
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

大人服のご紹介遅くなりました^^;;


いつも更新遅くてごめんなさい


今日はこちらのご紹介♪


『Simple Chic』ジャージーフレアチュニック


150429-1.jpg


型紙はこちらの本


『Simple Chic』より


150425-4.jpg


ジャージーフレアチュニック


実はこの服もこれで2枚目です


これもとても着やすいです^^


150429-2.jpg


シンプルにこのままでも良さそう?


だったけどバテンレースをつけたくて


試行錯誤


お友達にいただいたバテンレース


本当はVネックジャージーの服につけようと


試みたけど失敗・・・Σ( ̄ロ ̄lll)


ならばもう一枚作ってしまおう


と作ったのがこの服です^^;;


150429-3.jpg


適当に合わせて適当に縫ったから


これで良いのかどうかも分かんないけど


自宅用なので良し!!(笑)


150429-4.jpg


これはMサイズだったので


分かるようにサイズタグをつけました


お気に入りは内側のバイアス


大好きな小花柄で作りました(*^-^*)


またまたユウリにお願いして試着~~


150429-5.jpg


やっぱり分かんないね^^;;


ごめんなさ~い


ユウリ、早く大きくなぁれ~(笑)



誕生日は3月だったけど^^;;


ばぁばの誕生日プレゼントに


こどもたちが自分で作りました♪


フォトフレーム


150429-6.jpg


フェルトがリョウ作


段ボールがユウリ作です


リョウは幼稚園で作ったからと


手縫いで全部一人で縫い上げました^^


ユウリは全部一人で考えて作ってました^^


2人ともハンドメイドの素質あり??(笑)


将来楽しみ~~あはっ♪(^∇^*)*^∇^) あはっ♪



ブログランキングの順位が・・・


今日は60位


遊びに来てくれて


ポチッとしてくれて


いつもありがとうございます♪♪


とっても嬉しいです^^


↓↓↓

br_decobanner_20100205112239.gif

今日は何位??


************************************



facebookページでは


現在制作中の物や制作過程を


アップしてみようと思います~♪





ぜひ「いいね!」してくださ~い^^


Happy and Smile*の


フェイスブックページはマークをクリック!








********************************



応援ポチ、お願いします(○´∀`○)

↓↓↓

br_decobanner_20100205112239.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



また遊びに来てね






大人服 | コメント(0)

久しぶりに自分服を作りたくなり


昨日の夜から裁断始め


今日仕上げました


イメージ通りに作れなかったので


思わず別の型紙でもう一枚作り


合計2枚の大人服作っちゃいました^^;;



とりあえず今日のご紹介はこちら↓



『Simple Chic』ジャージーVネックプルオーバー


150425-1.jpg


型紙はこちらの本


『Simple Chic』より


ジャージーVネックプルオーバー


150425-4.jpg


実はこの服これで2枚目です


かなり前に一枚作ったことがあり


けっこう気に入って今も着ているので


今回型紙はすでに手元にあったから


完成まで早かったぁ(*^-^*)


150425-2.jpg


自分用なので見返し部分は


今流行り?の迷彩柄


もともと迷彩好きだし


見えないとこだし~と


リョウ用に以前作ったキッズパンツの


残り生地をうまく使いました( ̄▽ ̄)


サイズもフリーサイズと分かるようにしました♪


早速試着~~


150425-3.jpg


を、4年生になったユウリに


130がピッタリな子なので


フリーサイズは大きいね( ̄m ̄*)


イメージが伝わりにくい


着画になりごめんなさい


あぁ、トルソーが欲しい・・・


どなたか処分にお困りのトルソーがあれば


ぜひご連絡ください



明日は朝から組長のお仕事


地区の各家を訪問しま~す!


8:30~11:00だって


長いこと歩くよ~~


運動不足なのでちょうど良いかも(笑)


やせると思って歩けばやせるかな??(≧∇≦)ノ




ブログランキングの順位が・・・


今日は58位


遊びに来てくれて


ポチッとしてくれて


いつもありがとうございます♪♪


とっても嬉しいです^^


↓↓↓

br_decobanner_20100205112239.gif

今日は何位??


************************************



facebookページでは


現在制作中の物や制作過程を


アップしてみようと思います~♪





ぜひ「いいね!」してくださ~い^^


Happy and Smile*の


フェイスブックページはマークをクリック!








********************************



応援ポチ、お願いします(○´∀`○)

↓↓↓

br_decobanner_20100205112239.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



また遊びに来てね






大人服 | コメント(0)

加須市のフラワーガーデン萌さん内にある


自家製パン工房


Boulangerie にこさんへ行ってきました^^


150423-4.jpg


この季節フラワーガーデン萌さんも


カラフルなお花たちや


美味しそうな苗もあり


なかなか素敵な空間♪


いつの間にかカフェができたり


ケーキ屋さんができたりと


楽しませてくれる萌さん


そこにワタシの大好きな


パン屋さんまでOPEN(*^ワ^*)


150423-2.jpg


店内には美味しそうなパンが


可愛く並んでいます♪


150423-1.jpg


キューブの形をしたクリームパン


形もですが、カスタードの味が


とてもお気に入り♪♪


ふいに食べたくなりますO(≧∇≦)O



150423-3.jpg


今まで何度が行ったけど


少しずつ新作のパンが焼きあがり


毎回新しい発見があり


次回行くのも楽しみですヽ(*´∀`)ノ


いつも美味しいパンをありがとうございます


豆乳ロールも美味しい~


近いうちに萌さん内の


美味しそうな苗を買いに行くついでに


また寄りたいと思います(v^ー°)


150423-5.jpg


自家製パン工房


Boulangerie にこ


OPEN  10:00~18:00


月曜定休

※4/26(日)はお休みするそうです


〒347-0023 加須市北辻183

フラワーガーデン萌 内

TEL&FAX 0480-53-5771









ブログランキングの順位が・・・


今日は47位


遊びに来てくれて


ポチッとしてくれて


いつもありがとうございます♪♪


とっても嬉しいです^^


↓↓↓

br_decobanner_20100205112239.gif

今日は何位??


************************************



facebookページでは


現在制作中の物や制作過程を


アップしてみようと思います~♪





ぜひ「いいね!」してくださ~い^^


Happy and Smile*の


フェイスブックページはマークをクリック!








********************************



応援ポチ、お願いします(○´∀`○)

↓↓↓

br_decobanner_20100205112239.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



また遊びに来てね






おすすめ | コメント(0)

今日もいい天気♪


それだけで気分がいい(o´∀`o)





お友達がまたまた遊びに来てくれました♪


こっち方面の予定の度に


我が家に寄ってくれる


本当の妹のようなお友達


もう、かなりな妹になってくれてます(笑)


ワタシも気を遣わなくて楽ちん♪


ユウリと同じ年の娘ちゃんも


お腹の中からの


とても長いお付き合い(人´∀`)


いつも遠くから遊びに来てくれてありがとう^^


これからも末永くよろしくお願いします(≧∇≦)



そして今日頼まれていた


出産祝いセットを無事に仕上げ


渡すことが出来ました( ´∀`)



150419-1.jpg


お気に入りのお花柄イエローで


おそろいセットの完成


150419-3.jpg


女の子用バンダナスタイ


pattern by chikuchikuhappyさん


ベルトカバー


150419-4.jpg


おそろいでお姉ちゃん用の


移動ポケット


150419-2.jpg


ちょっとしたお着替えや


オムツ入れに便利な


大きめ巾着♪


大きめ巾着を作れるほどの


生地の余りがなく


考えた結果


無地のダブルガーゼ生地に


ワンポイントパッチしましたd(^^*)


150419-5.jpg


ガーゼなので裏地をつけて補強


とってもシンプルなので


レースを縫い付け


紐を通しました


なかなか素敵♪


150419-6.jpg


ママ用には10重ガーゼハンカチ


合計5点セットの完成です


150419-7.jpg


簡単ラッピングですが


喜んでもらいました(o^∀^)



お気に入りの生地で


おそろい柄で作れて


見ているだけでも幸せ


作るの楽しい~~♪♪


いつも素敵なものを作る機会を与えてくれて


本当にありがとう(*´∀`*)


お友達も喜んでくれると嬉しいな♪



さ。今日は夜の7時から


地区の組長会議です・・・


楽しい!と思って行けば


楽しくなると聞いたので


楽しい会議!と思って


行ってきます(笑)




ブログランキングの順位が・・・


今日は44位


遊びに来てくれて


ポチッとしてくれて


いつもありがとうございます♪♪


とっても嬉しいです^^


↓↓↓

br_decobanner_20100205112239.gif

今日は何位??


************************************



facebookページでは


現在制作中の物や制作過程を


アップしてみようと思います~♪





ぜひ「いいね!」してくださ~い^^


Happy and Smile*の


フェイスブックページはマークをクリック!








********************************



応援ポチ、お願いします(○´∀`○)

↓↓↓

br_decobanner_20100205112239.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



また遊びに来てね






ベビー | コメント(0)

食缶カバー作りました♪

2015/04/16 Thu 21:47


久しぶりに晴れて


温かいと言うよりも


暑い一日でした^^;;


夏も近いなぁ~



昨日からリョウも元気に幼稚園


無事に午後の役員会


そして今日の予定もこなせました♪


今日も一日楽しかったぁ(*^ワ^*)



春休みに幼稚園の方から


頼まれていたもの


食缶カバーを作りました♪


150416-1.jpg


初の?円形に挑戦


食缶本体も春休み中に


お借りしていたので


実物があるうちに試作をしたく


食缶を返す前に完成させました!


150416-2.jpg


サイズは2種類


小サイズと大サイズで


なんとか型紙も出来て


作ってみたら


楽しい~~~≧▽≦/タッノシー!


150416-3.jpg


丸がしっかり形になるって


気持ちいい(* ̄ー ̄*)ニヤリッ


しかも入れ子式(笑)


150416-4.jpg


こんな感じで食缶もピッタリです☆


クラスの色別に選んだ


生地もワンポイントになって


自分でいうのもなんだけど


可愛い(o´ω`o)ぅふふ


150416-5.jpg


追加で小サイズ1つ作ったので


合計7つのカバーを作りました♪


ただ並べるだけでも楽しい


思っていたよりも簡単に


そしてうまくできたので


とても楽しく作れました



後日両サイドのチロルテープに


ボタンとゴムをつけて完成させました!


写真は夜に撮ったので


暗くてごめんなさい^^;;


150416-7.jpg


ボタンもなんとか安く可愛く


と考えた結果・・・


クルミボタンで作りました~~


これまた色を合わせたら可愛い(笑)


1人で大満足の食缶カバー


本日園までお届けしてきました☆


喜んでもらえて良かった^^



そしてこの食缶カバーを見るたびに


喜んでくれるリョウの顔が


目に浮かびます


素敵な機会を与えてくれた


幼稚園&味噌汁母さんに感謝です♪


ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ





ブログランキングの順位が・・・


今日は47位


遊びに来てくれて


ポチッとしてくれて


いつもありがとうございます♪♪


とっても嬉しいです^^


↓↓↓

br_decobanner_20100205112239.gif

今日は何位??


************************************



facebookページでは


現在制作中の物や制作過程を


アップしてみようと思います~♪





ぜひ「いいね!」してくださ~い^^


Happy and Smile*の


フェイスブックページはマークをクリック!








********************************



応援ポチ、お願いします(○´∀`○)

↓↓↓

br_decobanner_20100205112239.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



また遊びに来てね






ハンドメイド | コメント(0)
 | HOME | Next »

