど、
これはあっという間に出来たし、すごい楽しかった!!
調子に乗って3個作っちゃった~
また、Blogに載せたら見に着てね~~

ユウリちゃん、よくなってきてて良かったね~
安心したよ~~^^
きのこの踊りって、
『き・き・きのこ、き・き・きのこ、ノコノコノコノコ歩いたりしない~』ってやつじゃない??
この季節、何処の幼稚園でも踊って歌うんだね~^^全国共通だね~
運動会出られますように。。。
キャラメルポーチってsaoちゃんとこで初めて知ったんだけど、メッチャ可愛いね~!!!
あんまりポーチ使わない人なんだけど、こういう可愛いポーチ見ちゃうと欲しくなっちゃうよ~(^^;;
でも難しそう~~~(^^;;;;;

ユウリちゃん、ちょっと良くなってきてて、良かったね(^^)
元気に運動会に参加できるといいね!
寒暖の差が激しいこの時期はホント体調に気を使ってしまう~!
うちの子もいつゼーゼーいうかとドキドキです。
でもこういうのって、親が神経質にならない方がいいんだってね~。
お互い大変だけど頑張ろうね~!!!
あっ~~!!
キャラメルポーチだ~~!!
私も 作ろうと思って 型紙切ったとこ~(*^▽^*)
今日辺り 縫いたいなぁ って思ってるんだけど~
こんな時に限って 肝心のファスナーがない(笑)

yohkoちゃんの キャラメルポーチ♪
めちゃめちゃ素敵~~!!
パッチ見てるだけで 元気になれる!!
レースの使い方も 可愛い~~!!
すごく 刺激になるし 勉強になる~~!!
私も がんばって 作ってみようっと~♪

ユウリちゃん♪
よくなって よかったねぇ~。
運動会・・・お天気になりますように・・・♪
かわいい~^^
中までかわいい~~~!!
すっごくyohkoちゃんらしいね~^^
中に何を入れるのかな~♪

ユウリちゃん、よくなってよかったね~^^
実はうちのミーコもおとついまで高熱で
うなされてたのに
今日は元気に保育園へ行きました
ちなみに、うちの子の運動会も
今週土曜日なの~~~!!
雨予報だよね~・・・。
どうにか晴れてくれ~~~~~!!
saoちゃんへ♪


おはよう~~♪
saoちゃんのポーチが可愛かったから、作っちゃったよ~v-10
めっちゃ凝ってる??
えへへ♪ちょっと頑張ってみた(笑)

そうなの~初めて作ったよ~★
和柄のトートバッグを作る時の感じを思い出して、結構真剣にキャラメル部分に取り組みました(笑)
なんとか出来て良かった~~i-203
でも、まだ練習は必要かもi-229

ユウリ~おかげさまで元気になりました!
って言ってもまた咳をし始めたから・・・貼り薬貼るかも??
運動会、ほんと楽しみ~i-178



canaちゃんへ♪


遊びに来てくれてありがとう~e-343
和柄のバッグもえいかな?
そう言ってもらえるとほんとうれしい~~

パッチってほんと布合わせに一番時間がかかるよね~
うんうん、でも確かにその作業が楽しいね
いろんな思いを詰めて合わせゆうしね~~
それを気に入ってもらえるって言うのは、うれしいことやねi-228
へ~~個展なんかにも行きよったがや~~~
勉強になりそうやね~~
ありがとう♪
私もcanaちゃんのところで色々と目の保養させてもらってますi-80



memiちゃんへ♪


おお~~っと!!
久々の奇遇体験だね~~(笑)

そうなんだね~~memiちゃんも同じ日にキャラメルポーチ作ったんだね~~
うっわ~~なんだかうれしい~~i-237
UP楽しみにしてるね~~
このポーチ、ほんと見た目より簡単でおもしろいよね!!
私も~今度はいくつか一気に作りたいな~
いつも1つずつしか作れないから・・・i-229

ユウリ~、ほんと良くなってきて良かった~~
心配してくれてありがとう~~♪
きのこの踊りね~~残念ながらその歌じゃないんだーーi-238
良くTVで流れてくる
『きのこっのっこ~のこ、げんきの(な?)こ、おいし~きのこはほっくっと!』
ってやつ~~♪
運動会、元気に踊ってくれるといいな~i-278



ecru*ちゃんへ♪


キャラメルポーチ、知らなかったの???
わ~ちょっとびっくり!!
これね、ほんと可愛いしね~~実は作り方が簡単ってとこが気に入っちゃったの!
難しそうだよね~~
でも、難しそうなのに限って簡単だったりするよね♪
だからね~はまっちゃった!!(笑)

ユウリ~良くなってきて良かった~i-189
でもまた咳をし始めたから油断は禁物だよ~~
この時期ほんとすぐに体調崩しちゃうね~
そうなのそうなの~~こういうのって親の気持ちが結構大事って聞くから~i-229
私も気にしないようにしようと思ってて!!
ほんと、お互い大変だけど、頑張ろうね~~~ありがとう♪
とっても心強いです!



aryu-raちゃんへ♪


わ~ここにもキャラメルポーチファン発見!!(笑)
そうなんだ~aryu-raちゃんも作ろうと思ってたんだ~
ファスナーがないって痛いねーーーi-282
どんなポーチが出来るんだろう~~楽しみ~~♪

このポーチ気に入ってくれた??
うれしいな~~
ちょっと手をかけて色々とやってみたよ~~
刺激になる??うれし~~
だんぜんやる気UP!!
また頑張るぞ~~(笑)

ユウリ~おかげさまで良くなってきたよ~
ほんと、運動会、お天気になりますように・・・i-1



reomiraiちゃんへ♪


可愛いって言ってくれてありがとう~~♪
中ね~もうめっちゃ気に入ってるの、この生地!!
これね~~今出品しようか悩んでるんだ~~i-239
もう少し考えてみるね!
自分用だと・・・何入れよう???(笑)

ユウリ~ほんと良くなって安心したよ~~
えーー??ミーコちゃんも高熱が出てたの??
わ~大丈夫??
でも今日は元気に保育園だなんて・・・すごいね!!
良かったね~~♪
運動会、同じ土曜日なんだ~~~
天気、怪しいよね~~
ほんと、どうにか晴れてくれ~~~i-1

管理者のみに表示

