スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

今度はユウリが・・・

2010/04/27 Tue 20:30

 


またまたお久しぶりです

さ~体調も回復して

何をしようかなぁ~と

思っていた頃に


今度はユウリが胃腸炎に

先週の木曜の夕方

延長保育を終えたユウリを

お迎えに行くと

今日は幼稚園でおう吐したと言われ


前日の温度差が10度くらいあって

とても寒くて雨の降っている日でした


家に着いて抱っこで玄関まで来たとき

そのまま肩越しにおう吐され

その夜は下痢が続き発熱


夜中も1~2時間起きにトイレに行き

かなり大変な一日でした


翌日病院に連れて行きましたが

私の時と同じ感じだったので

薬を飲ませずに様子を見ることに・・・


胃腸の風邪はとにかく出せば治るかな?と

水分を取らせ、寝かせました


2日間は夜もトイレに起きたけど

熱は一日で下がり

3日目からは朝まで寝れるようになり

ユウリも元気になってきました


なので、つい離乳食から離れ

普通食を食べさせてしまい・・・

これが原因でまた止まりかけていた

下痢が出始め

結局治り切らずにいました


今日はさすがに普通食は食べさせず

朝から赤ちゃん用のイオン飲料を飲ませ

おかゆやうどんを食べさせました

おかげさまで今日は下痢が出てません


よかった~~


明日には普通食が食べられるかな?


お腹がすいて

「おにぎり食べたい~~

と泣くユウリを見て

ついご飯を食べさせてしまいましたが

やっぱり下痢の時は心を鬼にしてでも

消化の良いものを食べさせなくっちゃ


今回のことを忘れないように

今日はブログをUPしました


ユウリの今回の胃腸炎

きっと疲れが原因だと思います

4月から延長保育が始り

毎日思いっきり遊んでます

楽しい反面、体力も消耗してたんだなぁ

来月からは睡眠もしっかりと

とらせなくっちゃ


UPしたい記事はいくつかあるので

また時間を見つけてUPしますね


また遊びに来てね


ポチっとしていただけると

励みになります

クリックお願いします

↓↓↓

br_decobanner_20100205112239.gif



子供日記 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

