スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

お久しぶりです゚+。ヒサ(〃′ω`〃)ゞヒサ。゚+.


前回更新からそろそろ一か月・・・


7月に入ってから週末ごとに体調を崩し


最初の週は胃腸炎で夜間救急外来・・・点滴(;´ρ`)


翌週は全身蕁麻疹で救急外来・・・またもや点滴()´д`()ゲッソリ・・・


なんとか今週末は何事もなく過ごしてます(o´Д`)=з


まるで体が弱い人みたいになってました



初めての全身蕁麻疹で点滴には自分でも驚きです(゜ロ゜)


でも点滴でかゆみが治まるんですね~


とりあえず約2日間は一日中寝て過ごし


3日目から蕁麻疹も引いてきて


その後は回復しました~


痒み止めの薬が効いたのか?


両手の主婦湿疹の方もかなり改善されて


久しぶりにミシンをやる気になって


子どもたちに洋服を作ってあげました~(*^ワ^*)



木曜日の朝から作り始めて一日で完成☆


昨日のお祭りに間に合いました♪


まずはキッズ甚平の方から^^


140719-4.jpg

新しく型紙を製図から起こすのが面倒だったため


昔ユウリに作ってあげた100サイズの型紙で作りました


140719-2.jpg

去年セールになってた時に買った


カブト&クワガタのリップル生地で


この生地は去年リョウが選んだもの


140719-1.jpg

余り生地で巾着も作りました~


しっかし甚平はやっぱり難しい(>_<)


作り方の説明が簡易すぎて


何度も失敗してやり直しました


やっぱりしばらくは作らなくていいや~~


140719-7.jpg


今年ピッタリだけど


来年も頑張って着てもらおう^^;;



リョウに作ったから


やっぱりお姉ちゃんにも作ってあげなくちゃね


さすがに甚平を作る時間がなかったので


ブラウス作りました☆

140719-3.jpg

ノースリーブのブラウス

こちらも去年ユウリが選んだ生地

140719-6.jpg


肩のボタンもユウリが選びました


ユウリは本当に水色が大好きです


140719-5.jpg


130で作ったけどこちらも今のユウリにピッタリ


140719-8.jpg

試着の時には時間がなかったから~


下は体操着のハーフパンツですが^^;;


気に入ってくれたので良かったです♪


ユウリにも画像はないけど


おそろいで巾着作ってあげました


一年ぶりのお祭りに行けて


昨日は二人とも喜んでました^^



ワタシの方もようやく両手の痛み&痒みが


かなりひいてきたので


ミシンが楽しくなってきた~~~


子どもたちだけでなく自分用にも作ってます♪


また時間見つけてアップしますね~(*^-゚)vィェィ♪




************************************



facebookページでは


現在制作中の物や制作過程を


アップしてみようと思います~♪





ぜひ「いいね!」してくださ~い^^


Happy and Smile*の


フェイスブックページはマークをクリック!








********************************



ネットショップも久しぶりにオープン中


クローズしました。



Happy and Smile*の


ネットショップはカートをクリックしてね







********************************



応援ポチ、お願いします(○´∀`○)

↓↓↓

br_decobanner_20100205112239.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



また遊びに来てね






子供服 | コメント(2)
コメント
久しぶり~
最近、更新がないから気になってたのよ~。
とりあえずは元気になったみたいで良かったケド。
あまり無理しないでね!

甚平可愛いね~~~v-343
お祭りシーズンだし、私は作れないからバーゲンで見つけて買ってあげなくっちゃv-290
ゆうりちゃんのブラウスも可愛いv-318
子供ってサイズが変わるから毎年新たな洋服で羨ましいわ~v-324
ひろみちゃんへ♪
コメントありがとう^^
手が回復するまで、ブログもミシンもお休みしてて・・・
ようやく回復してきたの。
もう大丈夫そう^^

甚平、ありがとう♪
ユウリが小さいころも作ったからね~
でもやっぱり男の子よりも女の子に作る方が可愛いのができて楽しいね^^;;
ほんと子供って毎年サイズが変わるからいいね~(笑)

管理者のみに表示

