スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

DIY、はまってきました♪

2015/01/08 Thu 21:56


こんばんは~♪


先日アップしたDIY


昨日は一日予定があったので


今日続きをしました(*^-^*)


今日は朝から強風もいいところ!!


めちゃめちゃ風が強くて寒かった


今日からユウリが三学期だったから


リョウを庭で一人で遊ばせながら


ワタシはやすりで面取り


一日天気も良さそうだし


色をつけたい・・・


でも風が強すぎて寒い・・・


色つけは明日にしようか・・・


と、悩みながら午前中が終わり


午後になってなんだかちょっと風が弱くなった??


やっぱり塗りたい!!


と、好奇心に勝てず


初☆ペンキ塗りしました~O(≧∇≦)O


150108-1.jpg


画像では分かりにくいけど


色はホワイトです


今日は乾燥してたし天気も良かったし


風も強かったからか


思ってたよりも早く乾きました


150108-2.jpg


↑前回アップした後に


追加購入した端材でこんだけ作り


今日は全部面取りしました


そして・・・


150108-6.jpg


このくらいホワイトに塗りました~(*^ワ^*)


ただ塗ってみただけですが^^;;


ユウリのお友達が午後から遊びに来て


こどもたちみんなで強風の中


外で仲良く遊んでいる間


ワタシはウッドデッキで塗り塗り



今回初めてのペンキ塗りだったけど


ワタシ、塗り塗り好きかも(笑)


塗ってて楽しかったぁヽ(*´∀`)ノ


でも、くぎ打ちはちょっと苦手^^;;



150108-3.jpg


適当にあるもので作ったラック?


一応キッチンのカウンターに置こうと


高さを合わせて作ってみました


150108-4.jpg


そして二つ目となるミニラダー


150108-5.jpg


あと一個作ってみたら


納得のいく出来になるかな?



その他適当にある端材で作ったものを


その辺にディスプレイしてみたら


結構楽しい~~~



あ~こんなのも欲しい


あんなのも作ってみたかった


と。どんどんアイディアだけ浮かんできて


忘れてしまいそうなので


忘れないうちに書き残しておかなくちゃ


端材は短いものが多いから


やっぱりもう少し大きめのものを


作ってみた~い


もう少し色々と小さいものを


作ってみてから挑戦したいと思います



ワタシは布ものもそうだけど


何もかも『やってみたい』


という気持ちを抑えきれず


そして大体聞ける人が近くにいないので


1人で調べて考えて自分でやってます


なので失敗がたっくさ~ん(笑)


でも、失敗して学んで


上達していくタイプのようです^^;;


失敗して嫌になって


すぐに飽きてしまうことが多い中(基本飽きっぽいので)


布ものは続いてます


DIYは・・・???




************************************



facebookページでは


現在制作中の物や制作過程を


アップしてみようと思います~♪





ぜひ「いいね!」してくださ~い^^


Happy and Smile*の


フェイスブックページはマークをクリック!








********************************



ネットショップも久しぶりにオープン中


クローズしました。



Happy and Smile*の


ネットショップはカートをクリックしてね







********************************



応援ポチ、お願いします(○´∀`○)

↓↓↓

br_decobanner_20100205112239.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



また遊びに来てね






DIY | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

