スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

楽しかった七五三詣り♪

2008/11/14 Fri 17:49


七五三詣り、行ってきました~♪

場所はパパの七五三詣りと同じ
京都にある石清水八幡宮


お天気にも恵まれ
とっても楽しい七五三詣りでした


1114-2.jpg


パパの実家は大阪だけど
かなり京都に近く
八幡宮までも車で30分くらい


私服で八幡宮まで行き
そこで着物をレンタルし
可愛く着付け&化粧をしてもらい
家族みんなで記念写真を撮撮り
お参りをしておもちゃをもらい
私服に着替えて帰ってきました


全部一式、ここで出来るので
かなり楽でした~
平日だということで
着付け&写真もユウリだけだったし
ゆっくり満足のいく七五三でした


7歳の時もここに来たいな~







1114-1.jpg


このコスモスの着物は
ユウリが選びました
私がヘアセットをしてもらってる間に
ばあばと一緒に着物を見に行き
すぐにこれにすると決めたみたい


「この着物はどう?」
って聞いても
「ユウリ、これがいいの~」
と言って譲りませんでした


『ピンクのお花の着物』
が良かったみたい

自分で選んだので大満足(笑)


初めてのヘアセットや化粧も
とっても大人しく
じーーーっとしてました(笑)
着付けの間もお利口さんだったし
ユウリにとってもうれしい経験でした


そしてそして髪飾り~~♪


1114-5.jpg


ばあばの可愛い髪飾りと一緒に
私のもつけてもらって豪華になりました


1114-3.jpg


髪型は美容師さん一押しの日本髪


1114-4.jpg

ユウリの薄くてくるくるの髪でも出来ました



↓これは帰り道ですが
ここを通って神社まで行きます


1114-7.jpg


風情ある京都って感じでしょ?
この景色も気に入っちゃいました


あ、私も着物着たんですよ~
ばあばがパパの幼稚園の入園式に
着たという着物を貸してくれました

薄いピンクの着物で
今回のユウリの着物とぴったり

後ろ姿だけご覧ください(笑)

1114-6.jpg

ちょっぴり見づらいですが
ユウリとお揃いのお花のヘアピンを
両サイドに挿してもらいました


1114-8.jpg


心残りだったのが
ユウリと二人の写真を撮り忘れたこと
7歳の時は絶対に二人で撮らなくっちゃ!


久しぶりにグランパ、グランマ
ばあばに会えてユウリは大喜び♪
寝る間も惜しんでずーーーと起きてました


本当に楽しい七五三になりました


子供日記 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
七五三おめでとうございます
ユウリちゃんの七五三おめでとうございます
(^-^)//""パチパチ
とっても可愛らしいお着物姿のユウリちゃん♪
ママ手作りの髪飾りもすっごく豪華です(^_^)
こういう子供の成長行事って良いですよねぇ~
いつまでも大切にしていきたいなって思います。
yohkoちゃんの着物姿も後ろだけだけど素敵よ(*^^)v
きっとパパも惚れ直したことでしょうねぇ('-'*)フフ
これからもすくすくと大きく育っていきますように
心よりお祈りしています(*^。^*)
yohkoちゃんへ

七五三おめでとう!
そしてお疲れ様でした^^

ユウリちゃんの画像
穴があいちゃうくらい見ちゃったよ^^
やっぱり可愛いねぇ~~
お化粧してるからか?いつものはにかんだ笑顔が
今回はなかったのかな?(笑)
お化粧してると大人チックな気持ちになるのかしら?^^
ユウリちゃんの笑顔は最高なので、笑って~って思ってしまった^^
着物もユウリちゃんが選んだだけあって
ピンクで可愛い感じで
そしてめちゃめちゃ似合ってる☆
髪飾りも着物にぴったりだね~
頑張って作ったかいがあったね!!!

yohkoちゃんの後姿
なんかジャパニーズ美人って感じで
ステキだわ~☆☆
ちょっとお姉さん振り向いてよって感じ(笑)

着物も年代を感じさせなくて
ステキなピンクだね~
いい着物なんだろうね~
どんな柄なのかな~って思っちゃった^^
うちの親も着物たくさん持っていて
でもうちのお母さん小さいの
そして私大きいの(笑)
つんつるてんになっちゃう~~^^ゞ

次の七歳の時
ママとユウリちゃんの2ショットと
それにママとパパの2ショットも楽しみにしてます(笑)
七五三おめでとう♪♪
きゃーーん、UP待ってましたぁ♪♪(´д`人)
写真、じーーっくり見させて頂いたよー。

ユウリちゃん、とっても素敵だね。カワイイ♪♪
ピンクの着物と髪飾りもとっても似合ってる♪♪
あは。着物は自分で選んだんだね(*´ー`*)
ピンクのコスモス柄の着物、とても素敵だよ。

お化粧すると、なんだか大人になった気持ちになるよね(笑)。
私も自分の七五三のこと思い出したよ(*´m`*)

着物姿のyohkoちゃんも艶やかで素敵~~~♪♪
きっと旦那さんもクラクラしちゃうね(*´m`*)
着物って気持ちもピシーッとしてなんだかいいよね。

みんなで楽しい七五三が迎えられて本当に良かったね☆
おかえりぃ~♪
人も少なかったみたいだし、
家族だけで楽しいお参りになったみたいだねv-34
ユウリちゃんが選んだ着物だったんだ!!ハイセンスだね~v-10yohkoが作った髪飾りにもピッタリだしv-237
グランパ&グランマ&パパ&ママ&ばぁば、
もちろんじぃじもユウリちゃんに一番近い特等席でお祝いしてくれてただろうねv-82
本当におめでとうv-266
おめでとうございます!!
ごめんね~~
七五三の事、BlogにUPされてる事、
全然気が付かなかった(><)
ずっと、まだかな??って思ってた~
ごめんね~~

ホントに穴が開くくらい見ちゃった~
めちゃめちゃかわいい!!
素敵なところでお参りも出来て
ホントにいい七五三だったみたいね^^
写真。。。心残りだね~(><)
次は忘れない様にしなきゃね^^

本当におめでとうございます。
これからも健やかなご成長を心からお祈りしています。
toshi20950ちゃんへ♪


どうもありがとう!!!
お返事遅くなっちゃって本当にごめんなさいi-240

ユウリの着物姿、可愛いって言ってくれてありがとう~♪
おかげさまで手作りの髪飾りも使ってもらえたし、私もとっても楽しい思い出ができましたi-228
本当に、こういう子どもの成長行事っていいですね~~
次回の七五三も今から楽しみ♪
私の着物姿も素敵って言ってもらえてうれしい~~i-237
さすがに正面は恥ずかしくってi-229
お祝いのお言葉も本当にどうもありがとう!!



chumsちゃんへ♪


七五三、ありがとう~~♪
お返事がかなり遅くなっちゃって本当にいつもごめんね~~i-238

ユウリの画像も穴があいちゃうくらい見てくれたって??
可愛いって言ってもらえるとうれしい~~i-80
そうなの~なんだか終始、緊張気味のユウリでしたi-230
まあ、とっても眠たかったのもあったんだけど・・・
でも、本当にユウリが自分で選んだ着物で、可愛く髪もセットしてもらってお化粧までしてもらって、ずいぶんうれしそうだったよ~i-228
その時の様子をビデオに撮ってて、たまに見るんだけど、もう見てるだけでにやけちゃって(笑)
髪飾りもほんと頑張って作って良かった~~~!!

あははは!!
私、ジャパニーズ美人???(笑)
でも、確かに私、日本顔なんだよね~~
目が細くって・・・(笑)
今回は髪型がお姉さんっていうより、奥さんって感じだったよ~~~(笑)
ちょっとかなり恥ずかしかった・・・i-229

着物はね~素敵なピンクで、これ無地なんだ~~
うんうん、きっといい着物だと思う!!
もう20年以上経つだろうに、とってもきれいだったもん~
そうなんだ~~chumsちゃんのお母さんは小さくてchumsちゃんは大きいんだね~
私は反対だったよ~~
お義母さんはおおきいけど、私は小さくて・・・でもなんとかなりましたi-235

次の七歳の時は、ママとツーショット、そしてママとパパのツーショットも撮りたいな!!
絶対、忘れないぞーーーi-190



ひーちゃんへ♪


ありがとう~♪
お返事遅くなってごめんね~~~i-241

UP、楽しみにしてくれてたなんてうれしいわ~~
写真、じっくり見てくれてありがとう!!

ユウリの着物も髪飾りも似合ってる??うれしいっ!!
そうなの~ピンクの着物、これだけは譲らなかったわ(笑)
本当、なかなか可愛い着物で私も気に入ってます~i-236

そうなんだよね~お化粧するとほんと大人になった気分になるよね~
あれから私が化粧をするたびに「ユウリも~」って言ってくるよ(笑)
そういうとこが女の子だよね~~i-179

私の着物姿も素敵って言ってもらえてうれしい~~
いや~~旦那は私の着物姿なんて目に入ってなかったよi-231
ずっとユウリの方ばっかり嬉しそうに眺めてたから(笑)
本当、みんなで楽しい七五三が迎えられて良かった!!



yanaちゃんへ♪



ただいま~~♪
お返事遅くなってごめんね~~~i-201

そうなのよ~ほんと人も少なかったし、天気も良かったし、家族みんなで楽しいお参りになったよ!
うん、ユウリが選んだ着物なの~~i-178
ここ、可愛い着物がずらーーっと並んでて、もうどれもこれも可愛かったよ~
その中でもこの着物がすごく気に入ったみたい
ほんと、グランパ、グランマ、パパ、ママ、ばあば、そしてじいじもきっとお祝いしてくれてたね♪
本当にありがとう~~~♪



memiちゃんへ♪


早速遊びに来てくれてありがとう!!
ううん、そんなことないよ~~i-201
UPしててもお知らせしてなかったから分かんなかったよね~
こちらこそごめんね~~i-238

でも見てもらえてよかったi-189
可愛いって言ってくれてありがとう~~
ほんと素敵なところでお参りもできて、おもちゃもけっこういいおもちゃがもらえてすっごく良かったんだ~~i-80
写真、心残りだよ~~~i-241
もう、ユウリも眠気と疲れがピークで大変だったから仕方なくあきらめた・・・
次回は絶対一緒に撮るぞーーー!!
そういえば、mahhyちゃんの七五三はどんな着物だったのかな?
その写真も見てみたいなぁ~~~i-228

お祝いのお言葉も本当にありがとう!!

管理者のみに表示

