
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
 


先週くらいから



リョウの股のつけねや



首の境目が赤くなり



皮膚がただれてきて



昨日10か月検診に行ったら



アトピー性皮膚炎



って言われちゃった(; ̄д ̄)



やっぱり布おむつがいいいかなぁ~



と思っていたところに



ナイスタイミングで



ママ友からこの本を借りたよ(・∀・)







昨日読んでたら



やっぱり作ってあげたくなって



またまた夜中に製作開始^^;;



型紙~と思ったら



300%拡大って・・・( ̄▼ ̄|||)



今からコンビニ行くのもなぁ~



ダメもとでやっちゃえ!



ってな感じで



手持ちのおむつカバー見ながら



適当に型紙作ってみたよヽ(*´∀`)ノ



今朝スナップボタンをつけて完成



初★布おむつカバーに挑戦


101014-1.jpg



外側にフリース生地


101014-2.jpg
101014-3.jpg



内側にネル生地を使ったよ


101014-4.jpg



間に挟む防水布なかったから



使った生地はそれだけ




早速使いたくって



すぐに試着(*´▽`*)



前から


101014-6.jpg



後ろから~


101014-7.jpg


そして横から~~


101014-5.jpg



全ていい感じにフィット



そのままバス停まで行って



みんなに見せびらかし(笑)



帰ってきてから



またまたお外でママ友と話してて



2時間くらい時間が空いちゃった(*・ω・)



おしっこ結構してたけど



市販のカバーの時に比べて




全然濡れてこない!!!(゜ロ゜)




何が違うのか?



ちょっと分からないけど



これで良さそう~(´艸`o)



スナップボタンも初めてだったけど



意外と使いやすい!!



最初にスナップだけ止めて



パンツみたいに



穿かせることもできたよ



おむつカバーはまりそう(笑)



自分で作ったおむつカバー



なんだか楽しくって



今日は一日布オムツで



いようかなぁ(^m^)



これから色々試作して



またどんな感じが報告するね~♪





そうそう昨日は



リョウの10か月検診だったんだ(・∀<)



10か月と0日の記録



身長 69.8cm


体重 8.96kg


頭囲 44.1cm


胸囲 44.0cm




身長はもう70cmになって



体重も約9kg



帽子はまだ44cmでいいんだね~



帽子…嫌がって



全然かぶってくれないけど^^;;



寒くなってきたら



フライングキャップとか



作ってあげたいなぁ~






今日も遊びに来たよ!



のポチをしてもらえると



うれしいです(*^-^*)



↓↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ 75位

br_decobanner_20100205112239.gif 109位



また遊びに来てね






ベビー

