スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

なんだか最近気持ちは元気^^


でも体は疲れているみたい?で


体調が少し崩れ気味^^;;


自分で気づかないうちに疲れているのか


ちょっとこどもたちにもキツク当たってしまって・・・。


そんな時なぜか


『木にさわりたい!!』


と思ってしまいましたΣ(´゚ω゚` ) 


癒されたかったのかなぁ~



そして今日とっても天気の良い


気持ちい~い日に


外でDIYしました♪


150125-1.jpg


↑実はこれが作ってみたくて


木工にはまったのですv( ̄∇ ̄)


一体なにかな??


150125-2.jpg


ダイソーさんで木工用品が


充実していると聞き行ってきました


たくさんありました~(・∀・)


使い方の分からないものも


便利そうだからと買ってきました^^;;


そして子供たち用の軍手も(これはセリアさんで)


150125-3.jpg


まずは作りたい物の大きさを決め


エンピツでしっかり線を引きました


そしてのこぎりで切りそろえカット


このままではかなり表面がざらついてるので


やすりを使ってもくもくと面取り


150125-4.jpg


↑違いが分かるかな?


下が面取りをした方です


色も白くなり表面もつるっとなめらかで


さわっていてとっても気持ちいいです(o´ω`o)


今回素人のワタシにしては結構な大物で


ひたすら面取りしていて


やはり疲れてしまい


ところどころ雑になりました(*ノω<*) アチャー


ま、自宅用なのでね♪


150125-5.jpg


ワタシが黙々と面取りをしている間


横でリョウがのこぎりを^^


150125-6.jpg


じゃ~ん!!


お手製のマラカスで~す(*^-゚)vィェィ♪


今度幼稚園で使うそうで


リョウは自分で切った木を入れて


音を確かめながらいい音を選んで


木の量を調節していました


ビニールテープはユウリと


近所のお姉ちゃんに手伝ってもらって


小さいマラカス2つにするかと思いきや


1つにつなげたいからと


大きいのにしてました(*^-^*)


150125-9.jpg


仕上げ用のやすりもかけて面取り完了!


最初の木と見比べると見違えるほど素敵♪


さ~何か分かるかな?



面取りが思ったよりも時間がかかり


今日はここまで~




・・・の予定が



なんだかやっぱり組み立てもやりたくて( ̄∇ ̄*)


150125-7.jpg


色々と計算して試行錯誤し(作り方知らないので^^;;)


買ってきた水平器を乗せてみたりなんかして(笑)


色々と失敗し穴まであけてしまったけど


なんとか完成O(≧∇≦)O


150125-8.jpg


ラダーですd(o⌒∇⌒o)b


大きさが分かるようにリョウと一緒に


のぼりた~いと言ってたけど・・・


う~ん、また今度ね^^;;


いきなり壊されたら立ち直れないし


150125-10.jpg


しばらくはこのまま置いておいて


また機会を見つけて色付けしようと思います♪


色をつけたらまた素敵なんだろうなぁ(●´艸`)ムフフ.。oO


今回DIYをやってみて


失敗もしたし頭も使ったし


やっぱりすごく勉強になりました


そしてイメージ通りに完成して幸せヾ(●´∀`●)ノ*。


また一歩成長できました^^


丸1日木に触れることができたので


とても癒されました♪


木のパワーもなかなかすごいっ!


ざらざらのささくれいっぱいの木が


根気よく面取りをするだけで


つるつるの気持ちの良い


なめらかな木になって


なんだか気持ちも丸くなりました(*^ワ^*)


優しくまぁるい気持ちを持って


明日はお仕事楽しみます♪♪








ブログランキングの順位が・・・


今日は11位!!


毎日応援してくれるみなさん


ワンクリックのお手間ありがとうございます!!


お休みの日なのに嬉しいです♪


遊びにきたよ~のポチッとよろしくお願いします^^

↓↓↓

br_decobanner_20100205112239.gif

今日は何位??


************************************



facebookページでは


現在制作中の物や制作過程を


アップしてみようと思います~♪





ぜひ「いいね!」してくださ~い^^


Happy and Smile*の


フェイスブックページはマークをクリック!








********************************



応援ポチ、お願いします(○´∀`○)

↓↓↓

br_decobanner_20100205112239.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



また遊びに来てね






DIY | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

