スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

初めてのDIY♪

2015/01/06 Tue 23:21


こんばんは^^


今年やってみたかったことのうちの一つ


早速DIYに挑戦してみました♪


・・・と言ってもワタシは本当に素人で


何も分からないまま


ただ作ってみたいという思いだけで


かなづちトントンやってみました(笑)


DIYって言っちゃっていいかな^^;;




目標は大きな家具を作ってみたいけど


とりあえずは小さい物から^^;;


150106-1.jpg


ただ四角につなげただけ


近くのホームセンターで


端材を安く買ってきて


お子たち2人と一緒に


かなづちトントン


150106-2.jpg


子どもたちの作品も入れて


こんなに出来ました~♪


これで材料費100円もかかってないなんて


嬉しすぎO(≧∇≦)O




これを作ったのが4日で


昨日は予定があったので何もできず


今日はやすりで面取り(?)をしました


150106-4.jpg


子どもたち、各自自分の作ったものを面取り(笑)


リョウはお姉ちゃんに手伝ってもらい


はしごを作ってました


150106-3.jpg


そしてユウリはワタシよりも


アイディアがすごく


つなげて長く作っていたりと


驚きのDIYでした


↑ちなみにくぎで模様をつけたそうです


学校の授業でやったからと


色々作ってましたが


さすがブロックが得意なだけあって


1人でもくもくと作ってました(*^_^*)


ワタシよりもDIYに向いてそうで


大きくなったら家具を作ってもらおっかな~なんて(^m^)



150106-5.jpg


面取り、完了~♪


なんだかどんどん作りたくなって


今日また端材を追加購入(笑)



いろいろ作って試してみて


お天気の良い日に


今度はニス塗り&ペンキ塗り


やってみたいと思いま~す(^^)v



DIYが落ち着くまで


ちょっとミシンはお休みです^^;;



************************************



facebookページでは


現在制作中の物や制作過程を


アップしてみようと思います~♪





ぜひ「いいね!」してくださ~い^^


Happy and Smile*の


フェイスブックページはマークをクリック!








********************************



ネットショップも久しぶりにオープン中


クローズしました。



Happy and Smile*の


ネットショップはカートをクリックしてね







********************************



応援ポチ、お願いします(○´∀`○)

↓↓↓

br_decobanner_20100205112239.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



また遊びに来てね






DIY | コメント(2)
コメント
いいっすねー^^
こんばんは。お子さんと楽しく作ってるところがいいですねー^^。私はほとんどやったことがないのですが、完成したら愛着もわきそうな感じですね。
ヒロサカ77さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。
子どもたちも作るのが楽しいみたいで、親子で楽しめるなんて思ってもなかったです。
ワタシもほとんどやったことないので、試行錯誤で挑戦中ですが、色を塗っただけでも楽しくて、まだまだ作ってみたいです!!
愛着もわいてきました^^

管理者のみに表示

