
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

農園で野菜の収穫体験♪

2008/11/30 Sun 18:55


とっても久しぶりに
パパがお休みでした
今月は七五三の連休と今日で
合わせて4日お休みもらいました


久しぶりにパパが一日お休みなので
家族で仲良く近くの公園に行きました

もちろんを持って


仲良くお弁当を食べてると

「近くの農園で収穫体験やってます~~

と、場内アナウンスが!!


早速行ってきました~

1130-12.jpg


大根、白菜、キャベツ、ブロッコリー
これ全部で520円


めちゃめちゃ大きいのに
安い~~~~!!!


早速今日の夕飯に
パパが大根たっぷりの
粕汁を作ってくれました

1201-2.jpg

美味しかった~~~


野菜の収穫体験レポは
左下 『続きを読む』 をクリック







野菜の収穫体験レポ


まず最初に向かったのはここ

1130-2.jpg


これ、何の野菜だか分かります?


これで~す

1130-3.jpg


そう!ブロッコリー

こんな風になってるって
初めて知りました

包丁で切って取りました

1130-4.jpg


さぁさ、お次はこっちですよ~

1130-5.jpg

これはすぐに分かりますね~

1130-6.jpg
1130-7.jpg

・・・って

葉っぱが大きすぎて野菜が見えない

これはもちろん大根です


こっちにも野菜があるよ~~

1130-8.jpg


はい、これも分かりますね

1130-9.jpg

でっかいキャベツで~す
これでお好み焼きも食べたいな(笑)


最後はこちらで~す

1130-10.jpg


ユウリがしっかり持って
パパに切ってもらいます

1130-11.jpg


大きな白菜が取れたよ~

ほんっと大きいでしょ?


収穫体験、楽しかった~~


新鮮だし、安いし、楽しいし
またお友達誘って行ってこよ~~っと


収穫体験後は元の公園に戻って
パパとお山に登って走って遊びました

1130-1.jpg


久しぶりにパパがお休みで
一日ずっと遊んでくれたので
ユウリも大喜びでした







子供日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
わぁ~~~おっきな野菜だねぇ(*´д`*)
ユウリちゃんよりもデカイよーー!!(笑)
農園で作られる野菜を収穫だなんて、
新鮮だし本当に嬉しいよねーv-221
しかも安いわぁーー!!!

久しぶりにパパさんがお休みで、家族みんなで楽しい時間を
過ごして良かったねv-238
ユウリちゃんもニコニコ嬉しそう(*´ー`*)

今日もポチッ♪
ひーちゃんへ♪

そうなの~~♪
すっごい大きな野菜でしょう??
ユウリよりもでかくってほんっとすごかった!!
農園で作られる野菜だからめちゃめちゃ新鮮だったよ~~
白菜の中にミミズまで発見したしi-229
しかも安いから最高だよ~~

今週は久しぶりにパパがお休みだったり早く帰ってきたりしてるから、私もユウリも毎日楽しいよ~i-80
まあすぐにパパは忙しくなるけどi-229

今日もぽちっとありがとう♪

管理者のみに表示

