スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

3連休、終わりましたね~
ユウリと二人あまりにも暇だったもので(笑)
近所で開催されてるフリマの看板を見つけ
徒歩で遊びに行ってきました~


そこで可愛いYシャツ発見
見た瞬間!
「絶対ユウリの服にしよう~~~
と200円で即買い

リメイクしたのはこちらのYシャツ
大人用Mサイズでした

1104-8.jpg

胸元にポケットもついてます

1104-9.jpg

これぞリメイク

って感じで生地を使い切りました
大満足リメイク服完成で~す


さてさて何が出来上がったのかな~??

みんなだったら何にリメイクする??



クリスマスオーナメント出品中です
ぜひ、ご覧ください

マイ・オークション


人気ブログランキング
応援、ありがとうございま~す
↓↓↓
banner_02.gif











さてさて~リメイクの続きです~

なんとかポケットもそのまま使いたかったので
ポケットの上をまっすぐにジョキン

その上にニットをリブにして縫いつけ
そこに2cm幅のゴムを入れ


ママ用スカートの完成


1104-10.jpg


しっかりポケットも使えますよ~


1104-3.jpg


リメイクを活かしたかったので
裾はそのままにしてま~す


次はキッズ用リメイク~
一体どこをリメイクしたの??

シャツのポケットから下部分を
全部ママ用スカートに使ったんだから
残るところは襟部分と袖!

ということは・・・?


そうです!
袖をそのままリメイクしました~

袖を切って型紙を置いてみて~
布の足りないところは生地を付けたし
ウエストにゴムを入れ


キッズ用パンツの完成


1104-2.jpg


袖部分のボタンが1つしかなかったので
あと2つボタンホールを作り付け足しました


1104-4.jpg


これで足が出てくることなくすっきり


早速試着~

1104-7.jpg

どうでしょう??
なかなかのお気に入りです♪
このデザイン、男の子でもOK!!


最後はユウリ単品のお写真を(笑)

1104-6.jpg

もうかなり寒いというのに
まだ半袖を着てます
最近自分で洋服を選び
自分で着てます
いつになったら長袖着るのかな~~~



今回のリメイク、自分の中では
かなりのヒットです
試行錯誤して考えたものが
出来上がるってうれしい~~~

これで200円
なかなか良いお買いもの~

リメイク、楽しくなってきました~
リメイクの良さを活かし
無駄なく作るのが楽し~~
自宅の洋服をリメイクに・・・
今度時間見つけてやってみま~す

みんなもYシャツリメイク、いかが?


クリスマスオーナメント出品中です
ぜひ、ご覧ください

マイ・オークション


人気ブログランキング
応援、ありがとうございま~す
↓↓↓
banner_02.gif










リメイク | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
うわおっ!すごいっ!!!
写真だけみたらリメイクとは思えない~!!!
スカートもかなり可愛いし、子どもちゃんのパンツも
いけてるよ~~~~!!!!!
ちょこっとお揃いで着れるところもGood~~~v-238

ちなみに・・・
うちの子も何故か半そでを着たがるの・・・。
そして自分で選びたがるし。
でも昨日はさすがに寒かったので無理やり長袖の
下着を着せたら、その上からスマイルのランニングを
着て夏のミニスカートを履いてた・・・
・・・・ありえない・・・・・(--)
かわいい~♪
きゃ~かわいいかわいいe-266
Mサイズで2つも出来たの??
yohkoちゃん ほっそ!!
私もたまに リサイクルショップに行ったり
フリマに行って掘り出し物を探しに行きます^^
200円は安い!
私も着なくなったシャツとかあるな。。。
すごいね~~!!
これ、リメイクだなんて~^^
しかも、一つのシャツから二つつくろうとは思わないよ~!
おそろいでかわいいね~^^
それにしても、フリマとはいえ200円なんて
最高だね~!!
パッチ柄の布は結構高いし、
つかいこまないと味がでないもんね~^^
いいお買物したね~^^
わぁ~~~
これリメイクなの??
すっご~い!上手~^^
スカートも前ボタンになってて
おしゃれだね~☆☆
ユウリちゃんもそで口が裾になっていて
すごく可愛いわ~~
ナイスアイディア!

ユウリちゃんもとっても似合って可愛いよ^^
ポーズも可愛い*^0^*

アイディアが浮かんでもそれを実際に作るのって
難しいのにすごく上手に作っていて
尊敬だよ~
こうやって可愛く作れたらいろいろリメイクしたくなるね~^^

↓チュニックもとっても可愛い形だね~☆
yohkoちゃんに似合いそう~♪

ダンナさん本当大変そうだよね~
年末にかけてまだまだ忙しくなるのかな??
栄養ドリンク飲んで頑張れ~~!
ecru*ちゃんへ♪


スカート可愛いかな??
キッズパンツもなかなかいけてる?
ありがとう~~♪
そう言ってもらえるとほんとうれしいわ~~i-237
そうなのよね~こうやってちょこっとお揃いってのもいいよね~
これだとお母さんと息子くんでもいけるし、なかなか良いかもi-234

ecru*ちゃんとこもやっぱり半そで??i-209
どうやら暑いみたいなんだけど、そんな感じ?
今日はね~半袖の体操着の上にカーディガンを着て行ったよ♪
あははは!!ecru*ちゃんとこの娘ちゃんもありえない格好するんだね~~(笑)
うちも一緒ーーー(笑)
ほんと、自分で服を選ぶから、毎日同じ服でしかもプリキュア大好きなの・・・i-232
プリキュアのTシャツに私の手作り服だよ~~~
これもありえない~~~(笑)



muuちゃんへ♪


可愛い??ありがとう~~♪
そう言ってもらえるとうれしい~~i-80
そうなの~Mサイズで2つ出来たの~~
でも、これ、もしかしたら男性用のMサイズかも??
試着したけど、ちょっと大きめだったから~~~
私、細くないよーーーー!!
もう、かなりヤバいので、こうやって隠せる服しか着れないのi-282
そして写真を撮るときはできるだけ細く見えるように撮ってますi-229

フリマ、掘り出し物あるとうれしいね~~♪
200円、安いよね!!
muuちゃんも着なくなったシャツ、あるの~~??
リメイクしようよ~~♪
バッグとかにしても可愛いよねi-69



reomiraiちゃんへ♪


そうなの~リメイクしちゃったよ~~i-189
可愛いって言ってもらえてうれしい~~♪
お揃いでできると思わなくって、なんだか2つも作れて得しちゃった気分だよ~(笑)
そうだよね~やっぱりこれ200円って安いよね~~i-199
パッチ柄だし、可愛いし、きっと元値は結構するよね~~
思わず「元はいくらですか?」って聞きそうになっちゃったもん(笑)
ほんと良いお買いものしました~~i-228
やっぱり古着だけあって、着心地もいいんだ~
おそらくユウリも穿きやすいはず
またフリマで掘り出し物探さなくっちゃ~~i-235



chumsちゃんへ♪


うんうん、これリメイクなんだよ~~i-236
こうやってリメイクする前と後とを写真で撮るとおもしろいよね~
ほんとにリメイクしましたって感じで★
スカートも前ボタンでポケットもついててなかなか良いよ~i-228
自分で作ると前ボタンって結構大変だからなかなか作る気しないから、これだと楽でいいよ~(笑)
ユウリのも穿かせてみたら結構可愛くってかなり気に入っちゃった!
ほんとリメイク、楽しい~~♪
失敗したら別のものにしよう~って思って、とにかくザクッと切ったから~
うまくできて良かった~i-190

ユウリのポーズも可愛いって言ってくれてありがとう~i-80
最近いろんなポーズをしてて、なんだか本当にモデルっぽくって笑えるよ(笑)

↓チュニックも可愛いかな?ありがとう~
でもほんとちょっと妊婦さんっぽいので、次回作る時はもう少し幅を減らすよ~
早く着画を撮らないと、素材的に着れなくなっちゃう(笑)

旦那~年末にかけて、今年は忙しいかも~i-241
ほんと栄養ドリンク飲ませなくっちゃね(笑)

管理者のみに表示

