
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

こんにちは(。・∀・。)


昨日はミシン会しました


午後から始めたけど


時間が足りず押してしまい


子どもたちを迎えに行って


連れて帰ってきてからも作業をし


ようやく4時半頃完成しました^^;;



せっかくなのでお友達もお母さん達も一緒に


うちで夕飯&お風呂(こどもたちは)をしてもらい


みんな帰ったのが8時半過ぎ・・・



久しぶりにお子達2人で寝てくれたので


メールの返信やブログ更新しよ~と思って


携帯を探したら・・・




ないっ!!!Σ(っ゚Д゚;)っ





そういえば子供たちが触って遊んでた・・・


とこまでは記憶有りで


それ以降全く覚えてなくて(||゚Д゚)


電話をならしても何も音が聞こえず


マナーにした覚えないのに(>△<)



そうなると一人でパニック


お友達に電話をかけて確認したり(夜遅いのにごめんなさい><)


落ち着くこともできずに大慌てで


20分ほど色々探したけど全然出てこず・・・



最終的に、しっかり探そう!と


落ち着いてBOXのかごの中を見たら


なんと入ってました!!(しかもサイレントマナーになってた)←おそらく子供が勝手に押した



今朝ユウリに聞いたら


子どもたちが遊んでたからここに隠したそうです^^;;




無事に見つかってほっと一安心


気が付けばもう10時半を回り・・・


結局何もできずに夜が終わってしまいました。



こういう時こそ落ち着かなくちゃ!


がなかなかできないワタシでしたσ( ̄∇ ̄;)



とっても前置きが長くなりごめんなさい



昨日のミシン会にベビーミトンを


オーダーしてくれたお友達が来たので


早速渡しました^^


140130-2.jpg


リョウが5ヶ月で水疱瘡になったときも


大活躍したベビーミトン


140130-1.jpg


型紙はもちろんchikuchikuhappyさん


140130-3.jpg


本当によく考えられてて


簡単に作れて実用性抜群でお気に入り


この手首のゴムは究極の10cmだそう


140130-4.jpg


当時5か月のリョウは


ミトンしたままおもちゃつかんで遊んでた(画像発見!!)↓


0611-7.jpg


そして昨日は4ヶ月の赤ちゃんに↓


140130-5.jpg


昨日もたっぷり癒されました^^


赤ちゃんってやっぱり可愛い




せっかくなのでミシン会で作った


ビニコでランチョンマットもアップ♪


140130-6.jpg


生地はそれぞれ好みの生地を持ってきてもらい


作り方も裏返しにひっくり返したり


レースを挟んだりバイアスでパイピングしたり


140130-7.jpg


それぞれ個性が出て楽しかった!!


帰りがバタバタで写真もゆっくり撮れず


あまりうまくアップできずにごめんなさい


次回はもう少しスムーズに進むよう


考えておきま~す♪



ちなみに次回は2/5(水)


ネックウォーマー作りです(*^ワ^*)




お知らせです



久喜にあるとっても素敵な 


おうちshop「plus ecoco」さんの


レンタルラック『petit』の2月の販売に


作品を置かせていただけることになりました!!!


みなさん、良かったら


この機会にぜひecocoさんのショップに


遊びに行ってみてくださいね!




おうちshop「plus ecoco」さんの


2月の営業日のご案内はこちらです→ 「ちょこっと添えて」



************************************



facebookページでは


現在制作中の物や制作過程を


アップしてみようと思います~♪


最近は掃除やアロマにも興味が出てきて


そちらの方もアップしてま~す♪




ぜひ「いいね!」してくださ~い^^


Happy and Smile*の


フェイスブックページはマークをクリック!








********************************



ネットショップも久しぶりにオープン中


クローズしました。



Happy and Smile*の


ネットショップはカートをクリックしてね







********************************



応援ポチ、お願いします(○´∀`○)

↓↓↓

br_decobanner_20100205112239.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



また遊びに来てね






オーダー | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

