スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

今度はスカートリメイク♪

2009/09/17 Thu 14:16

 

こんにちは

今日はとても過ごしやすくて

気持のいい天気です

もうすぐ運動会の季節ですね~

ユウリも幼稚園で

運動会に向けて毎日頑張ってます



リメイク1着目の作品のご紹介


スカートリメイクでキッズパンツ


917-3.jpg


昨日紹介した2着目パンツは

Tシャツリメイクでしたが

今回はこちら


917-1.jpg


20年くらい前に穿いていたという

お古のニットスカートのいただきもの


917-2.jpg


型紙を載せて~ザクッと切ります

ささっと縫い合わせて出来上がり♪


917-5.jpg


同じ型紙なので形も一緒


917-4.jpg


こちらのアイロン転写シートは

100均で購入~♪

ユウリの好きな柄を好きな所に転写


917-7.jpg


余った生地でシュシュを2つ作りました

これでニットスカートは使いきり

生地代0円でこんなに作れちゃう♪

あ~リメイクって楽しい~♪


今日の着画です

917-6.jpg



ここは幼稚園のバス停なんですが

このあとユウリは急に泣き出し

「幼稚園に行きたくない~」と


いきなり泣き出したので私もびっくり

運動会の練習がちょっと怖かったらしく

それを思い出したのか?

もうすぐ赤ちゃんが産まれるからなのか?


なんにせよ

もう少しユウリと二人の時間を

大切に過ごしたいと思いました



いつもありがとうございます


ポチっとしていただけると

励みになります

クリックお願いします

↓↓↓
人気ブログランキングへ









リメイク | コメント(4)
コメント
yohkoちゃん、ちょびっとお久し振り~^^;;
なかなかコメント残せなくてゴメンね~^^;;;;;

リメイク、すごいね~!
私はりメイク苦手やねん~(><)
こういうことできちゃうyohkoちゃん、尊敬やわ~!
着れなくなったものをうまく活かして
また生まれ変わらせてあげる・・・ホントに素敵☆

ユウリちゃん、どうしちゃったのかな~?
うちの保育園でも運動会前ってどうしても練習ばっかりになるし、
先生も必死だから・・・・子供にとってはちょっとしんどいのかもね。
がんばれ~ユウリちゃん!!!
yohkoちゃんへ

お久しぶり~~~(^v^)
元気だった??
赤ちゃんは順調かな??
私まで楽しみだよ♪
出産まで体大事にしてね☆☆

yohkoちゃんと言えばリメイク!
本当上手に可愛くできちゃうよね~
尊敬だよ!
このグリーンすごくいい色だね(*^。^*)
スカートでも可愛かったと思うけど
パンツにしてもユウリちゃんに似合うね~
可愛い可愛い☆
それにしてもユウリちゃんなんか大きくなった気がするのは気のせい??
でもユウリちゃんスマイルは健在!
ちょっと癒されました^^

また遊びにくるね~~
ecru*ちゃんへ♪

ecru*ちゃん、お返事遅くなってごめんね~~i-238
忙しい中遊びに来てくれてありがとう~~♪

リメイク、すごいかな?
ありがとう~♪
って言ってもただユウリの幼稚園用のズボンを作りたくて、それに合う布を探してたのよ~
いい感じに出来上がってよかったわ♪

ユウリね~ほんとどうしたんだろう~?
もしかしたら仲良しのお友達が2人とも3~4日お休みしてたのも原因かも?
今日は懇談会があって、私がお迎え行くから朝は泣かずに行く~って行きましたi-229
ちょっとしたことが気になる時期なのかな??
chumsちゃんへ♪

chumsちゃん、お久しぶり~♪
うんうん、私もユウリも赤ちゃんもみんな元気だよ~~i-179
chumsちゃんも体調崩してないかな?
赤ちゃんの出産、楽しみにしてくれてありがとう~♪
あと3ヵ月、風邪ひかないように気をつけるね!

リメイク~今回も楽しくできたよ~♪
このグリーン、私も結構気に入ってるんだ~
もちろん自分が穿く勇気はないけど(笑)
ユウリね~この夏でまたぐんと大きくなったんだ~
おかげでズボンも穿けなくなって・・・それで急きょ作ったのi-228

忙しいのに遊びに来てくれてありがとうね~~♪
私もまたポチしに行くからね~~
chumsちゃんも無理のないようにねi-80

管理者のみに表示

