スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

はじめまして♪

2008/10/01 Wed 10:42

 
はじめましての方もそうでない方も・・・
はじめまして
本日2008年10月1日より
心機一転、ブログのお引越しです
新しくブログ名もニックネームもリニューアル
カウンターも0からスタート


yohkoと申します
ニックネーム何にしよ~?
以前と同じhappysmileでいいかな~?
など色々と考えてましたが
実際にニックネームで呼ばれた事があまりなく
圧倒的に本名呼び捨て
で呼ばれることが多いので
本名のyohkoに決めました

happysmileで呼び慣れてたみなさん
今日からはぜひyohkoと呼んでください
登録修正・・・ご面倒をおかけしますが
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m


日々の些細な出来事や子供の成長記録
素人ながらハンドメイドのご紹介・・・
などなど思いのままに書き綴っていきます
これからもどうぞよろしくお願いします


人気ブログランキング
新しく登録しました
頑張りま~す
↓↓↓
banner_02.gif








 
自己紹介を少し・・・☆

名前 yohko
出身地 高知県
現住所 埼玉県
大阪府出身のパパとユウリ(娘2005.8.14生)の
3人で仲良く暮らしてます

専業主婦に至るまでの道のり
高校卒業後~愛知県の短大へ~卒業後アメリカへ留学~高知で仕事~
パパのいる埼玉で仕事~結婚~出産~専業主婦(ミシンに没頭)・・・

ハンドメイド歴
小学校高学年頃からハンドメイドが大好きで、お菓子作り、編み物、絵手紙、
スクラップブッキング~などいろんなことに挑戦
ミシン歴は中学時代に家庭科で習った小さなトートバッグを、自宅でいくつか
作ったことがある程度
娘が産まれたことをきっかけにミシンに没頭!
全て独学で試行錯誤を繰り返しながら現在はUSAコットンを中心に使った
カラフルパッチの布小物や、シンプルで可愛い子供服、大人服に挑戦中
出来上がった作品はオークションに出品したり・・・

ハンドメイド好きな方
育児真っ最中な方
高知出身の方
埼玉在住の方・・・

良かったらお友達になってください♪
コメント&リンク大歓迎です!


はじめまして | コメント(15) | トラックバック(0)
コメント
おめでとう!!
大好きなyohkoちゃんへ♪

こんにちわ!!
お~~新たな出発だね~~^^
おめでとうございます!!
fc2なんだね~!私もIDは持ってるんだ~~
最初に、jugemuと、迷ったからね^^

そして、そして。。。
これからも素敵な作品楽しみにしています!!
私は、ず~っと、これからも、
yohkoちゃんの大ファンで~~す!
これからも、仲良くしてね!!



「手芸ブログ ランキング」から参りました。
はじめまして、ゆきの と申します。
  ↑ とは言うものの、
    以前のブログもちょこちょことのぞいておりました。

ゆうりちゃんへの愛情いっぱいのお洋服も
ハッピーな気持ちになる布小物も、
み~んな素敵ですv-352

育児の中でのハンドメイド‥、
仕事と子育てで手一杯のわたしにとって
奇跡のような気がします。。。
(最近、ときどきミシンに遊んでもらうのですが、
 まっすぐ縫うゴムスカートや 何の工夫もない袋くらいです。。)

これからのyohkoさんの作品、
楽しみにしていますv-290!!


そうそう・・
アクセスカウンターが‘00007’だったんです。
なんだか 嬉しくなってしまいましたe-266
yohkoちゃんへ♪
早速きました~i-179
心機一転引っ越したのね~
fc2私と同じだ~i-176
私はアメブロに引っ越したいと思いつつ…フォトだけ使ってるけどfc2が使いやすいわ~(笑)
これからも、仲良くしてね♪
リンク追加しました~☆
前のブログは置いたままかな?私前のも見たいし…おいとくよ。
そうそう今朝メールしようと思ってたんだけどね…
リンクしてたスノーボールの作り方がないのぉ~なんでだろ出てこないi-195
私レシピ印刷してなくてねi-230
もし材料とかの量とかわかれば教えて欲しいなと思って(^^;)
こんにちはっー^^
こんにちはっ^^
お引越し、ご苦労様です^^
これからも、よろしくお願いしますっヽ(=´▽`=)ノ
ここから、沢山のお友達ができて
たくさんにぎわうといいですね~(゚▽゚*)ニパッ♪

私も実は、「reomirai」って
どうなん・・・って思ってるんですが(笑)
オークションのIDが子供の名前をつなげただけの
reomiraiで、
ブログにもreomiraiをつけておいたら
いつの間にかみなさんに、
reomiraiさんと呼ばれるようになっていたので
「まあいっか( ̄ω ̄;)」ってことで
reomiraiになったんですが、
どうなのかな~っていまだに思ってます・・・。
私も心機一転、改名しちゃおうかしら・・・。
yohkoちゃんへ
こんにちは(*^。^*)
私も早速遊びに来ちゃいました♪
新しいブログでの初投稿はどんな気分でしたか?
ヤフーブログが精一杯の私からするとこうした
素敵なご自分のブログを持っていらっしゃる方って羨ましい限りです(*^^)v

名前については私も悩んでいます(>_<)
toshi20950って主人がヤフオクの為に取ったIDなの・・・それを一緒に使っているので・・・
でも、ブログを始めた今となっては分けた方が
良かったってすご~く思っています(×_×;)

私のニックネームはブログ書庫にある“yokkosappe”
小学生~中高時代~大学~OL時代に呼ばれていた
ニックネームをつなげたもの(笑)
こちらの方がずっと私らしいって思っているけど・・・ブログをお引っ越しする勇気がないので
これからもtoshi20950かな(笑)

これからもyohkoちゃんのハンドメイドとユウリちゃんの成長日記を楽しみにしていますね♡
('-'*)ヨロシクネ♪
こんにちは。
遊びに来たよ~。
yohkoちゃん、アメリカに留学しちょったがやね。
すご~い!
私なんて、高知生まれの高知育ち。。
少しの間、旦那の転勤で、
東京で暮らしたけど、お陰で、
土佐弁が自分にこれほど、
染みついちゅうのかと改めて思ったことです。

新しいブログ、スキンも素敵で、
yohkoちゃんの雰囲気にも合うちゅうね。
これからも、更新楽しみにしてます。
☆おめでとうございます☆
ずいぶんご無沙汰しておりましたe-466
(でも毎日のぞいてましたe-317
覚えてくれちゅうでしょうか…
重曹大好き 土佐っ子です。

e-402このたびはお引越しおめでとうございますe-398e-415
糸デンワの男のコと女のコ、かわいい~e-266
小学生以来の糸デンワで、主人と会話を交わしてみたくなりました。たまには耳元でささやかれてみるのもいいですね。

久しぶりのコメントやのに何だか変態になってしまいました。
新しいブログでまた新たな出発、がんばってくださいe-312
素敵なハンドメイド、かわいいユウリちゃんの成長っぷり、パパさんのおいしい料理…
楽しみにしてま~すe-319


お引越しおめでとう~~
yohkoちゃんへ

えへへ^m^
こっちの方が慣れてるせいか呼びやすい♪♪
HNをyohkoちゃんにして正解だったね☆☆

お引越しお疲れ様でした~^0^
フリースペースもカウンターとか
ランキングとかいろいろつけたんだね~
大変だったでしょっ頑張ったね~~^^

これからも今まで通り変わらず仲良くしてね~*^-^*

ヨロシク♪
yohkoちゃんへ
お引越しおめでとう~♪
かわいいテンプレだね~^m^
私もfc2にしようと思ったことあっていろいろやってみたけど、なんだかうまくいかなかったんだ~^^;
これだと、無料でネットショップできるからいいね♪
だからお引越ししたのかな~?
yohkoちゃん、オークションとか出してるから、ネットでもお嫁入りできそうだよ~。
これからもよろしくね~
みなさん、コメントありがとう~i-80
まとめてお返事させていただきますね!


memiちゃんへ♪

一番乗りコメントありがとう~~~!!
すっごくうれしかったよ~~i-237
そうなんだ~memiちゃんもID持ってるんだね~i-179
そっかそっか~迷ったんだね~
私もどうしようかと思ったけど・・・
なんとなくで決めちゃったi-229

ありがとう~♪
最近少しずつミシン出来てるからまたUP頑張るね~
私もmemiちゃんの大ファンだから~こちらこそこれからも仲良くしてね!!


ゆきのさんへ♪

初めまして!!
手芸ブログランキングから遊びに来てくれてありがとうございますi-237
わ~以前もちょこちょことのぞいてくれてたんですか??
うれしい~~~i-176

ゆきのさんはお仕事と子育てを両立されてるんですね~
それはとても素晴らしいことだと思いますi-189
なのに時々ミシンもされてらっしゃるなんて・・・
すごい!!尊敬です!!

私もこれからハンドメイドご紹介できるように頑張りますので
よかったらまた遊びに来てくださいね~

うふふ♪
アクセスカウンターが0007番だったんですね
ラッキーなことがありそうですね~i-236


saoちゃんへ♪

早速遊びに来てくれてありがとう~~♪
そうなんや~saoちゃんはアメブロに引越したいんやね~i-228
そっかそっか~~
今後何かあったらすぐにsaoちゃんに質問しちゃうと思うので・・・
どうぞよろしくですっi-199
リンク追加もありがとう~~~

う~んとね、前のブログはね~しばらくこのままにしておいて、時間が経ったらどうするか考えようかなと思ってます
記事ごとお引越ししたいんやけど、エキサイトはまだ対応されてないみたいでi-229

スノーボール~美味しいよね~♪
私も今度作ってみるわ~


reomiraiちゃんへ♪

わ~い♪早速遊びに来てくれてありがとう~♪
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますっi-189
ほんと~またここからたくさんのお友達が出来てにぎわってくれるとうれしいな~i-228

そうなんだ~reomiraiちゃんも改名考えてるんだね~
うんうん、悩むの分かるよ~~~
でも私も子供が何人かいたら、子供の名前を少しずつ取ってつけてたかも~
でもまだ一人だし・・・結局本名にしちゃった!!
reomiraiちゃんももし改名するなら本名かな???
それも新鮮でいいよね~~i-236


toshi20950ちゃんへ♪

早速遊びにきてくれてありがとう~♪
しかもyohkoちゃんって呼ばれるとなんだかうれしいなi-179

新しいブログでの初投稿は・・・緊張でした!!(笑)
どんな感じかな~~って何度も編集しちゃったi-229
なかなか大変だったけど、ブログのお引っ越しも楽しいね~
慣れるまでは緊張続くかも・・・だけどi-232

そっか~toshi20950ちゃんのIDはヤフオクのIDなんだね~
私もヤフオクする時は旦那のIDそのままだから・・・
分けた方が良かったかな~って今でも思ってる

ブログ~もしお引越しすることになったらニックネームの“yokkosappe”ちゃんになるのかな??
お引越しなかなか大変だけど、やってしまえば何とかなるよ~~

は~い♪
これからも楽しみにしていただけるブログにしていくように頑張ります~
こちらこそよろしくですっi-237


canaちゃんへ♪

早速遊びに来てくれてありがとう~♪
まっことうれしいちやi-237

そうながよ~私、アメリカに留学しちょったがよ~
自己紹介も読んでくれてありがとう♪
なんかね~結構私ってば高知を出ていろいろ行ったり来たりしゆうがってね~
やきどこででもやっていける気がする・・・i-235

あははは!
canaちゃんは土佐弁がかなり染みついちゅうがやね~
私は~なんかもう変な土佐弁になっちゅうがってね~
イントネーションとかも変わってきて・・・
でもね、家では土佐弁で話しゆうで~
うちの旦那、大阪出身やのに、土佐弁でも話そうとしてくれるがって~
もちろん大阪弁での突っ込みも多々あるけどね(笑)
ユウリは~土佐弁も大阪弁も標準語も混じって話しゆう~i-229

ありがとう~♪
これからも更新頑張るきね~i-80


土佐っ子Mちゃんへ♪

ありがとう~~♪
あははは!!
もう覚えちゅうに決まっちゅうや~~~んi-80
って忘れられるはずがないです(笑)

もうね、今回のコメントも生で笑っちゃったよ(笑)
サイコーーーーi-237
いつも笑えるコメントほんとありがとう~

そうやね~たまには耳元で甘くささやかれるのも新鮮でいいね
あっはっは~~ほんま笑えるーーーi-199

これからも土佐っ子Mちゃんがコメントしたくなるようなブログ更新頑張るき~
ぜひまた遊びにきてねi-236


chumsちゃんへ♪

ありがとう~~♪
呼びやすいって言ってもらえてよかった~~i-179
私もね~たまにchumsちゃんって打つの間違えたりするんだ~~
chumsちゃんも改名しちゃう??(笑)

そうなの~今回フリースーペースに色々とつけたんだ~
これから少しずつ勉強して、いろいろやっていきたいと思ってるんだけど、しばらくはこのままかな??
今回カウンターを0からスタートしたから~これでカウプレもできちゃうよ~~
楽しみだね~i-178

私も~これからも今まで通り仲良くしてね~~
よろしくですi-228


びびちゃんへ♪

ありがとう~~♪
テンプレも可愛いって言ってもらえてうれしいなi-179
そうなんだ~、びびちゃんもfc2にしようと思ったことがあったんだね~~
何がダメだったんだろうね??

えっ?そうなの?
これだと無料ネットショップもできるの??
知らなかった~~
じゃあ、今後の目標にもなりそうだね~~
一度ネットショップもやってみたいなぁ~~

こちらこそ~これからもどうぞよろしくねi-236

おめでとうございます!!
遅ればせながら、お引越しおめでとうございます!
fc2にしたんですね。
ゼロからのスタートだといろいろ設定とか大変だったでしょ~
頑張りましたね、エライ!!
臆病者の私は新しい世界に飛び込む勇気がなくて今のままで精一杯ですよ(^^;

ネットショップなどの新しい夢も膨らみますね♪
これからも素敵な作品と可愛いユウリちゃんの成長を楽しみにしています^^
今後ともどうぞよろしく~(^^)/
おめでとー♪♪
yohkoちゃんv-238

お引越ししたんだね、おめでとーv-254
あは。私も本名の方が呼びやすいから嬉しい(*´∀`*)
プロフも楽しく読ませてもらったよ。
「うんうん、知ってるともー」なんて頷きながら読ませて
貰ったよ(*´m`*)

yohkoちゃん、これからもハンドメイド楽しみにしてるよーv-238

ここ数日、ネットの調子が悪くてなかなか繋げられなかったの;;
でも直してもらって、また復活したよ(*´∀`*)良かったぁ。

これからも引き続きヨロシクね♪♪
おめでとう~(*^▽^*)ノ
yohkoちゃんへ♪

お引越し お疲れ様♪ & おめでとう~♪
本名にしたんだねぇ~(*^▽^*)
私も そのほうが 呼びやすい~(笑)

あ~~
私も 引越しした~~い!!
今のブログ・・・
まとめレスも できないし~ 壁紙もいまいち 気に入らないんだよねぇ・・・。
って 知識があったら 壁紙 変えれるんだろうけど・・(^_^;)

これからも yohkoちゃんの素敵な作品~
楽しみにしてるよぉ~~(*^▽^*)
みなさん、コメントありがとう~ i-80
まとめてお返事させていただきますね!


らぱんさんへ♪

早速遊びに来てくれてありがとうございま~す
そうなんです~0からのスタートは思っていたよりもなかなか大変でしたi-229
でもなんとかなるものですね~
少しずつですが、色々と覚えていくうちに毎日更新するのが楽しみになってますi-228

ネットショップも出来るみたいですね~
新しい夢も持てそうでなんだかこれからが楽しみi-237
らぱんさんには一番最初のジオログ始めずっと遊びに来ていただき、本当にうれしいです~
ぜひぜひこれからもどうぞよろしくですi-236


ひーちゃんへ♪

ありがとう~♪
そうなのよ~お引越しに伴い、本名にしたよ
呼びやすい??
そう言ってもらえるとうれしいな~i-228

これからもハンドメイド頑張るから、また時間のある時に遊びに来てね
そっかそっか~ネットの調子が悪かったんだね
無事復活して良かったね~~♪♪

こちらこそこれからも引き続きよろしくねっi-236


aryu-raちゃんへ♪

わ~い、ありがとう~♪
そうなの~本名にしたんだ~
あはは!そのほうが呼びやすい??
そう言ってもらえるとうれしいなi-278

やっぱり??
aryu-raちゃんもお引越ししたい??
そうなんだよね~~なんかいろいろとやりたかったんだけど、なかなか出来なかったから・・・
知識もないし、私も壁紙変えるの無理だよ~~~i-230

これからも~頑張って作品作るのでよろしくねっi-80

管理者のみに表示

