スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

体調不良・・・

2008/12/14 Sun 08:06

 

先日ジャンボソックスをUPした次の日
9日の火曜日からユウリが体調不良に・・・


咳&高熱が治りません


最初は38度台だった熱も
木曜から39度を超え
一時は40度に


木曜に病院に行ったら
気管支炎と診断されました


水曜も木曜も金曜の夜中は
ずーーーーっと咳をして寝れません
抱っこしてないと咳をするのです


もちろん日中も咳が続き
なかなか寝ることができず・・・
おかげで私も風邪気味に・・・


昨日なんとか午前中に熱が下がり
二度目の診察に行ったら
「マイコプラズマ肺炎かも?」
と言われました


火曜日までに症状が良くならなければ
血液検査をするとのこと


少しずつ回復はしてきてますが
今朝また熱が38度台になりました

早く元気になってほしいです~



クリスマス交換会の作品が~~~


今週作ろうと思ってたのに
もう完全にヤバいです


昼も夜も全然自分の時間が取れません

カラフルパッチのものを作りたかったけど
もう時間的にも体調的にも無理です
ほんとごめんなさい!!


雑貨を買いに行きたいけど
買い物に行く時間も取れません


ということで私からの交換会の作品は
カラフルパッチ以外のものにします
なんとかUPも頑張ります!!


コメントのお返事、ブログ訪問等
なかなかできなくってごめんなさい
もう少し待っててくださいね~~



人気ブログランキング
応援、ありがとうございます
↓↓↓
banner_02.gif










子供日記 | コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
お大事にね
ユウリちゃんのお熱と咳が一日も早く治まりますように心から祈っています(^_^)
子供が具合悪いとホント代わってあげたいって思いますよね・・・
うちの娘も小さい時は風邪を引くとしょっちゅう気管支炎になっていて、横に寝かせると咳が止まらなくて寝られないので、その度に娘を抱っこしたまま私は寝ていました・・・
今となってはそんなことも懐かしい思い出ですが、その時はもう必死で娘を抱えながら「早く元気になりますように」ってひたすら祈っていましたねぇ~

yohkoちゃんも看病疲れでダウンしてしまわないように温かい消化の良いものを食べてご無理なさらないでね(*^^)v

くれぐれもお大事になさってくださいませ(*^。^*)
マイコプラズマかもしれないのか~
ウチの小僧も昔何度かやられてたな~^-^;

抱っこず~っとしてるの大変だよねぇ;
yohkoちゃんも風邪気味かぁT-T
ユウリちゃん早く元気になるといいね

あんまり無理しないように、yohkoちゃんも
休めるときに休んでね

応援ポチポチ♪(*ゝ(ェ)・*)ノ凸''
ユウリちゃん、大丈夫!?!?
聞いてるだけでもかなり辛そう・・・。
うちの子も、最近こそ、それ程咳き込まなくなったけど、
ちょっと前までは吐くまで咳き込んでた。
寝ると特に咳が出るのよね!

人によるかもしれないけど・・・、
寝るときに体を立ててやると咳が出にくいみたいなんです。
枕を高くするというよりは体全体を少し起こす、みたいな感じ。
例えばうちの場合、布団の下に座布団を二枚敷いて、
体を起こし気味にして寝かしてやると咳が出にくかったです。
効くかどうか分からないけど、試してみて~!
ユウリちゃ~~~んv-406
とっても苦しいだろな。本当にかわいそうで、できれば
代わってあげたいくらいだよ。。。
yohkoちゃんも身体壊して本当にかわいそうだよぉぉ。

少しでも参考になれば良いなと思って、マイコプラズマ肺炎の
治療法について検索してみたの。

http://www11.plala.or.jp/kururin/maico/chiryou.html

自宅でのケアは部屋を暖めて、湿度を保ちましょうって
書いてあるね。

感染しやすいらしいけど、しっかり治療して早く元気に
なること心から祈っているよe-267(*´∀`*)
ユウリちゃん、yohkoちゃん☆ ガンバレガンバレ!!!

祈りを込めて今日もポチッv-415
元気にしてるかな?と思ってたけど
大変なことになってたんやね
可愛そうにi-181

yohkoちゃんもユウリちゃんも大変だろうけど
無理せず頑張ってね。
寒くなってくるからますます気になるけど
早く元気になって可愛い笑顔またみせて~♪
yohkoちゃんへ^^

交換会お疲れ様でした~~~~(*^ワ^*)
yohkoちゃんらしい元気で可愛い作品だったよ~
大変な時だったのにいっぱい作ってくれたんだね^^
時間見つけて、弱ってるからだ押して作ってくれたんだな~ってついつい目頭に熱いものが・・・T-T

ユウリちゃん元気になったみたいで本当に良かった!!
ユウリちゃんの体調不良にyohkoちゃんの風邪に
大変な時に作品づくり本当にご苦労さまでした~
そして画像UPもありがとうね!!^^
あとは発送のみだね~
お菓子いいの見つかったかな?(笑)

それとひーちゃんの分
そちらにあるお方から届くと思いますので
発送ヨロシクお願いします♪
ひーちゃんもきっと楽しみに待ってるだろうね~^^

これからまだまだ寒い日があると思うけど
yohkoちゃんの風邪とユウリちゃんの具合も
良くなるよう祈ってます☆
早く元気になってね~~(≧∇≦)/~

toshi20950ちゃんへ♪


お返事またまた遅くなっちゃってごめんなさ~~いi-240

ユウリの体調はかなり良くなったよ~~i-228
あとはぶり返さないように気をつけてるとこですi-239

本当に子供が具合悪いと代わってあげたいと思う~~~
toshi20950ちゃんの娘ちゃんもよく気管支炎になってたんだね~~i-241
そうなの~私も抱っこしたまま寝かしながら自分も寝てて・・・i-229
大きくなっていくにつれ病気もしなくなるんだよね~
それまで私も頑張ります!

おかげさまで看病疲れもすぐに取れ私の方は元気元気なので安心してね!
ご心配本当にありがとう~i-80
またまた寒くなってきたのでtoshi20950ちゃんも風邪などひかないように気をつけてくださいね!!



りゆちゃんへ♪


お返事ほんとに遅くなっちゃってごめんねi-238

ユウリ、やっぱりマイコプラズマって言われちゃったよi-282
りゆちゃんとこの息子くんも何度かやってたの?
結構なるもんなんだね~~~
肺炎って聞くと重症のイメージだったけど、自宅療養でよくなったからびっくり!
でも、ほんとずっと抱っこはきついね~~i-238

私は風邪もすぐに良くなって今では元気だよ~
母が体調崩してたら仕事にならないよねi-229

ありがとう!!
いつも応援ぽちっとすごくうれしい!!



ecru*ちゃんへ♪


お返事遅くなっちゃってごめんね~~i-201

おかげさまでユウリの体調もかなり良くなりました!
もう全然普通に元気に見えるんだけど、病院に連れてくともう少し薬を飲んでてくださいって言われるんだ・・・i-229
なもんで、なんだかすっきりせずに心配してるi-238

吐くまでせき込むってしんどんよね~~
そうなの~ほんと寝ると咳が出るの~~
うんうん、体を立ててやるといいって聞いたよ!
そっか~布団の下に座布団を2枚敷いて、体を起こし気味にするんだね~~i-190
うん、今度咳が出てひどい時これをやってみます
教えてくれてありがとう~♪



ひーちゃんへ♪


お返事遅くなっちゃってごめんね~~i-240

ユウリ、もうかなり元気になったから安心してね!
マイコプラズマの治療法まで詳しく検索してくれてありがとう!!
おかげさまですごく参考になったよ!
これを読むとやっぱり完璧に治しておかないとだめみたいだよね~i-229
ということで、今日また病院に行ってきます
帰省も近いし、早く完治してくれるといいなあ~~~

部屋を暖めて湿度を保たなきゃね~~
最近忘れちゃってる~~i-202

いつも応援ぽちっとありがとう!!



saoちゃんへ♪


お返事遅くなってごめんね~~~i-241

ユウリ、マイコプラズマになっちゃった
でもね、かなり元気になってきたんだよ~~i-179
だから安心してね!

私も今ではすっかり元気だから大丈夫だよ~
早くブログUPしたいけどなかなか時間が取れなくって・・・
saoちゃん、ほんとに素敵なプレゼントをありがとうね~~i-237



chumsちゃんへ♪


お返事遅くなってごめんね~~~i-240

交換会、こちらこそ本当に素敵な企画をしてくれてありがとう~~~i-80
我が家にも一昨日素敵なプレゼントが届いたんだ~~
早くUPしたいけど、なかなか時間が取れなくって・・・
今回もすごく楽しい交換会になって、やっぱり参加して良かったよ~~!!

ユウリ~かなり元気になったよ~~
今回ちょっとしたハプニングだったけど、次回の参考にもなったよ★
次回はもっと早めに製作に入ります(笑)

ひーちゃんの分も届いた当日に発送したからね~~
もう届いてるんじゃないかな??

最近また急に寒くなってきたから、chumsちゃんも風邪などひかないように気をつけてね!!
ユウリも早く完治してくれますように~~i-189
心配してくれてありがとう!!

管理者のみに表示

