スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

昨日宣言した通り


今日はペンキ塗りやりました(^^)v


子どもたちと一緒に3人でDIY♪


とっても楽しい一日でした^^


150111-5.jpg


思ったより作るのが楽しかったので


またまたちいちゃいおうちを作りました(作り過ぎ??)


それを見ていたこどもたちが


作りたい~っと


初☆のこぎりをやってました↓


150111-4.jpg


ユウリはもう三年生なので


言ったことをその通りやれるので


安心安心^^


150111-3.jpg


リョウは年中さん


12月に5歳になったばかりなので


ハラハラドキドキ^^;;


指を切らないようにと


大きめの手袋をさせて


いくつか切るうちに


1人でスムーズにできるようになりました(^^)v


(でも慣れてきたころに手袋なしでやってて指をちょっと切りました^^;;)



子どもたちが家の中で遊ぶより


外で元気に遊んでほしい


作ることが楽しいと思ってほしい


そんな気持ちが伝わったかな?



今日一緒にのこぎりやらやすりやら


くぎ打ちトントンやら出来て


子どもたちも喜んでました♪



午前中子どもたちと楽しんだので


午後からペンキ塗り


150111-6.jpg


一番左のラックは既製品ですが


それ以外は端材で試行錯誤して


作ったものです


150111-7.jpg


塗り塗り、完成(^^)v


既製品は細かくて塗るのが


ちょっと面倒でした


面取りもしてなかったし


塗りづらく色むらが・・・。


ま、これも経験。


色々と勉強になります



この既製品のラックに合わせて


一番右側の箱を作ったのですが


こんな感じで使いたかったのです↓


150111-2.jpg


端材であるものでなんとか


作ったわりには


色を塗ったらなかなか良く見える(笑)


欲しいサイズのものを


好きなように作れるなんて


やっぱり作るって素敵(*^^*)



う~ん、はまりそう(いや、はまった?)


こうなると次は大きいものが作りたくなる


あぁ、インパクトドライバーが欲しい!!


・・・と思ってたら


なんとユウリのお友達のお父さんから


借りちゃいました ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ


150111-9.jpg


小さいものでちょっと練習して


時間見つけて大きいもの


やってみたいな(* ̄ー ̄*)ニヤリッ


150111-8.jpg


色むらも手作り感満載で良し(笑)



ブログランキングの順位が・・・


またまた100位以内!!


やっぱり嬉しいです♪♪


応援ポチ、ありがとうです^^



************************************



facebookページでは


現在制作中の物や制作過程を


アップしてみようと思います~♪





ぜひ「いいね!」してくださ~い^^


Happy and Smile*の


フェイスブックページはマークをクリック!








********************************



応援ポチ、お願いします(○´∀`○)

↓↓↓

br_decobanner_20100205112239.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



また遊びに来てね






DIY | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

