スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ヽ(*´∀`*)ノ.+゚おはよ~♪.+゚


今日はめずらしく朝の更新


ほんとは昨日の夜


お子達寝かせた後アップしようと思ってたけど・・・


眠たくて一緒に寝てしまいました(; ̄ー ̄A



なので今日は元気なうちに(笑)


この間オーダーものの長財布をアップした後


もう一つのオーダーものと同時に


この長財布も作りました(o゚▽゚)o



以前は本当に制作意欲がわかない(制作工程が多すぎて)


作るのにとても大変だと感じた長財布・・・


なかなか作らなかったのもそのせいで


作ろう!と思うまでに


かなりの充電が必要だったんです( ̄ー ̄;)ゞ



でも!今回オーダーをいただいたおかげで


思ってたよりもさくっと仕上がり


ちょっと楽しくなってしまいました(*^ワ^*)



そうなると作るのが早いのがワタシ・・・


さくっと2つ一気に仕上げてしまいました^^



今日はオーダーものではない方のご紹介デス


140125-1.jpg


ずっと前に長財布を作りたい!と思って買ったこの生地


ようやく形になりました^^;;


140125-2.jpg


↑裏面です


柄を活かしたくてレースなどは


ほとんどつけずにシンプルに♪


140125-3.jpg


バネホックの開閉です


以前はマグネットホックや


スナップボタンを使ってたけど


磁気が気になったり~


スナップだとボタン部分が壊れたり~(使い過ぎで)


そんなことを考えてるうちに


わたしはいつもこのバネホックを使うようになりましたv(。・ω・。)ィェィ♪


140125-4.jpg


カードポケットは全部で12カ所


小銭入れ1カ所


お札入れ2カ所


そしてポケット2か所です


通帳も入りますよ~♪


140125-5.jpg


この前面のポケットは意外と便利です☆


ワタシは見た目(デザイン)も大事だけど


機能性もとっても重視してます


せっかく買っても使いにくいともう使わないので


使いやすさは私の中では結構重要部分デス



そんなワタシのこだわりの長財布・・・


大きさもこの大きさが


ワタシの作る長財布の中ではベストサイズです


本当はもう少し小さくしたいのだけど・・・


そうなるとギリギリすぎてミシンでは縫えないのです



縫い代を2mm間違うだけで


カードが入らなくなるというギリギリサイズ^^;;



型紙から制作まで全て自分で考えてます


何回か作り直した中でのこれがベストの長財布♪


これからもちょくちょく作っていきますね~☆




そしてうれしいお知らせです



実は久喜にあるとっても素敵な 


おうちshop「plus ecoco」さんの


レンタルラック『petit』の2月の販売に


作品を置かせていただけることになりました!!!


とても素敵な作品や雑貨がたくさんの


憧れのecocoさんのショップに


なんと2月限定でワタシの作品も~~☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆



とってもうれしいです♪♪


ぜひぜひecocoさんのお客さまにも


喜んでいただけるように頑張ります☆



・・・ということで


今回久しぶりに作ったこの長財布を


ecocoさんちに置かせていただきます~♪♪



みなさん、良かったら


この機会にぜひecocoさんのショップに


遊びに行ってみてくださいね!




おうちshop「plus ecoco」さんの


2月の営業日のご案内はこちらです→ 「ちょこっと添えて」



************************************



facebookページでは


現在制作中の物や制作過程を


アップしてみようと思います~♪


最近は掃除やアロマにも興味が出てきて


そちらの方もアップしてま~す♪




ぜひ「いいね!」してくださ~い^^


Happy and Smile*の


フェイスブックページはマークをクリック!








********************************



ネットショップも久しぶりにオープン中


クローズしました。



Happy and Smile*の


ネットショップはカートをクリックしてね







********************************



応援ポチ、お願いします(○´∀`○)

↓↓↓

br_decobanner_20100205112239.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



また遊びに来てね






ハンドメイド | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

