スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
 

4月からユウリが通う幼稚園の
一日入園に行ってきました

以前もUPしたことのある
自然いっぱいの自由保育の幼稚園


もう入園手続きも終え
あとは入園準備のみ~


今日の一日入園は
なんとおもちつき!!

1205-1.jpg


の写真はまだおもちになる前の
もち米を食べさせてもらってます

これがまたもちもちして美味しい~~

ユウリもかなり美味しかったらしく
おかわりを何度ももらいに行ってました



人気ブログランキング
応援、ありがとうございま~す
↓↓↓
banner_02.gif










 

心配していたお天気もなんとかもち
園児、父兄、先生方みんなで
楽しいおもちつきが出来ました

おかわりでもらったもち米を食べるユウリ

1205-2.jpg


もち米を食べたり、おもちをついたり
出来上がったおもちを丸めたり
とっても楽しい一日になりました


おもちつきの合間に~
やっぱりお外で遊びまくるユウリ


1205-3.jpg


うんていも一番上まで登ったけど
反対側には行くことができず
後ろ向きに降りてきました


1205-4.jpg


こっちも上までは登れるけど
やっぱり後ろ向きに舞い戻り~


なかなか怖がりさんです


そんな中、お山は上まで上がろうと・・・


1205-5.jpg


年長さんたちに混じって進みます
良く見ると分かるように
年長さんたち・・・

なんと

手押し車で上がってます!!

すご~~い!!

たくまし~~~!!

3年後・・・ユウリもこうなるのかな?

1205-6.jpg


なんとかユウリも頂上まで登りました

頂上付近の先生も励ましてくれます

頑張ったね!!ユウリ!!


そしてやっぱりお帰りは・・・

1205-7.jpg


このまま、ズル~~ッ

服もズボンもパンツもお腹まで
どろんこになってました


たくさん遊んだあとは
みんなでランチタイム~

1205-8.jpg


お雑煮 + 4種類のおもち~
実はお餅嫌いの私ですが
なかなか美味しかった~


おもちもしっかり食べ終わって
お腹いっぱいになったと思ったら


1205-9.jpg


みんながいなくなったところで
テーブルの周りをぐるぐる走ったり


1205-10.jpg


置いてあった跳び箱に上ったり

さらに遊び続けます


驚いたのがこちら


1205-11.jpg


前はつかまることも難しかったのに
今は少しよじ登ることができるんです


すごい!!成長~~~!!


こうやっていろんなことが
少しずつできるようになるんですね~


次回の一日入園は2月にあります
実際に教室に入って
園の一日の生活に慣れるようです


これも楽しみだなぁ~


長々と最後まで読んでくれた方
いつもありがとう~~~



人気ブログランキング
応援、ありがとうございま~す
↓↓↓
banner_02.gif










子供日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
子供の成長って早いよね!
ユウリちゃんの楽しそうな様子がたくさん伝わって来ましたV(^0^)
この調子なら入園した後も心配ないですね(^_^)
来春はもう幼稚園♪
いっぱいいっぱいお友達と遊べると良いね(^_-)-☆
toshi20950ちゃんへ♪

いつもお返事遅くなっちゃってごめんなさいi-238

本当に子供の成長って早いですね~~
気を抜いてるといつの間にか色々と出来るようになってて、ビックリi-199
本当に、この様子なら入園後も大丈夫かな?
毎日楽しく遊んでくれるとうれしいな♪
残り3ヵ月ちょっと・・・ユウリと二人の時間を大切にしなくっちゃi-80

管理者のみに表示

