スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

試作品*母子手帳カバー♪

2008/10/16 Thu 08:00


そうそう~そういえばこんなのも
先月作ったんだった
すっかり忘れてました~


シンプル機能の母子手帳カバー

1016-1.jpg


こんなのがあったらいいな~と
試作品で自分用に作ってみました
いくつか修正が必要ですが
結構使いやすいですよ~


人気ブログランキング
応援、ありがとうございま~す
↓↓↓
banner_02.gif











私、市販品で母子手帳ケース
買って持ってるんです

でもね、使ってな~い

う~ん、なんでだろう??
バッグが小さいから??
かさばるのがイヤだから??
使いにくい??

なもんで、結構シンプルなのがいいなぁ~って
母子手帳カバーみたいなのをイメージして
作ってみたんです

中はこんな感じ

1016-2.jpg


こんな風に使ってます

1016-3.jpg

母子手帳とユウリがよく行く
小児科と耳鼻科のカードのみ


そして裏面はこんな感じ

1016-4.jpg

もちろんポケットつき

ここにはお薬手帳や保険証
こども医療費受給資格証
病院でもらうレシートなどを入れてます


裏面全体はこんな感じ~

1016-5.jpg

いかがでしょう?

これだとスリムでかさばらない割に
必要なものは全部入ります
母子手帳だけもささっと取り出しOK

私はこんな母子手帳カバーが
使いやすいんだけど
みんなはどうなのかな??
やっぱりたくさん収納できる方がいい??



子供日記です

昨日、幼稚園の願書受け取りに行ってきました~
先月入園説明会に行ったので
ささっと願書を渡してもらい
すぐに帰ってきました

同じ住宅のお友達は
今慣らし保育に行っている
近所の幼稚園にするそう

で、入園料を聞いたところ
75000円
その上、制服代、体操服、バッグ、帽子・・・
なんとすごく出費があるようです

えーーーっ!?
幼稚園ってこんなにお金がいるのー???

ビックリです!!
こんなんじゃ働きに出ないとやってけないーーー

でも、ユウリが行く幼稚園は
自由保育なので制服もバッグもありません
入園料も50000円

一般的に幼稚園の費用を知らなかったので
やっぱりこの幼稚園は安いんだ~
って思っちゃいました
保育の内容もすごく気に入ってるのに
費用も良心的
ますます気に入っちゃいました~


人気ブログランキング
応援、ありがとうございま~す
↓↓↓
banner_02.gif










ベビー | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
使いやすそう!
私もね、結構ぴったりサイズが好きで使いやすいから
カードケースとかピチピチで余裕ないねん
ホントはポッケとかファスナーとかついてる方が
たっぷり収納でいいんやけどね~
普段持ち歩くにはこれいいとおもうよ~♪
かわいいしぃ~(*^^*)
yohkoちゃ~~ん(*´д`)ノv-22
忙しくて来るのご無沙汰しててごめんね。

読んでなかった日記、しっかり読ませてもらったよぉぉ。
ランキングと拍手もポチッたよ♪(*´m`*)

オークション、出品したもの全てがお嫁行き決まって良かったねぇぇ。
おめでとう♪♪(´д`人)
やっぱりyohkoちゃんの作品を楽しみにしている人達が
いっぱいいるんだって思うよ。
私も陰ながらいつも応援してるからねぇ。(陰にいなくてもいいって?笑)

ユウリちゃんの初めての運動会、どうもお疲れ様でしたー♪
キノコちゃん可愛いね(*´ー`*)
楽しかったみたいで何よりだったね。えらいぞー!!!
わかるわかる~!
私も最初、市販のもの買ったんだけど、
結局色んなポケットがわずらわしくて、
使わずじまい~~~!!!(笑)
当時はあんまりハンドメイドしてなかったので、
オークションでハンドメイドのものを購入して
今も使ってます~(^^)
市販のものにはファスナーつきの小さなポケットとか、
結局使わない機能がたくさんついてたんだけど、
ハンドメイドのものはシンプルそのもの!
でもかえってその方が使いやすいんだよね~!!!

幼稚園・・・入園料ってあるんだ!!!
うちは保育園なんだけど、入園料は無かったな~!
でも制服とかカバンとか、揃えで必要なものは
購入しないといけなくて、それが結構嵩んだよ~(^^;;
制服無しで入園料もお安い幼稚園・・・良心的だね(^^)
後はユウリちゃんが楽しく通える雰囲気だったらサイコーだね~♪
saoちゃんへ♪


これ、結構使いやすいよ~♪
そうだよね、やっぱりぴったりサイズって無駄なく使いやすいよねi-236
普段持ち歩くにはやっぱりこのくらいじゃないとね~~
いつも使わない皮膚科のカードとかは別でしまってあるからi-265
ささっと出し入れできて、かさばらない!
↑これ、結構大事だよね
よ~し、改良して作ってみよっかな~
可愛いって言ってくれてありがとう~~i-80



ひーちゃんへ♪


わ~い、お久しぶり~~♪
読んでなかった分の日記まで読んでくれてありがとう~~i-237
大変だったでしょう??
それにランキングと拍手までポチってくれてありがとうね!!

おかげさまで、オークション、すべてお嫁行き決定しました~i-233
こうやって全部落札してもらえるとほんとうれしいね~
楽しみにしてくれてる人たちがいると頑張って作ろうって思えちゃう!
ひーちゃんも応援してくれてありがとう!!(あはは!うんうん、陰から出てきて~笑)

ユウリの運動会も上手に踊ってみてて楽しかったよ~
キノコの格好も可愛くって♪
幼稚園にもだいぶ慣れてきたしほんと良かったi-228



ecru*ちゃんへ♪


やっぱそう~~??
市販の物って結局使わないよね~~i-239
そうなの~いろんなファスナーぽっけとかあるんだけど、何いれていいか・・・i-229
で結局使ってない(もったいな~い)
やっぱりハンドメイドはシンプルで使いやすいんだよね~
私もいろんな機能をつけた母子手帳ケース作ってるけど、意外とこっちのシンプルな方が人気出たりして???
実際使ってやっぱり使いやすいもーん
ちょっと改良してみよっかな~i-80

そうなの!!
幼稚園って入園料あるんだーーーi-203
あ、やっぱり保育園はない??
保育園だと保育料も安いよね~~(って家庭によりけり?)
ほんとは保育園に入れたいんだよな~~
じゃあ、働けって??(笑)
え~~保育園でも制服とかカバンとか必要なんだ!!
そうだね~あとはユウリが楽しんで通えるとうれしいな~~♪
ここほんとに子供第一に考えてくれるとこだから、安心して預けられるよ~i-236

管理者のみに表示

