スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

和柄でトートバッグ♪

2008/10/06 Mon 08:11

 
ハンドメイドをする時間が取れないので
今日も充電期間中に作った作品のご紹介

和柄でトートバッグ

106-11.jpg


和柄部分は実際に着物に使われてた生地
チョコ色部分はトリプルウォッシュリネンで~す


底まちが結構あって
荷物がたくさん入るよー
エコバッグにも最適



人気ブログランキング
新しく登録しました
応援、ありがとうございま~す
↓↓↓
banner_02.gif








 
早速モデルちゃんに持ってもらいました

106-22.jpg


なんだかその辺のおばちゃんみたい

私が持つとこんな感じ

106-3.jpg

やっぱりおばちゃん??


でもね、これ、使いやすいんですよーー
小さく見えて意外と荷物も入るのこれ、大事

それにね、これね、

底まちがポイントなんです

106-4.jpg

変わってて可愛いでしょ
キャラメルポーチみたい~


たまにはこういう和柄も作りたくなるんです
結構使いやすくて気に入ったので
また別の生地合わせで作ってみたいな


子供日記です


昨日までは吸入が切れると
ヒューヒュー聞こえたり咳をしてましたが
夜中の0時の吸入からは
なんとなく安定してきたような気がします


でも、今日は雨で寒そうなので
気を抜くと危なそう~~~


ユウリは今起きてきました
機嫌も良く体調もまずまずかな?
幼稚園に行くと言っているので
午後に病院に行く予定です


回復してますように・・・


人気ブログランキング
新しく登録しました
応援、ありがとうございま~す
↓↓↓
banner_02.gif








ハンドメイド | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
これ、好きかも~!!!
オバチャン?え?そんなこと無いでしょ~!!!
この和柄の感じとトリプルウォッシュリネンが絶妙に合ってる~!!!
しかも、底部分、可愛いし・・・(*^^*)
大人っぽい雰囲気だけど、ユウリちゃんが持ってる感じもなかなか可愛いかも♪

吸入、効いてきてるみたいで良かったね(^^)
体質改善・・・そうそう、そんな薬、飲んでた。
って、本当はまだ飲まなきゃなんないんだけど(^^;;
今全然大丈夫そうなのでお医者さんに行ってないの。
次行ったら怒られそう~~~~(^^;;;;;;
この時期は良くなったり悪くなったりを繰り返すから
ユウリちゃん自身も大変だろうけど、看病する方も
かなり大変!
yohkoちゃんも疲れが出ないように気をつけてね~!!!

喘息(>_<)
おはよう~(^-^)
ユウリちゃん、良くなっていると良いですね~
うちの娘も風邪を引くと気管支炎になりやすく、
いつも喘息の一歩手前ってよく言われていました(>_<)
自宅に吸入器を持っているくらい(笑)
小さい時はホントこの吸入器にはお世話になったわ~
気管支炎や肺炎で入院したこともあったし・・・
季節の変わり目って喘息になりやすいんですって!
でも、幼稚園に行きだした頃から落ち着いてきて、
今ではほとんど風邪も引かなくなりました。
くれぐれもお大事にしてあげてくださいね。
お咳ってホント小さな子供の身体にはキツイらしいので・・・
ママも看病疲れが出ませんように・・・気を付けてね♡
かわいい!
かわいいよ~全然おばちゃんじゃないさ~^^
底の部分がまたまたかわいいね~
本とだキャラメル風!
小さく見えてもたっぷりってやっぱり使い易いよね^^
ユウリちゃん、大丈夫??
季節の変わり目だもんね(><)
でも、すこし落着いてきてくれたならこのまま
軽快してくれると良いね~
そう!幼稚園に行きだして暫くすると、
丈夫になってくるんだよね~
yohkoちゃんも看病大変だけど、
休める時に休んでね
和柄も新鮮♪
私の母。普段から着物着てる人だから こういうの作ってあげたら喜ぶかも? でも洋裁も和裁もする人だから
鋭いチェックが入るだろうな~。
ecru*ちゃんへ♪


ほんと??これ好き???
おばちゃんっぽくない???
良かった~~~v-411
そう言ってもらえるとすっごくうれしい~~~
まあ、私はおばちゃんであれどうであれ、気に入ってるから毎日のように使ってるんだけど(笑)
そうなの~~この和柄の感じとトリプルウォッシュリネンが合ってるでしょ???
私も意外とびっくりなの~~
ユウリの感じも可愛い??ありがと~~v-345

吸入~おかげさまで効いてきたみたい!!
昨日は朝の6時に最後の吸入して、それから吸入なしで元気なんだ~
体質改善の薬は飲ませてるけど・・・
でも~これって必要???
って私もお医者さんに怒られちゃう??
なんだか元気だから~出来るだけ薬に頼らず自力で頑張ってほしいな~なんてi-229
ま、ユウリの様子見ながら考えよっかな~
色々とご心配ほんとにありがとう~~~!!



toshi20950ちゃんへ♪


おはよう~~♪
ユウリ~おかげさまでかなり良くなりました~i-234
でも昨日またちょっと夜中にごほごほと・・・i-282
今日起きてきたら元気だといいな~

そうなんだ~toshi20950ちゃんとこの娘ちゃんも気管支炎になりやすかったんだ~
吸入器も持ってるんだね!!
ええ??気管支炎や肺炎で入院??
私も昨日このままひどくなると入院になるから気をつけて~って言われました
入院となるとすっごく可愛そう~~~i-240

そうなんだ~幼稚園に行き出した頃から落ち着いてきたんだ~~
良かったね~~~今では風邪もひかないなんてすごいーーー!!
ユウリもきっともうすぐしたら体が強くなるのかな?
色々と教えてくれてありがとう~~~
私も疲れを出さないように気をつけまっすv-398



memiちゃんへ♪


ほんと??可愛い??
おばちゃんじゃない~~~??
ありがとう~~そう言ってもらえると安心する~~v-411

そうなの~この底の部分が可愛いよね~♪
キャラメル風で!!
あんまり見えない部分だけど、それもよいかも?(笑)

季節の変わり目ってほんと体調崩しやすいんだね~~
私ってば自分が全然風邪もひかない子だったから、いまいちどの時期が危ないとか分かってなくって(^_^;)
でも、今少し落ち着いてきたからほんとこのまま治ってくれるといいな~

風邪をひいた時点でなんとかすれば喘息まではいかないよね~
気をつけなくっちゃi-203
そっか~幼稚園に行き出してしばらくすると丈夫になってくるんだね~
は~い、私も無理のないように気をつけておくね!
心配してくれてありがとう~i-237



muuちゃんへ♪


和柄も新鮮かな??
たまにはこういうのもいいよね~~
なんだか私ってば八方美人なのか、いろんなものに手をつけたくなっちゃうんだよね~i-229
もうそろそろフィードサックにも手をつけなくっちゃ(笑)

えっ?muuちゃんのお母様ってふだんから着物着てるの??
すご~~~い!!
じゃあmuuちゃんも着付けとか出来たりする???
そうだね~こういう和柄だと着物着てる人も持ちやすいかもしれないね~
でも、リネンとか入ってるから、なんとなく今風だよね?
洋裁も和裁もするお母様だったらなんて言うかな~~??
ひゃ~ドキドキだねi-201

管理者のみに表示

