スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

節分の日の一日入園♪

2009/02/03 Tue 22:59

 

今日は節分の日でしたね~節分


我が家には子鬼がやってきました

203-4.jpg

鬼が怖いくせに鬼になりたがるユウリ



今年は初めて恵方巻きに挑戦
ユウリと一緒にくるくる巻いてみました

203-5.jpg

ユウリ用の細巻きと
パパ&ママ用の太巻き

巻き方不細工ですがお許しを

細巻きの具はお魚ソーセージ
キュウリ、まぐろ、タマゴ

太巻きにはマグロ、サーモン
タマゴ、キュウリが入ってます

イワシとお吸い物と一緒にいただきました


しっかり東北東向いて食べてま~す

203-6.jpg

一本食べ切りました

今年も一年家族みんな
健康で仲良く暮らせますように♪


今日は幼稚園の一日入園がありました

ユウリだけでなく私も(私が??)

とっても楽しかった~~~♪♪

良かったら続きを読んでくださいね


人気ブログランキング
応援、ありがとうございま~す
↓↓↓
banner_02.gif








 

4月からユウリが通う幼稚園の
一日入園はほんとに丸一日ありました

9:45~14:30まで

現在の年少さんのクラスに入り
一日一緒に生活するというもの

午前中はリズム運動
豆まき用のコップ作り
外遊び

昼食を食べ
午後は豆まき
読み聞かせ


リズム運動も前に比べると
積極的にできるようになったし
歌も見よう見まねで歌ってました

いつもの慣らし保育の幼稚園では
残すお弁当も
今日は全部食べて
その上給食までもらってました

やっぱこれだけ動けばお腹減るんだね~~


豆まきの様子~~あかおに

203-1.jpg

最初ホールに入った時は
奥にいる大きな箱で作った
鬼しかいなかったのに・・・


入ってちょっとしたら
急に後ろから子鬼たちがゾロゾロと


箱の鬼には豆をぶつける気満々だったユウリ

子鬼たちが出てきた途端



ぎゃ~~~~っ 




203-2.jpg

泣き叫んでました(笑)


動く鬼はダメだったみたい


自分を見失うほど震えて叫んでました(笑)


その様子がおもしろくっておもしろくって

私はただひたすら笑ってました(←ひどい母親)


なんとか豆をぶつけ
子鬼たちを退治し
今度は外に行きました

あ~鬼がいなくなって一安心!


・・・も、つかのま!


203-3.jpg


外にも大きな鬼がいました


またまた泣き叫ぶユウリ(笑)

泣きながら豆をぶつけてました(笑)



ユウリには散々な節分だったかもしれないけど

私はとっても楽しかった~~~


ちゃんと年の数だけ豆をもらって
食べることも出来てたし♪

やっぱりここの幼稚園はいい

って思っちゃいました(笑)


帰りの車の中で

「いつもの慣らし保育の幼稚園と
今日の幼稚園とどっちが楽しい??」

って聞いたら

「今日の幼稚園」

って言ってました


良かった~~~♪♪


4月からは泣かないで
一人でバスに乗って通園してね



人気ブログランキング
応援、ありがとうございま~す
↓↓↓
banner_02.gif








子供日記 | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
ユウリちゃん頑張ったねV(^0^)
ユウリちゃん、ホント頑張りましたねぇ~V(^0^)
泣きながら鬼に豆を投げるなんて根性ありますよ~('-'*)フフ

そして、しっかり東北東を向いて丸かぶりしたんですね(^_^)
我が家でも娘が東北東に向かって無言で食べておりました(^^♪
そう丸かぶりってお喋りしたら福が逃げて行くんですって!

こういう年中行事って準備が大変だけど子供と一緒に出来るって幸せですよね(*^^)v
私もいつまで娘が付き合ってくれるかわからないけど出来るだけ長く楽しみたいって思っています(*^。^*)
toshi20950ちゃんへ♪
うわ~~~♪ナイスタイミング♪
今ね~~toshi20950ちゃんとこに遊びに行ってコメントして帰ってきたら、toshi20950ちゃんからコメントが入ってたの~~~i-237
すご~~い、うれしい~~~♪♪

あははは!
そっか~~泣きながら鬼に豆を投げるのは根性あるんだ~~!
そう言ってもらえるとうれしい~~♪

そうなの~~しっかり東北東を向いて丸かぶりまでは良かったんだけど・・・
いくらお話しちゃダメよ!って言っても・・・ねぇ~
3歳なもんで~~
しょうゆが服についたり、ご飯を落としたり・・・そのたびしゃべってました(笑)
来年は無言で食べれるかな??
福が逃げちゃったら悲しい~~~i-201

ほんと~~年中行事って準備が大変だけど、子供が喜んでくれるから頑張れます♪
一緒にできるって幸せだね~~~i-179
私も~~いくつになっても一緒にできるように頑張ります~~♪♪
ユウリちゃん♪
鬼がコワかったんだねぇ~(笑)
うんうん・・。
確かに 動く鬼は 怖いわ~。

恵方巻き♪
美味しそうだねぇ~。
一本 食べきるなんて すごい!!
うちのYuraなんて ほんの少し食べただけだよ~(笑)

今春から お互い幼稚園生活だね~♪
子供と過ごせる 今の時間を 大切にしようね~(*^▽^*)

aryu-raちゃんへ♪
そうなの~~ほんとに怖がってたよ~~
しばらくは悪いことしたら鬼がくるよって言って言うことききそう(笑)
私から見てもね~~お面上手に作ってたんだ~
なんかねすっごく立体的だったの!!

恵方巻き~~~♪
一本食べ切ったよ~~~(笑)
でもね~自分で巻いたから食べたくてたまんなくて、でもパパが帰ってくるまで我慢して待ってたの~~
だからお腹すいてたみたい(笑)

うんうん、今春からお互い幼稚園生活だね~~♪
そうだよね~今しかない子どもとの生活・・・大切にするね!!
ほんとお待たせしちゃってごめ~~~んv-406
yohkoちゃんへ

あはははははは~(≧∇≦)
私も笑っちゃったぁ~
怯えたユウリちゃんの顔がいい!
動く鬼は苦手って可愛いなぁ~もう!(笑)
でも「今日の幼稚園」って言ってくれてよかったね♪
怯えてたけど楽しかったんだね^^

それにしても恵方巻きめちゃめちゃ美味しそうだね~^^
海鮮巻きっていいね~
冷凍庫にサーモン入ってたからうちも作ればよかった~

細巻きにしたら食べやすそうでいっぱい食べれちゃうね♪
きゅうりに卵にマグロに魚肉ソーセージも??
豪華~
うちも来年は細巻きにして具だくさんにしてみよう♪
うちも~!!!
保育園に通い始めて最初の節分のとき、
豆まきに鬼が出てきて泣き叫んでたらしいの~!
先生から聞いただけなんだけどね~、見てみたかった~!(笑)←ひどい母親

恵方巻き、うちも作ったよ~!
自分の好きな具材を入れて作ったからとっても嬉しかったみたいで
娘も喜んで食べてくれてね~。
作ってよかった~♪って感じでした^^
豆まきの時に1日体験があるなんて
いい幼稚園だね~!
入園するのはそこに決まりだね♪
ユウリちゃんも気に入ったみたいだし^-^*

泣きながらでも豆ぶつける姿・・・
見たかったなぁ(*´▽`)アハハ
笑っちゃうyohkoちゃんの気持ちわかる~!
ホントこの時期ってかわいいよね♪
ウチはもうかわいくな~い!!(笑)
ポチ♪
chumsちゃんへ♪
笑ってくれてありがとう~~~(笑)
ほんと間近で見てて最高に楽しかったよ~~
よく考えたら来年は見れないから、今年見れてほんとラッキーだった~~~v-411
デジカメで外の鬼に豆をぶつけてる時の動画も撮ったんだけど、これまた最高に笑えるんだ~~!!
ぜひ見せてあげたいくらい(笑)

海鮮巻き、美味しかったよ~~~!
サーモン、美味しいよね~♪大好き☆
細巻きだったらユウリも丸かぶりできるかな?って作ったんだけど、案の定しっかり食べてくれましたv-398
丸かぶりしたのはユウリの大好きな玉子だよ♪
来年も頑張って作ってみようかな~~♪
chumsちゃんもぜひぜひ作ってみて~~v-341
ecru*ちゃんへ♪
ecru*ちゃんとこも~~~???
泣き叫んでたの???
それは見たかったよね~~~(笑)
私も来年は見れないから、ほんと今回ラッキーだったよ~~~!!
実は一日入園は前日の月曜だったんだけど、火曜に変更してもらったんだ♪
なのでラッキーだった~~~♪

恵方巻き、ecru*ちゃんも作ったんだね~~~i-237
ほんと自分で作ったら食べてくれるよね~~♪
うれしいね~~~♪
うちも~~ほんと作ってよかった~~~って思ったよi-80
りゆちゃんへ♪
そうなの~~一日入園全部で5日間あって(新入園児の人数が多いから)、ほんとは前日の月曜だったんだけど、火曜日に変更してもらったの♪
たまたま豆まきの日に当たってラッキーだった~~v-411
うん、もうここに入園、けって~~い♪

泣きながら必死に豆ぶつける姿・・・ほんと笑えた(笑)
ぶつけても向かってくる鬼見て、また泣いて逃げてたよ、最高~~(笑)
あははは!
うちもりゆちゃんのお子さんくらいになれば、きっとかわいくないだろうな~~~i-229

ポチ、ありがとう~~~i-80
キャハハっ!
まず開いてドキッとした~^^
オニ怖いよね^^
でも、私から見ると、
置いてある箱の大きい鬼さんの方が
子オニより怖い気がする(笑)
動いてくるから怖かったんだね~。

恵方巻きおいしそう~^^
私も、こういうことは疎い方ですが、
おいしいものは好きなので、
当日売っていた恵方巻きを買って、
家族みんなでただの巻き寿司みたいにして食べました。
reomiraiちゃんへ♪
あははは!!そうだよね~~
私でも開くとドキっとしちゃう(笑)
子鬼さんたちの顔、ほんとに上手に作ってたよ~~
目もどこに穴が開いてるのか分からないくらいで・・・
ユウリは怖かっただろうな~~i-229

恵方巻き~~初めて作ったけど意外とおいしかった~~♪
いつもは買って食べるんだけど、今年は作ってみたi-235
うちは私よりもパパの方がこういう行事には詳しくって・・・
恵方巻きだけ準備してたら、「イワシは?お吸い物は?」って聞かれちゃったi-201
なので仕事帰りに買ってきてもらったよ(笑)

管理者のみに表示

