スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

明日からリョウのクラスのみ


またまた学級閉鎖キチャッタ━━━(;´Д`)━━…


とりあえず火・水の二日間お休みで


それ以降はまた後日連絡がくるそう


しょうがない


家でできることをしよう♪


幸いにもリョウは元気なので(*^-^*)


今日は午後から素敵な用事があったので


午前中にお仕事しました


久しぶりの布ナプキン


150202-1.jpg


水玉柄が好きとのことで


おそろいで3つ


150202-2.jpg


微妙に長方形^^


150202-3.jpg


裏面はネルドリップにも使える


とても質の良いネル生地使用


三つ折りにして使います♪



今日は布ナプ制作をしながら~


150202-4.jpg


ダブルガーゼ生地の水通しをしたり


水通しは昨夜からしてたので


今日は陰干し


150202-5.jpg


またまた新しいもの作ったり


これは何になるかな?


お楽しみに( ̄m ̄*)


画像はないけど


ちょっとひらめいたもの作ったり


少しの時間だったけど


盛り沢山な内容のお仕事日でした♪(* ̄ω ̄)v




そして午後からはとっても素敵な用事


実は昨年から始めた


農家料理なごみさんの料理教室ならぬ


初の料理塾に参加してきました(○´∀`○)ノ


ワタシにとっては人生をも変えるような出会い!!


なかなか一言では書ききれないので・・・


また後日時間を見つけて記録しますね^^




料理嫌いのワタシが・・・。


信じられないことに!!


料理が好きになってきた♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!


驚きの調理方法(笑)


『重ね煮』


簡単に美味しい料理が


料理苦手なワタシでも作れるんです^^;;



今日教わってきて


どうしても作りたくなって


夕飯も作りました(笑)


おいしかったぁ~~~~!!!


自分で言うのもなんですが


全部信じられないくらい美味しくできて


今日は本当に料理が楽しかったO(≧∇≦)O


全部出汁を使ってないんです!


なのに『重ね煮』をするだけで


野菜が甘く美味しくなって


野菜から美味しい出汁が出て・・・


出汁いらずでお料理ができるんです!!


お味噌汁も出汁なしで美味しい!!




料理が好きになるだけでも


ワタシにとっては奇跡゜*。(*´Д`)。*°


『重ね煮』に興味のある方は


ぜひなごみさんのHPをご覧くださいね♪


農家料理なごみ & Nagomi料理塾








ブログランキングの順位が・・・


12位キープです!!


応援ありがとうございます♪♪


遊びにきたよ~の


ポチッとしてもらえると嬉しいです^^

↓↓↓

br_decobanner_20100205112239.gif

今日は何位??


************************************



facebookページでは


現在制作中の物や制作過程を


アップしてみようと思います~♪





ぜひ「いいね!」してくださ~い^^


Happy and Smile*の


フェイスブックページはマークをクリック!








********************************



応援ポチ、お願いします(○´∀`○)

↓↓↓

br_decobanner_20100205112239.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



また遊びに来てね






ハンドメイド | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

