スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

2015手帳カバー作りました♪

2015/01/17 Sat 22:13


一週間、毎日更新続いてます♪


この調子で今日も更新(*^ワ^*)


今日はゆっくりするつもりが~


作る予定ではなかったものを


作ってしまいました^^;;


2015手帳カバーです


150117-1.jpg


移動ポケットのデザインが


けっこう気に入ったので


似たようなデザインで試作


150117-2.jpg


内側はこんな感じで


ノート感覚で使えるA5サイズ手帳


今年で4年目。


さ~今年も同じカバーに入れようと思ったら


・・・入らないΣ(゜ロ゜;)!!


なんと少しだけ大きさが大きくなってました。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!


ほんとに数ミリだけ・・・


なので今回新しく作ったのです


150117-3.jpg


↑左側は今までと同じ感じで


クリアポケット入れ3箇所


今まで使ってたものの良い所は取り入れ


もっとこうだったらいいなぁ~


というところは新しく作りました


150117-4.jpg


↑こちらはクリアポケットのサイズは同じくらいだけど


下段のポケットのみ変更し


横から入れてたところを


上から入れられるようにしました


う~ん、説明分かるかな・・・?


あとペンホルダーもつけました(v^ー°)


150117-5.jpg


↑そして新しく追加したところ


めちゃめちゃ見えづらいし


分かりづらいけど


クリアポケットついてます


そこにファイル挟んでます^^;;


大きめポケットだから


そこにお手紙やら集金袋やら


提出しなくちゃいけないものなど


忘れたくないものを入れたいなぁ~と思って


今年一年使ってみて


使いやすさなどまた考えてみます♪



・・・という感じで紹介しましたが


実はこれ、失敗してます( ̄ー ̄;


アップするのもどうしようかなぁ~と考えたけど


失敗は成功のもと!!!


ということでアップすることにしました



どこが失敗してるかって??


実は幅がギリギリになってしまって


おそらくクリアポケットをつけすぎたせいで


当初の製図よりも厚みが出たからかと・・・


完成してすぐに手帳を入れたら


入らない( ̄▼ ̄|||)


角を落としたりなんとかして


ギュウギュウに詰め込んだら入った(笑)


良く見ると画像一枚目


端っこがきつそうにしわ寄ってます


でも、入ったからもういいの(作り直す気力なし)


自分用だしね^^;;


これも良い経験です


勉強になりまーす(^^)v


みなさんも失敗を恐れずに


どんどんトライしてみてくださいね(*^-゚)vィェィ♪


こんなにたくさんハンドメイドしてても


今でも失敗はたくさ~んしてま~す(笑)


失敗作が手元にあると


次回は成功しますから(笑)



ブログランキングの順位が・・・


なんとなんと26位!!!


応援ポチ、ありがとうございます(≧∇≦)


やる気もアップです!!


いつもありがとうございます^^

↓↓↓

br_decobanner_20100205112239.gif


************************************



facebookページでは


現在制作中の物や制作過程を


アップしてみようと思います~♪





ぜひ「いいね!」してくださ~い^^


Happy and Smile*の


フェイスブックページはマークをクリック!








********************************



応援ポチ、お願いします(○´∀`○)

↓↓↓

br_decobanner_20100205112239.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



また遊びに来てね






ハンドメイド | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

