スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

おはようございますo(*'▽'*)/


今日はとってもいい天気


昨日こどもたちを連れて


いつもお世話になっている方のお家へ


リース作りを教わりに行ってきました゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+


とっても簡単な


ただ束ねるだけのリース作り


ん?


でも丸型じゃないからリースとは言わない??


でも分からないからリースでいいかな(笑)



お庭に生えている大きなモミの木をベースに


ホーリー、アイビー、ワイヤープランツ


ローズマリー、ムラサキシキブなどなど


可愛い葉っぱを好きなようにアレンジして


素敵なリースが完成(≧∇≦)キャー♪


141123-1.jpg


↑早速これは玄関に飾りました


生のモミの木やローズマリーの香りがとても良いです


141123-2.jpg


↑これは少し小さ目ですが


ムラサキシキブに白っぽい葉っぱがお気に入り


141123-3.jpg


↑そしてこちらは作る予定ではなかった


丸型リース


手芸店にリボンを買いに行ったら


つい丸型リースの土台を見つけてしまい


急きょ作ったものです☆


この深い緑のリボンがお気に入り♪


141123-4.jpg


↑これはユウリが一人で作ったもの


なかなかいい感じに合わせてます♪


141123-5.jpg


そして最後、こちらもユウリ作


ワタシの作った丸型リースよりも


小さい丸型で作ってました


全部一人アレンジ


これは自分の部屋のドアに飾ってました♪



お庭にたくさんの素敵な植物があって


どれもこれもつけたくなり


とっても興奮して作っちゃいました


素敵なリース作りを教えていただき


本当にありがとうございます(^^)/




もう一つ束ねるだけのリースを


ピアノのkiyo先生に頼まれてたので


そちらも作ってお渡ししてきました♪


画像がなくてすみません^^;;



リース作り


初めて作ったけど楽しかったぁ!


やっぱり生の植物はいいですね~♪


来年もぜひ一緒に作らせていただきたいでーす(人´∀`).☆.。.:*・








いつもお世話になっている


やさいcafeびーんずさんをお借りして


またまたCHOCO×2マーケット開催します!


みなさん、ぜひ遊びに来てくださいね!


当日は ecocoさん のところでも


素敵なクリスマスプチパーティがあるそうで


ぜひぜひこの機会に


はしごして楽しんでくださいね~(∩´∀`@)⊃


choco2-125-2.jpg




************************************



facebookページでは


現在制作中の物や制作過程を


アップしてみようと思います~♪





ぜひ「いいね!」してくださ~い^^


Happy and Smile*の


フェイスブックページはマークをクリック!








********************************



ネットショップも久しぶりにオープン中


クローズしました。



Happy and Smile*の


ネットショップはカートをクリックしてね







********************************



応援ポチ、お願いします(○´∀`○)

↓↓↓

br_decobanner_20100205112239.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



また遊びに来てね






ハンドメイド | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

