スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
 
早速たくさんの方が遊びに来てくれて
すっごくうれしいで~す
みんな、コメントありがとう


先週、大掃除後のまったり充電期間中に
久しぶりにユウリに服を作りました


タートルネックのニット地ワンピ

101-1.jpg


生地→Rick Rackさん プードルニット(ブラウン)

型紙→女の子のおしゃれ服より 
タートルネックのニット地ワンピ 100サイズ

20080718_420578.jpg




人気ブログランキング
新しく登録しました
応援、ありがとうございま~す
↓↓↓
banner_02.gif








 
 

最近肌寒くなってきたので大活躍
プードルニットなのでふわふわ~
着心地も温かさもとっても良さそう


このずらっと並ぶボタンが
めちゃめちゃ可愛い~~~
ボタンはC&Sさんのロゴ入りシェルボタン

101-2.jpg

でもね、実はこれ、失敗してるんです
生地がちょっと厚かったせいか
伸び止めテープを失敗したせいか

肩部分のボタンホールがつけられなかった・・・

なので、肩部分のみスナップボタン開閉に
あと、ボタンの数も3つ→2つに・・・

ま、仕上がってみたらあんまり気にならないし
スナップだとユウリも簡単に外せるから
一人で脱ぎ着ができていいかな~


着用画像をお楽しみください

101-3.jpg
101-4.jpg
101-5.jpg


ぎゃ~~可愛い~~ 
親ばか画像にお付き合いありがとう~


まだちょっと大きいけど
このデザイン、なかなか可愛くないですか?
生地を変えてまた作りたくなっちゃった
reomiraiちゃ~ん
ぜひ、ミーコちゃんとお揃いでいかが?
ってもう作っちゃってる???


さ、今日は何か作れるかな??
無理のない程度に
ぼちぼち頑張りますね~


人気ブログランキング
新しく登録しました
応援ありがとうございま~す
↓↓↓
banner_02.gif








 
子供服 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
おはよ~♪
買ったみたい!めっちゃかわいいよi-189
早速着用画像楽しんだi-194(笑)
急に肌寒くなってきたもんね~
あったかそ~色もかわいいし~
私タートル着てる子供のほっぺが大好き!
タートルがふわふわすれてるとこのほっぺ!i-229
画像見てさわりたくなったわ~i-237
メールありがとね~☆また作ったらupします♪
そうそう↓びびちゃんも言ってたけどfc2はshopが無料で使えるんだよ~
実は私もずいぶん前からshop作ってるi-202
まだ一度も運営してないけど(笑)
fc2は登録するといろいろできるよ~HPもshopも投票もメールフォームも…使いこなせば便利かも~(私は無理っぽい)
今日も何かつくるのね~たのしみ~♪
ほえ~~~!可愛い~~~!!!
親ばかにもなっちゃうよ~!
とっても似合ってるし可愛い~~~♪♪♪
肩のところ・・・全然OKだし。
子供の服は自分で脱着できる方がいいよ!
ホックなら大丈夫だもんね~(^^)
生地もとっても気持ち良さそう・・・。
ギューって抱きしめたくなっちゃうね~(^^)

今日は何か作れるかな・・・って、わかるよ~、作れるなら作りたい!
ボチボチ頑張ってね(^^)
いやぁ~~ん^^可愛い×2。
肌さわりがよさそうだね。ふわふわしてるね。
大人用もあったら おそろで着たらかわいいよねぇ~~。 
ボタンのところ言わなかったら分からないよ!! 全然OKじゃない。

↓引越ししたんだね。
最近FC2さんに引っ越す方多いな。。。
使いやすいのかな??
思わず頬をスリスリしたくなりそう~(*^^*)
首元も温かくていいですね♪
ユウリちゃん、すっかりお気に入りなんじゃない?
一度着たら脱ぎたくなくなっちゃうかもね(^m^)
同系色の靴も可愛くて似合ってますよ。
これを着て何処へお出掛けするのかなぁ~
うわ~♪
めちゃめちゃ可愛い!!
ほんと あったかそうで~
これからの季節 重ね着したら 可愛いよねぇ♪
ほっぺた ぷにぷにのユウリちゃんも 可愛い~~!!
ユウリちゃんの履いてる靴も可愛いねぇ~♪

次の作品も 楽しみにしてるよぉ~(*^▽^*)
すごい~~!!
ひゃ~~~~!すごい!作ったんだ~♪
ぜひぜひ、ミーコもおそろいで作りたいっ♪
離れているけど、
結構、ユウリちゃんとお揃い多くない(笑)?

実はこの服、カタログに載ってるときは
どうかな~。ミーコは駄目かな~?って思ってたんだけど
ユウリちゃんのみて、私も作りたくなってきた~ヽ(=´▽`=)ノ
この生地もすっごくこの形にあってるよ~!!
かわいい~♪
かわいい~~~~~
ちょっとちょっとちょっと!
何これ!
ユウリちゃ~~ん可愛いいいいい(≧∇≦)
めちゃめちゃ興奮しちゃう
本当可愛い!
もう私のツボ!!
親ばかならぬ友ばかになりそう~

この大人っぽい服を子供が着てるって言うのが
もうたまらんね~~
笑顔のショットも最高~♪
すご~く似合ってるよ~ユウリちゃん☆
中に長そでと重ね着したら冬でも着れそうだね~

その本大活躍だね☆
可愛い~~~~~~~~♪
今度イベントにニット服作ろうかな~と思ってたんだ~。
みんなリネン系だから~。
こんなん作ったら、すっご~~~くいいかも~♪
でも、それには本買わなきゃ~(笑)
でも、本当にかわいいよ~~^-^
いや~んユウリちゃんもかわいい~。ちょっと照れちゃってる^m^
はじめまして★
遅ればせながら…
新ブログ開設オメデトウ~~~~~♪
糸でんわ懐かしい~!しかも、かわいい!!
とても良いブログになりそうやね(*^_^*)v

早速、ユウリちゃんの洋服作ってるしぃ~!!
しかも、かわいいしぃ~♪♪♪
この形、ツボですヨ(^◇^)♪♪♪
ってか、ユウリちゃんすっごいお姉ちゃんになったねぇ。それにびっくりした(@_@;)!!!
かわいいなぁ★めんこいなぁ★会いたいなぁ★
もう3歳ながよねぇ♪ほっぺたかわいい♪♪♪

プードルニット最高ね!!!
またぜひ本物を見せてね★
私もまた頑張らな~って気持ちになったよ(笑)
これからも、応援しゆうきね(^◇^)v

※やっぱり”yohko”が呼びやすいよ(笑)
 今更、”ちゃん”も付けれんき呼び捨てOK?

みなさん、コメントありがとう~i-80
まとめてお返事させてもらいますねi-228


saoちゃんへ♪


おはよう~♪
ほんと??買ったみたい??
可愛いって言ってもらえてうれしい~~i-178
着用画像も楽しんでくれてありがとう(笑)

急に寒くなってきたからね~今はこんな格好がちょうどよいかも?
暑くなれば首元のボタン外せばいいしねi-190

ほっぺ、触りたくなっちゃった??
私が代わりに触ってあげるね~~(笑)

fc2のショップ知らなかったよ~~
saoちゃんも作ってるんだ!!!
わ~私も今度覗いてみようかな??
使いこなせる日が来るのは私もほど遠いかも・・・i-229



ecru*ちゃんへ♪


可愛いって言ってくれてありがとう~♪
ほんともう親ばか丸出しで・・・(笑)
似合ってる??うれしい~~
肩のところ・・・ほんと子供が自分で脱ぎ着が出来るのがいいよね~
なので、今度同じ型紙で作るなら全部スナップにしようと決めたよ♪
生地もね~ほんと気持ちいいんだよーーーi-176

昨日ね、ちょっとの時間でささっと作っちゃった(笑)
無理だと思ってたから完成したときはうれしかったよ~~
でも、ぼちぼちやらないと・・・
実はまたユウリが風邪ひき始めて・・・気管支炎になりかけてるi-282



muuちゃんへ♪


可愛い??ありがとう~~♪♪
この生地、ほんと触ってて気持ちいいから、ついぎゅーってしたくなるよi-237
大人用もね~型紙があればおそろいで作れるんだけど・・・
ないもので素人の私にはおそろいは無理そうだよ~i-183
ボタン、言わなくてよかったかしら??

fc2ね~引っ越す人多いのかな??
過去のブログによりけり、そのまま過去記事もお引越しできるんだよね~
エキサイトはまだ対応してなかったから無理だったけど・・・
慣れてくれば使いやすいとおもう~
エキサイトよりは使いやすいよi-179



らぱんさんへ♪



こっちにもコメントありがとうございます~♪
ほんとほっぺ気持ち良いですよ~(笑)
首元も温かいから、風邪をひいたときとかにもよいかも?
気に入ってくれてるけど、まだ暑いみたいで、今日も夏の半そでTシャツ着てます(笑)

靴も~可愛いって言ってくれてうれしい~~i-237
実はこれ、買ったばっかりなんです!!
でもサイズがなくってちょっと大きいんですが、履かせてみたかった!!
お出かけもいきた~~~いi-274



aryu-raちゃんへ♪

わ~い♪こっちにもコメありがとう~♪
ほんとこれ、あったかそうだよ~
そうなの、そうなの~
これから寒くなったら中に長袖のタートルとか着せて、ワンピのタートルはボタン外して重ね着もいいな~って思ってたの♪
靴もかわいい??ありがとう~~♪
これね、一目ぼれしちゃって衝動買いしちゃったの(笑)

少しずつ作品作ってるからまた楽しみにしててね~i-80


reomiraiちゃんへ♪

すごいって言ってくれてありがとう~~♪
早速遊びに来てくれてうれしい~~♪
ほんと、ぜひぜひミーコちゃんとおそろいで作って作って~~~i-237
うんうん、お揃い、多いよね??(笑)
離れてるのに、なんだかうれしい~~i-194

この服、ほんと可愛いから、絶対ミーコちゃんにも似合うよ~~
なんだか想像できちゃう~~絶対可愛いよ~~i-237
ぜひぜひ作ってね~
やっぱり同じ本持ってると楽しいね(笑)



chumsちゃんへ♪


可愛い??可愛い??
めちゃめちゃ喜んでもらえてうれしい~~~i-189
うふふ♪
友ばかだなんて~~~そんなに喜んでもらえるとまたガンガン、ユウリの画像UPしたくなっちゃう(笑)

ほんと~これから寒い冬になったら、この下に長袖を着て、重ね着したいんだ~~
すっごく楽しみ~~
そうなのそうなの!!
この本、大活躍だよ~i-70
まだまだ作りたく服がたくさん
時間見つけて、がんばるぞーーーv-91



びびちゃんへ♪

可愛い??ありがとう~~♪
もうみんなが可愛いって言ってくれてめっちゃうれしいよ~i-179
今度のイベントにニット服??
いいんじゃない??
これからの季節、ニットがいいよね~
あははは!
そうだね~本買わなきゃだね~
この本、めちゃめちゃおすすめだよ~
絶対売れること間違いなしだよ~
ユウリも可愛いって言ってくれてありがとう~~i-228



kimiちゃんへ♪

忙しい中遊びに来てくれてありがとう~~♪
糸電話ほんと懐かしいよね~~
可愛いって言ってもらえてうれしいな~i-178

そうながよ~
早速ユウリの洋服も作ったちや
なかなか可愛いろう?
これ、おこちゃま達におそろでどう??
この本、ほんと可愛い服いっぱいで~~i-70

プードルニットもこれ、前にプレゼント用に作った生地の余りで作ったがやけど、ぎりぎり生地が足りたがよ~
でも作れてよかった★
出来上がったらなかなか可愛いやん??
うんうん、これからももちろん呼び捨てで呼んで~
その方がなんかうれしいわ~i-236

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。