
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

( ゚▽゚)/こんばんわ


実は明日から約一週間


久しぶりにお子たちと三人で


実家に帰ります


そしてお子たちは初の夜行バス!!


わくわくドキドキで喜んでいるお子たち


気を付けて帰ってきま~す



帰省すると決めてから


ワタシ用とユウリ用には


市販のリュックを買っちゃった( ̄m ̄*)


なのでリョウには幼稚園用のリュックを


年長さんになるので新しく


そして大きく作りました☆


今日作ると決めて今日完成♪♪


明日の帰省に間に合ったぁ(笑)


追い込まれるとやるタイプ( ̄▽ ̄)ノ


150326-1.jpg


色々と生地合わせに悩んで


結局キルティング地をメインに


こんな感じで完成☆


150326-2.jpg


当初表地と同じキルティングを


使おうと思ったけど


かなりしっかりめのキルティングで


固くて重く・・・


結局裏地を変えることに^^;;


150326-4.jpg


ふたの裏にはちょっとハード系の生地を(笑)


リョウと一緒に今日手芸屋さんに行き


Dカン、移動カン、ループエンド


アクリルテープ、紐、ボタンを


どの色にする?


これがいい?


あ~これは紐が同じ色がない


などとあちこち探して選び


結局水色のいいのが別の場所にあり


全てリョウが選び同色で揃えました^^


刺し色になってなかなか良い~♪♪


150326-3.jpg


ロケットのネームアイロン転写シートも


リョウが選びました^^


しかしこの水色のボタン!!


めちゃめちゃ高いっ!!


値段分からずレジに持っていったら


なんと1個230円(゜ロ゜)ギョェ


紐やテープ、その他の副資材の


どれよりも高いっ(; ̄Д ̄)


しかも2個も買ったから


さらにお高く・・・


良い勉強になりました(o>艸<)


150326-5.jpg


ま、リョウがとても喜んでくれたし


明日はこれを持ってバスで帰る~


と張り切っているし


良かった良かった(*^ワ^*)


それでは久しぶりの


マイナスイオンたっぷりの実家を


満喫してきま~す♪♪




ブログランキングの順位が・・・


今日は39位


ポチッとしてもらえると嬉しいです^^


↓↓↓

br_decobanner_20100205112239.gif

今日は何位??


************************************



facebookページでは


現在制作中の物や制作過程を


アップしてみようと思います~♪





ぜひ「いいね!」してくださ~い^^


Happy and Smile*の


フェイスブックページはマークをクリック!








********************************



応援ポチ、お願いします(○´∀`○)

↓↓↓

br_decobanner_20100205112239.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



また遊びに来てね






ハンドメイド | コメント(0)

(^-^*)/コンチャ!


いつものんびり更新に


おつきあいいただき


感謝しています♪♪


最近いつも夜は睡魔に勝てず


子どもたちと寝てしまうので^^;;


今できるときにブログ更新!



今日はリョウの幼稚園延長保育で


朝幼稚園まで送り~


最後の会計の仕事を終わらせ


自宅に帰ってきてから


ミシンのお仕事しました☆



ずいぶん前から頼まれていたモノ・・・


ようやく完成☆


150323-1.jpg


ビニコのキッズ財布です♪


いつもと同じダブルファスナーで


クリアポケットつき


150323-2.jpg


合計5つ作りました


頼まれていたのは


ピンクのイチゴ柄だったけど


同時進行で別柄でも制作


150323-3.jpg


春っぽいチョウチョ柄でも作りたくて


女の子柄が多くなってしまった^^;;


150323-5.jpg


首からでも肩からでも下げられるように


紐つきです(*^-^*)


150323-4.jpg


春から新しいことを始めたいと思い


ただいま色々と考えてます


しっかりと決まりましたら


またお知らせしますね~♪♪



さ!今からリョウが帰ってくるまで


ユウリを連れて


自宅を文庫として開放している


おうちまで行って来ま~す( ´∀`)




ブログランキングの順位が・・・


今日は33位


ポチッとしてもらえると嬉しいです^^


↓↓↓

br_decobanner_20100205112239.gif

今日は何位??


************************************



facebookページでは


現在制作中の物や制作過程を


アップしてみようと思います~♪





ぜひ「いいね!」してくださ~い^^


Happy and Smile*の


フェイスブックページはマークをクリック!








********************************



応援ポチ、お願いします(○´∀`○)

↓↓↓

br_decobanner_20100205112239.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



また遊びに来てね






ビニコ | コメント(0)

こんばんは~


昨日今日ととっても良い天気


気持ち良かった~(*^ワ^*)


今日はリョウの幼稚園の大掃除


その後はユウリの小学校のお友達宅へ


あっという間の一日でした


今日もたくさん笑いましたヽ(*´∀`)ノ



最近リョウが二度起き?してきて


一緒に寝て~~~というので


つい添い寝をしてたら


やっぱり起きれず(´・ω・`;)


更新もできずにすみません( ̄ー ̄;


バンダナスタイのみでかなり引っ張りました(笑)



最後の3点のご紹介です^^


150318-1.jpg


一目ぼれしたブタさんチェック柄


どこを使っても可愛い


150318-2.jpg


男女兼用OKなチェック柄~


150318-3.jpg


赤と青のチェック柄は


リバーシブル生地だったので


そのままリバーシブルで作ってみました☆


ブタさん柄はすでにお嫁入りです♪


先日ようやくお渡しできました^^


いつもありがとうございます\(^ ^)/



我が家は卒業式でもないのに


春はやっぱり忙しい??


なんだかバタバタしていて


ハンドメイドをする時間が・・・



そしてゆっくりの~んびり更新に


いつもお付き合いありがとうございます♪♪


少しずつ制作もがんばりますね^^



ブログランキングの順位が・・・


今日は49位


ポチッとしてもらえると嬉しいです^^


↓↓↓

br_decobanner_20100205112239.gif

今日は何位??


************************************



facebookページでは


現在制作中の物や制作過程を


アップしてみようと思います~♪





ぜひ「いいね!」してくださ~い^^


Happy and Smile*の


フェイスブックページはマークをクリック!








********************************



応援ポチ、お願いします(○´∀`○)

↓↓↓

br_decobanner_20100205112239.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



また遊びに来てね






ハンドメイド | コメント(0)

今日は久しぶりにお子たちと


近所のモールまでお買い物


欲しいものが気持ちよく買えて


なんだかとっても嬉しい一日でした


帰ってきてからもユウリが


痛い!!リョウ、蹴らないで!!


もういや!リョウ、あっち行って!!


と文句を言いながらも最後に必ず


「ついてる!」


と言うので


いつもならイライラするところが


なぜかおかしくて笑ってしまい


今日は一日すごく笑った日でした



何か文句を言いたくなったら


言ったあとに


「ついてる!」


を言うといいんだよ~


と昨日なごみさんから教わりました^^


早速実践


早速効果大


言葉ってすごいですね~~(*^ワ^*)


みなさんもぜひ!!


何かマイナスなことがあったら


こらっ!!うるさい!!ついてる!!!


と最後に「ついてる!!」と言ってみてください(笑)


なかなか楽しいですよヽ(*´∀`)ノ



前置き長くなりましたが


新作スタイのご紹介の続きです♪


150315-1.jpg


男女兼用OKなリンゴ柄~


150315-2.jpg


そして一目ぼれしたカバさん柄( ̄∇ ̄*)


ワタシと同じように一目ぼれしていただき


カバさん柄2枚はお嫁入り決定です


いつも本当にありがとうございます


150315-3.jpg


裏面はシンプルチェック&ドット柄で


新作スタイは残すところ


あと3点のご紹介になりました


お楽しみに♪



ユウリが最近トイレに置いてある本を見て


「お母さん


何かいやなことが起きたら


おもしろいことが起きた


って言うといいんだって!


そしたら奇跡が起こるんだって!」


と毎日何かしら教えてくれます


そして今日いやなことがあったようで


「おもしろいことが起きた!」と


実践してました(笑)


そのあと嬉しいことがあったようです(笑)


ユウリを見習い


ワタシも実践してみますヽ(*´∀`)ノ


今日も一日楽しかった~^^






ブログランキングの順位が・・・


今日は35位です


うんうん、こんな日もあるある^^


ポチッとしてもらえると嬉しいです^^


↓↓↓

br_decobanner_20100205112239.gif

今日は何位??


************************************



facebookページでは


現在制作中の物や制作過程を


アップしてみようと思います~♪





ぜひ「いいね!」してくださ~い^^


Happy and Smile*の


フェイスブックページはマークをクリック!








********************************



応援ポチ、お願いします(○´∀`○)

↓↓↓

br_decobanner_20100205112239.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



また遊びに来てね






ハンドメイド | コメント(0)

無理なくのんびり更新でも


いつも遊びに来てくれて


ありがとうございます(*^ワ^*)



今日は朝から来客予定があり


午後一にはユウリの子供会の


歓送迎会があり


ちょっと忙しいにもかかわらず


また別時間帯での


突撃訪問のご相談を


迷わず?受けてしまいました(笑)



土曜日です


最近料理塾でお世話になっている


農家料理なごみさんが


ご家族で我が家にご訪問♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!



実はなごみさんのお子さんたち


リョウと幼稚園が同じで


しかも同じクラス!!


なので子どもたちが遊びに来る


という口実?で


ご家族で遊びに来てくれました~~O(≧∇≦)O



来てくれたのが午後4時頃~


となると夕飯はどうする??



は~い!もちろん!


ワタシは作りませんよ~(笑)


ご主人Kさんが作ってくれるなら!!


うちで夕飯どうぞ~~(笑)


・・・ということで


作っていただきました!!


お休みの日なのに快く


ありがとうございます♪♪


普通の家庭で我が家の調味料で


本格パスタをヽ( ´¬`)ノ ワ~イ



ワタシは料理教室でも料理塾でも


パスタは習ったことなかったので


少し教わりながら作っていただきました♪


150314-11.jpg


パスタの入れ方から~茹で方まで


150314-22.jpg


具材を炒めてあっという間に


トマトソースが完成!!


150314-33.jpg


お昼に作ったポトフをアレンジして


クリームシチューにしてもらい


ささっと水菜のサラダまで


子どもたちも美味しい美味しいと


お代わりして


大人たちの分はとても少なく^^;;



食べた瞬間


『お店の味』!!!



うわ~すごい!


我が家がカフェになったような!!



いやまぁご主人プロの料理人だから


当たり前なんだろうけど


うちに来てもらったら


料理人と言うことを忘れてしまい(笑)


とても感動しました!!


あぁ本当に美味しかった(★ ̄∀ ̄★)



うちにあるフツーの鍋で


うちにあるフツーの調味料で


お店の味!!!



今日教わったコツを思い出しながら


ワタシも作ってみたいと思います(≧∇≦)



そして最後のきわめつけ


150314-44.jpg


実家から送ってもらったゆず酢を使って


ゆずポン酢を作っていただきました(≧∇≦)キャー♪


作り方も教わったし


これでまた料理も楽しくなる~~♪♪



本当になごみさんとの出会いに感謝です(人´∀`).☆.。.:*・


いいこといっぱい起こってます♪♪


今日もとってもお話が楽しく


みんなで話してたらあっという間に時間が過ぎて・・・


楽しい時間はほんとすぐ過ぎるね~


ぜひまたご家族で遊びに来てくださ~いo(^▽^)o



こんな時間にブログ更新なのに


全然疲れてない


「楽しい」ってすごいパワー


今日もたくさん笑いました


一日楽しかったぁ♪


美味しく楽しい時間を


ありがとうございます♪♪




ブログランキングの順位が・・・


今日は25位です


ありがとうございます♪


ポチッとしてもらえると嬉しいです^^


↓↓↓

br_decobanner_20100205112239.gif

今日は何位??


************************************



facebookページでは


現在制作中の物や制作過程を


アップしてみようと思います~♪





ぜひ「いいね!」してくださ~い^^


Happy and Smile*の


フェイスブックページはマークをクリック!








********************************



応援ポチ、お願いします(○´∀`○)

↓↓↓

br_decobanner_20100205112239.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



また遊びに来てね






生活 | コメント(0)
 | HOME | Next »

