スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

こんにちは


久しぶりの更新になってしまいました


先週知人が亡くなるという


とても悲しい出来事があり


気持ちを切り替えるまでに


時間がかかってしまいました。


少しずつ気持ちも落ち着き


前向きに過ごせるようになってきました


『追記』にて彼女とのことを


少し書かせていただきました




来月GW明けには主催をさせていただいてる


やさいcafeびーんずさんでの


CHOCO×2マーケットvol.4も開催予定なので


しっかりしなくっちゃ!




一週間の間に実家の父が来て


実家に帰りました


そして今日からは主人の母が


大阪から2泊3日で遊びに来てくれます


その間、オーダーいただいてたものを


ぼちぼち作っていました



今日は実家の叔母からのオーダーもののご紹介デス



ふわふわ10重ガーゼハンカチ


140404-1.jpg


4重ガーゼ×2枚とダブルガーゼ1枚の


合計10重ガーゼで作っています


140404-2.jpg


とってもふわふわでお肌に優しく


吸水性&速乾性抜群のハンカチです


140404-3.jpg


以前、主人の母にプレゼントしたところ


これからの季節汗をかいたときに


顔の汗をふくのに最適^^と


とても喜んでもらえました☆


140404-4.jpg


洗い替えにもう1枚欲しいと言われたので


またプレゼントしました♪


今回合計8枚作り7枚オーダーで


1枚は主人の母にプレゼント


手元にあった3枚も叔母が購入してくれたので


今手元には1枚もありません


イベント用に少し作りたいな~



もう1つのオーダー新作物はこちら


140404-5.jpg


和柄のミニポーチです


小銭入れにピッタリのサイズですが


お薬とかも入れるのにいいかも?


内側をしっかりめの帆布で作っているので


とてもしっかりとしています



こちらも現在手元にあるのは


ハードなドクロ柄1つのみ^^;;


叔母がビニコの小銭ポーチやキーケースなどなど


たくさん購入してくれたので


うれしいことに在庫がほぼなくなりました



今月フリマに参加予定で


来月GW明けにイベント開催予定なので


頑張って作らなくっちゃ!!




ぼちぼち更新ですが


応援よろしくお願いします^^




************************************



facebookページでは


現在制作中の物や制作過程を


アップしてみようと思います~♪





ぜひ「いいね!」してくださ~い^^


Happy and Smile*の


フェイスブックページはマークをクリック!








********************************



ネットショップも久しぶりにオープン中


クローズしました。



Happy and Smile*の


ネットショップはカートをクリックしてね







********************************



応援ポチ、お願いします(○´∀`○)

↓↓↓

br_decobanner_20100205112239.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



また遊びに来てね








先週とても悲しいことに

幼稚園のお母さんが亡くなりました

体調を崩していることは知っていたけど

まさかそんなに悪いとは知りませんでした


そのお母さんは確か私より2歳ほど上で

お子さんが3人いるお母さんで

とてもしっかりしていてまっすぐなお母さんでした


ユウリが幼稚園に入園する前から

公開保育などで知り合って

一番上の子がユウリと同じ年で

入園してからは隣のクラスだったけど

何度か機会がありお話するくらいの仲でした


私がハンドメイドが好きでブログを教えると

ブログを見ていてくれたり

ハンドメイドのイベントには何回も来てくれ

作品を購入してくれたこともありました


とても仲が良かったわけではないけれど

それでもその若さで亡くなるなんて

子どもたちやお母さん本人の気持ちを考えると

とてもとてもショックで悲しいです

そんなに深い仲ではない私が知っているほど

ずっと男の子がほしいと言っていて

3人目にしてようやく男の子を授かったのに

まだまだやりたいこともたくさんあったはずなのに

子どもたちはユウリとリョウと重なり

○○のお母さんが死んじゃったんだってと伝えると

ユウリは自分のことのようにお母さんがいないと嫌だと泣いていて

リョウはまだ『死』ということが分かっていなくて

色んな気持ちが入ってきて

とてもショックを受けました


後日お別れ会を考えてくれているそうなので

そこでたくさんの思い出話をして

たくさん泣きたいと思います

安らかに天国で眠れますように


こうして自分の想いを綴らせていただいたことで

気持ちがさらに落ち着き前向きになりました

まだふとした時に思い出しては

色々と考えてしまいますが


彼女の分も私はもっと頑張って

毎日を生きていきたいと思います

当たり前でない日常に

何もないことがとても幸せであることに

1日1日感謝して。



最後までお読みくださった方

ありがとうございました


オーダー | コメント(2)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメさんへ♪
650円になります☆

管理者のみに表示

