スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
 


こんにちは~

ついについに念願の

ロックミシンを買ったよ~~


悩みに悩みに悩んだ末

5本糸ロックミシンを

買っちゃいました



果たして使いこなせるのか?

いや、使いこなします



普通ならニットソーイング開始

だろうけど

すぐに縫える状態で発送してもらい

現在、インターロック使用可能

布帛を縫わなくっちゃ~


ってな感じで作ったのがこちら


柔らかダブルガーゼのベビーミトン

0611-1.jpg


昨日作ったよ

リョウの水ぼうそう

寝ている間とか

かきむしってたので

さすがに靴下じゃかわいそうだよねぇ~


これで引っかき防止できた

と、思ったら

今度は足でかいてました(笑)


型紙はchikuchikuhappyのchikaさんの

無料レシピより


市販のミトンはいくつか持ってたけど

いつも気づいたら手から外れてるので

ミトンの意味なし!

って思ってました


でも、さすがchikaさん!!

このミトン、なかなか取れません

しかも作り方も簡単で

短時間ですぐにできちゃう


お肌に優しいダブルガーゼで作ったので

こんな風に食べてしまってもOK

0611-2.jpg


すぐにびちゃびちゃになったので


今日また量産したよ

0611-5.jpg


昨日作ったものも合わせて

全部で6組


インターロック処理もいい感じ

0611-4.jpg


そして今日気づいた

このミトンのもう1つの良さ


ミトンしたままでも

おもちゃ掴んでる


0611-7.jpg



すご~~い



水ぼうそうが治るまであと少し

それまでミトン使っててね


0611-6.jpg



また遊びに来てね



ポチっとしていただけると

励みになります

クリックお願いします

↓↓↓

br_decobanner_20100205112239.gif



ベビー | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

