スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
 

お久しぶりです~

またまたあっという間に
一週間(以上?)過ぎちゃいました
なんだかバタバタしてます 


ユウリのその後の体調ですが
あれから咳だけが残ってましたが
もう、完治と言ってもよさそう~~
なぐらい回復しました

まあ、少々の咳や鼻水は残ってますが・・・

本人は元気に薄着で遊びまわってます
今も私は長袖2枚+ベストを着てるのに
ユウリはタンクトップに半袖+スカート
という薄着で元気に遊んでます
暖房もつけてないのに
寒くないのかーーーー??
私は寒い・・・


と、話がそれちゃいましたが
久しぶりにハンドメイドのご紹介

あったかボアのリバーシブルフライングキャップ

1129-1.jpg


びびちゃんのところで作っているのを見て
早速ユウリ用に作っちゃいました~

とっても可愛いとお友達にも大人気です
リバーシブルであったかくて
これから大活躍しそう~


七五三報告UPしてま~す
よかったらご覧くださいね



人気ブログランキング
応援、ありがとうございま~す
↓↓↓
banner_02.gif












早速試着

1129-2.jpg


ユウリが選んだ生地ニットボーダーと
真っ白なマイクロボアを合わせました

手触りも暖かさも抜群です


もう一枚はこちら~

1129-3.jpg


小さな可愛いハート柄に
ベージュのマイクロボアを合わせました

こちらはユウリのお友達にも人気で
お揃いで作ってあげました


簡単ですぐに作れちゃうので
実はもうすでにかなり量産してます

また後日、時間を見つけて
UP頑張りますね~


交換会のお相手も決まったことだし
そっちの製作もしなくっちゃ~~

毎度のことながら
何を作ろう~~~???
悩む~~~~(笑)
みんなだったら何がほしい??


今日の夕飯

パパが早く帰ってきて
昨日の野菜の収穫体験
取ってきた野菜で
こんなにたくさん作ってくれました~

1201-1.jpg

①白菜とウィンナーのクリームスープ
②大根葉と鮭のチャーハン
③大根葉とミンチのチャーハン
④大根葉と竹輪のゴマ炒め


どれもこれも最高に美味しかった

パパ、ありがとう~~~


人気ブログランキング
応援、ありがとうございま~す
↓↓↓
banner_02.gif










子供服 | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
フライングキャップ、可愛い~(^^)
ユウリちゃん、ご機嫌でかぶってくれてるね~!
これだと耳もあったかいし、寒い時にはメッチャありがたいね(^^)

交換会のお品・・・ほんとに悩むよね~!!!
この時期バタバタしてるし、なんか落ち着いて考えられない~(笑)
どうしようどうしよう、って気持ちだけちょっと焦ってたりして(笑)
でもyohkoちゃんのカラフルパッチだったら、何が届いても元気パワーで嬉しいんじゃないかな~(^^)

それにしても!旦那様すごい~!!!
お料理バッチリやん~~~~!!!
メッチャ美味しそう・・・。
こんなお料理作れる旦那さま・・・とっても羨ましいです~~~!
きゃーーん、フライングキャップ可愛いv-238(´ー`人)
あは。ユウリちゃんご機嫌で被ってるねぇ♪♪
ボーダーもハート、どちらの柄もとっても可愛い♪♪
マイクロボアも暖かくていいね。
『子供は風の子』なユウリちゃんやお友達もこれなら
耳も頭もポカポカ暖かくていいねぇ(*´∀`*)

yohkoちゃんのハンドメイドはとっても元気が出るし、
いつも優しい気持ちがいっぱい詰まっているから、自信満々で作ってね(*´д`*)

パパさん、お料理上手だねー♪♪
収穫したお野菜でこんなに沢山作ってくれちゃうなんて
yohkoちゃんってばシアワセだなー(*´m`*)ごちそうさま☆(笑)

ユウリちゃん、元気回復して本当に良かったねー☆★
フライングキャップって言うの??
初めて知りました^^;
めちゃくちゃ可愛い~~e-266
これって何か本に出てたの?? 
北海道に住んでる人間には こういう帽子必需品です。大人用に作って 私がかぶりたい!! 絶対流行りそう~~←って私が流行らしたい(笑)

ご主人お料理出来るの?羨ましい~~
ああ~~爪の垢でも煎じて飲ませてあげたい。。。
うちはまったくダメ>-<
フライングキャップ 可愛い~~!!
被ってるユウリちゃんのほっぺも めちゃ可愛い!!

パパさん作の お料理~
めちゃ美味しそうだねぇ~~(*^▽^*)
どれもこれも 食べたい・・・(笑)
大根葉♪ 大好きなの~~!!
ツナと炒めても 美味しいよねぇ~♪

↓↓七五三♪
無事に終わって よかったねぇ~♪
お疲れ様♪
yohkoちゃんの 作った髪飾りも 可愛い~!!
もちろん ユウリちゃんも~ めちゃ可愛い!!
yohkoちゃんの 後姿 色っぽいねぇ~(笑)
子供って あっ!ていう間に 大きくなるもんねぇ・・・。
こういう行事って 大切にしないとね~。




ecru*ちゃんへ♪


フライングキャップ、可愛いって言ってくれてありがとう~♪
そうなのこれだと耳もあったかいし、寒い時でも薄着で外で遊んでるよ~i-236

交換会のお品・・・ほんとに悩むーーーー!!
何がいいかな?
確かにこの時期バタバタして落ち着いて考えられないよね~~i-229
なんだかんだ言って12月もすぐに終わっちゃいそうで・・・
ありがとう~~
私のカラフルパッチなら何が届いても元気パワーでうれしいだなんて最高の褒め言葉です!!
やる気UPだよ~~i-179

旦那~ほんと料理上手で私もうらやましい(笑)
いつも美味しすぎて食べすぎて体重が増えるのが悩みだよi-229
でもたまにだからいっか~~~(笑)



ひーちゃんへ♪


こっちにもコメントありがとう!!
フライングキャップ可愛いかな??うれしいなぁ~
そうなの、マイクロボア、ここでもかなり大活躍だよ!
耳も頭もぽかぽかでたまに暑くて汗かいたりしてるよ(笑)

ありがとう~~私のハンドメイドで元気が出るって言ってくれて~~i-237
すっごくうれしいよ~~♪
自信満々で作らなくっちゃね!!

パパの料理はほんと最高です~i-228
いつかひーちゃんにも食べさせてあげたいなぁ~
ぜひ、パパの時間がある時に遊びに来てね(笑)

ユウリももう元気いっぱいでほんと安心したよ~~
心配してくれてありがとう!



muuちゃんへ♪


そうなの~これ、フライングキャップって言うんだって~~i-178
実は私も初めて知りましたi-229
これね~ネットで型紙&作り方が無料でUPされてるんだ~~
「フライングキャップ 作り方」で検索したら出てくるよ~~!
大人用の型紙もあるから、muuちゃんもぜひぜひ作ってみて~~
ほんっと簡単だよ!!
そして流行らせて~~~(笑)

うちの旦那料理が大好きなんだ~~i-277
ただいつもは忙しくって全然できなくって・・・
こうやって時間がある時はいつも作ってくれるので助かってます♪



aryu-raちゃんへ♪


フライングキャップ、可愛いって言ってくれてありがとう~~♪
ユウリのほっぺまで誉めてくれてうれしいっ☆

パパの料理はほんと美味しいよ~~i-80
私はこんなに上手に作れないi-229
そうなんだ!aryu-raちゃんも大根葉大好きなんだね~~
今回初めて知ったけど、うちの旦那も大根より大根葉が好きみたいi-277
ツナと炒めるのも美味しそう~~~♪

↓七五三も見てくれてありがとう♪
ほんと無事に終わってよかった~~
私の作った髪飾りも使ってもらえたし、今回すっごく楽しかったよ~~i-179
ユウリの成長を見れたのもうれしかったし♪
あははは!私の後ろ姿、色っぽいだなんて~~~恥ずかしいわ~~i-201
次回はぜひ正面から???

管理者のみに表示

