スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

長い間PC離れしちゃってましたsn
遊びに来てくださった方
ごめんなさ~~い汗とか

実はPCを開く時間もないくらい
絵文字名を入力してくださいを作ってました


クラッカー七五三用の髪飾りセット~

1112-1.jpg


寝る間も惜しんでPCもつけず
ただひたすら時間のある限り
チクチクと手縫いで仕上げました音符


先月くらいから手作りで作ろうと
材料は揃えてあったのです


でもなんだかんだと忙しく
作る気が失せてました


もう、買ったものでいいや~~、と


でも3日前に急に作りたくなって
ようやく昨日出来上がったのです(笑)


取りかかるのが遅すぎ~~汗;


なんてったって七五三は

明後日行くんです~~(笑)


なんとか仕上がったけど
もうすでにばあばに買ってもらった
髪飾りもあるし~
これを実際につけるかどうかは
選んだ着物次第ということで無言、汗


実際につけられないかもしれないので
画像だけでも見てやってください


①メインの髪飾り

1112-2.jpg


②少し小さめの髪飾り

1112-3.jpg


③パッチンピン&Uピンセット

1112-4.jpg


生地は古着の着物を使ってます
ほぼなんで
見た目も肌触りもGOODです~


作り始めた当初は
やっぱり無理だーーーー
って思ってたけど
やればできるもんだと実感しました


ちなみに全て手縫いです!!
かなり大変だったけど
結構楽しかった~(笑)


ここにUPしていないお花も合わせて
花びらの数はなんと!!


121枚!!!


よくやった、私!!(笑)


着画も撮れるとうれしいなぁ・・・


七五三はパパの5歳の時に行った
京都の神社に行くことになりました
なので、明日の夕方パパが仕事から
帰って来たら大阪まで帰り
14日にお参りに行ってきます


忙しいパパがユウリの為に
今週末お休みをもらいました
ちなみに11月のお休みは
今週末のみですkao06



人気ブログランキング
応援、ありがとうございま~す
↓↓↓
banner_02.gif










ハンドメイド | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
すてき~♪
これ、絶対つけてほしい~♪
こんなに素敵なの~つけないかもなんてもったいないよ~。
和っぽいけど、古めかしい(着物というと古い~みたいな、いい意味で)感じがなくかわいらしい~♪
絶対いいよ~。
つけるべきだよ~!
しかも、パッチンピンやUピンまで~。
これだけあるとアレンジ自由自在だね~。
大人になるまで使える一生もんだね。
成人式なんかにもいいかもよ~♪

だんなさま、お休み取ってくれたんだね~。
うれしいね~。
家族でゆっくりできるといいね♪
うわ~!!!
最近ブログの更新がなかったき「具合い悪いがやろうか…」と少し心配になっていたよ(汗)
理由はこんなにスゴイものを作っていたんやね~!!
画像見てビックリしたちやーーーーーー(゜o゜)★
それもそれも、今年うちの上も七歳の七五三でねぇ、
髪飾りをネットで頼んだとこやったがって。
義母と一緒に選びながら「こんなの作れんでねぇ!」と
言いよった矢先にyhokoがブログにアップしてて
本当にすごいの一言!!!天才!!!

ほんとぜひ、ママの手作りをつけてあげて!!
おばあちゃんに買ってもらったのもつけてあげて、次にママの手作りをつけてあげて★☆★
どっちも気持ちがこもったものやきね(^◇^)v
ぜひぜひ♪
ほんと、よくやった!!yohko!!えらい!!!

お参りには京都に行くんやね~
京都は思い出の詰まった場所だよね。楽しみやね♪
またその様子なんかもアップするのかな?
気をつけて行ってきてね(●^o^●)
よくぞやり遂げた!!(笑)
v-238♪超カワイイ♪v-238
作業もとっても細かそうだし、根気がいりそうだし、だからすごく良い出来栄えなんだろうねv-237
ユウリちゃん、きっと喜ぶだろうし似合うんだろうな~。京都の神社か~、いいな~。v-34
yohkoも着物着ていくの? yohkoの着物姿も可愛いんだろうな~♪ それにしても旦那さんお休みとれて良かったね!超久々の家族旅行かな。楽しんできてね★v-218v-10
うんうん、よくやったよ!
ため息がでちゃうくらい綺麗だね~~~~!!!
こんなの自分で作れるものだったんだ!って
びっくりです!!!
これは絶対使うべきだよっ!!!
自分にとっても子どもにとっても、一生の思い出になるから。

忙しい旦那様もお休みが取れたことだし、
思い出に残る良い七五三になるといいね(^^)
びびちゃんへ♪


わ~い♪早速のコメントありがとう!!

ほんと??すてきかな??うれしいっ!!
うん、私も~出来ることならつけたいっ!!
もっと早くに取り掛かるべきだったよな~i-229
もう作る気なくしてたのに急に作っちゃったから・・・
全部はつけられなくてもどれかはつけてもらえるように頼んでみようかな♪
また七五三終わったら報告するね~i-236
わ~成人式とかに使ってもらえたら最高にうれしいねi-233

旦那~お休み取ってくれたの~
こういう時でなくっちゃゆっくりできないから、実家でゆっくりさせてもらおうかなi-228
楽しんできま~すi-234



kimiちゃんへ♪



そうながよ~ちょっと更新できんかった理由はこれながよ~i-229
作り始めたときは「もう~いや~~」を連発しながら作りよったがやけど、一個出来たら最後までやりたくなってね(笑)
結果、満足のいく仕上がりになったがって~~
そうか~お姉ちゃんはもう七歳の七五三ながや~~早いね~~
三歳の時、この間やったのにね~~i-239

私も手作りつけてあげたいわ~~i-80
つけて写真におさめたいっ!!
また七五三の報告もするきね~
楽しみに待ちよってね~~~i-236

お参りは京都に行くよ~
ほんと思い出がたくさんある場所やね~
お参りが終わった次の日に京都観光でもしようかって話になっちゅうき♪
これも楽しみの一つよ
うん、気をつけて行ってきま~すi-179



yanaちゃんへ♪



ありがとう~~~がんばったよ~~~(笑)
ほんと大変やった~~~i-238

うんうん、とってもとっても根気がいる作業やったよ
でもだからこそ完成したときはかなりうれしかったーーーi-237
可愛いって言ってもらえてさらにうれしいよ!!
ユウリも喜んでくれたし、出来ることならつけてあげたいっ!
まぁ明日には分かるから~~

そうそう~私もね、着物着て行くよ~~i-80
旦那のお母さんが旦那の入園式の時に着た着物を貸してくれるって言ってくれてねi-176
それを借りて着るの~~♪めちゃめちゃ楽しみ~♪
うん、久しぶりに休みが取れて帰省だけど、家族旅行と称して楽しんでくるね~(笑)



ecru*ちゃんへ♪


ありがとう~~♪
私、よくやったよね~~(笑)

ほんと完成したときはうれしかった~~i-237
自分で作ってみて、こんなのも作れるんだと作った私もビックリ!!
そうだよね~こういう髪飾りも誰かが作ってるんだもんね~~
ecru*ちゃんも今度やってみたら??
あぁ~せっかくがんばったから、やっぱり使いたい~~
また報告するね♪

お天気も良さそうだし、思い出に残る七五三になるといいな♪

管理者のみに表示

