スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
 


やっぱりロックを買ったら

ニットを縫いたいわ~


ということで

昨日の夜から

オーバーロックを使うため

説明書を読み頑張ったよ


早速朝からユウリと相談し

私の着なくなったTシャツを

ユウリ用サイズにリメイクすることに


0612-1.jpg


ちなみにこのTシャツ

私が中学?か高校の時から

かなり長い間愛用して

実家に置いてあったもの

ずっとリメイクしたい~

と思ってたものが

ようやく形になったよ


サイズもそんなに大きくないよ

ちびTサイズなので

ユウリのTシャツと

合わせてみてもこんな感じ

0612-2.jpg



さ~これをリメイクするぞ~


ロックミシンに慣れるまでは

リメイクで十分

頑張りますよ~~



ってなことで出来上がったのがこちら


0612-3.jpg


襟と袖部分は買った生地


ユウリに聞いたら

お猿さんは背中がいい

というので

前後ろ逆にリメイクしたよ

0612-4.jpg


しっかし

ロックは最高だね~~

あっという間に仕上がるし

既製品のような出来映えに

自分の腕が上がったような

錯覚に陥るくらい

大満足の出来になったよ


もちろんまだまだロック初心者なので

早速襟つけの時、失敗して

全部ほどいたりもしました


でも失敗は成功のもと

失敗すればするほど

自分のものになる


そして今回の失敗から学んだこと


ロックをほどくの

意外と簡単



まだまだうまくはできてないけど

オーバーロックと

カバーステッチ

0612-5.jpg


このカバーステッチが

どうしても使いたくて

買ったこのミシン


使えるように設定するのは

はっきり言って面倒だけど

せっかく買ったんだから

やらなくっちゃ

と、やってみました


慣れるまではいちいち

説明書を見ながら

一からやります


でも、それも自分のため


ものにするまで

頑張るぞ~~


いちいちカバーを開けるから

お掃除も出来るしね

前向きに考えなくっちゃね



お外で写真も撮ったよ

0612-6.jpg


ユウリも気に入ってくれて


とってもお気に入りの


一着が出来ました


さ~次は何作ろっかなぁ~


0612-7.jpg



また遊びに来てね



ポチっとしていただけると

励みになります

クリックお願いします

↓↓↓

br_decobanner_20100205112239.gif



リメイク | コメント(4)
コメント
yohkoちゃんへ

こんにちわ~~お久しぶり!
すご~~い!
かわいいTシャツが出来たね^^
yohkoちゃんが着てた物をリメイクなんて、
また素敵だわ~~
すっごいユウリちゃんに似合ってる~

ロックミシンすごいの買ったのね~(@_@)
いいな~~、いいな~~^^
私も今年こそは欲しいの
今のはさすがに古くて(^^ゞ
でも、4本糸で充分と思ってたけど、
(4本糸のでも高くて無理かも(><)
やっぱり5本糸だと違うの??
全くその辺の違いが分からない^^
すごいロックミシンですね~。
5本だとあっという間なんでしょうね。
わっかんないけど(*^o^*)
やっぱりほしいな~。でも布ばっかり買ってミシンまで回りません(>_<)

リメイクカワイイ。
私は、着れなくなった(サイズが大幅に変わったので…)のをそのまま着れるんじゃないかととってあります。戻す努力をしたいものですが…。
memiちゃんへ♪

memiちゃん、お久しぶり~♪
Tシャツ、可愛いって言ってくれてありがとう~♪
リメイクで練習して、ロックミシンになれなくっちゃねv-22

ロック~すごいの買っちゃったよ^^;;
ほんと4本糸でも十分なんだけどね、調べてたらこのロックが欲しくなっちゃって・・・
悩んだ末に買っちゃった!
でも、やっぱりネットで買うと安いよね~~~
ビックリ価格だったよi-236

5本糸との違いは、私も知らなかったんだけど、インターロックとカバーステッチ機能がついてるかついてないかみたい。
最近ではカバーステッチ専用のミシンも売れてるみたいだよ~i-228
natu*sawaさんへ♪

すっごいロック買っちゃいました~~♪
当初は4本糸買う予定だったんだけど・・・調べてるうちに5本糸がほしくなっちゃってi-229
買っちゃいました~
やっぱり洋服作るなら、ロックミシンですね~~!
だんぜん、お仕事の早さ、出来が違います★

リメイクも可愛いって言ってもらえてうれしい~♪
またリメイク頑張ります~^^

管理者のみに表示

