スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

父の服を息子へリメイク♪

2015/01/15 Thu 22:06


今日は久しぶりに冷たい雨


雪になるかと思ったけど


雨で終わるかな?



こんな寒い日でも


半そで半パンで遊んじゃう息子に


寒い日でも上に着れるようにと


お父さんの服をリメイク♪


150115-5.jpg


リメイクしたのは大きな大きなフリース


むか~し着ていた古いもの^^;;


お父さん用はとっても大きいので


うまく使えばいくつか作れたのだけど・・・


150115-6.jpg


↑せっかくだからこのロゴを入れたくて


そしてリメイクだから楽チンに仕上げたくて


裾もそのまま使っちゃおう~っと


150115-4.jpg


↑こんな感じで裁断しました


袖も裾もそのまま使いたくて


襟まわりもうまく使って


ロックでダダーッと縫い上げました


150115-2.jpg


完成♪


∑(。・Д・。)アン??????????


袖も裾も長くてバランス変だし


なんだか首元・・・


小さくないか?


ま、でもリョウは他の子に比べて


頭小さいから大丈夫かな~??っと


150115-3.jpg


着てもらいました


着ている最中


頭がなかなか出てこない(まるで出産のよう)


袖も裾も長すぎて


めちゃめちゃ着づらそう~~(笑)


これは絶対着てもらえない(喜んでくれてるけど)


失敗!!


どうしよっかな~と思いつつ


リメイクだからやり直そう♪♪


また失敗したら雑巾にしちゃえ!


とまた縫い直しました(´∀`;A


150115-1.jpg


こんどは襟元も袖も裾も


リブ生地に変更


長さも短くしたし早速着てもらいました


150115-7.jpg


バランスも良くなったし


首元も楽~に入りました


着た感想を聞いたら


『首が苦しくない』と(笑)


そうね、やっぱり苦しかったよね


直して良かったよ~~


最後は雑巾にすればいいや!


の気持ちでできる


リメイク、最高(笑)






ブログランキングの順位が・・・


なんと43位!!!


ありがとうございます(≧∇≦)




************************************



facebookページでは


現在制作中の物や制作過程を


アップしてみようと思います~♪





ぜひ「いいね!」してくださ~い^^


Happy and Smile*の


フェイスブックページはマークをクリック!








********************************



応援ポチ、お願いします(○´∀`○)

↓↓↓

br_decobanner_20100205112239.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



また遊びに来てね






リメイク | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

