
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

リョウが毎日のようにいるので


ちょっと曜日が分からなくなってました^^;;


明日が日曜日ですね(今日が日曜日だと思ってました)


今日は朝から一日


子どもたちが仲良く遊んでくれたので


思いのほかお仕事できちゃいました( ̄▼ ̄*)ニヤッ


でも完成したのはこれだけ^^;;


ミニティッシュケース6点♪


150131-2.jpg


入園入学セット用に


今回はおそろいで


ミニティッシュケースもセットにしようと考え中☆


150131-3.jpg


なので先日アップした


ナプキンとおそろい柄で6点のみ


150131-1.jpg


裏面にネームタグをつけました


おそろい柄で巾着ももう縫い終わって


さぁ、後は紐通し!!


と思っていたら・・・


紐が・・・ないっΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


あともう一歩で完成のところで未完成


今日紐をぽちっと注文しました^^;;


届くまでおあずけ~~



今日はとりあえず


他に作りたい物の裁断まで終わりました


一番時間がかかるのが


なんと言っても


デザイン合わせ!!!


これさえ決まれば後は早いのです


あれこれ悩み考えながらなんとか


ノルマ分(ワタシの中での)の裁断完了!


時間見つけて縫い合わせます←これがまた楽しみ(^m^ )



今日のうれしかったこと


昨年クリスマスにサンタさんから


もらったフェルトで作るマスコット本を見て


ユウリが一人でもくもくと作っていました(´ω`*)


くまさん


150131-4.jpg


型紙もちゃんと写して作っていて


1人で本を見ながら全部作り上げました!!


よくやったね!ユウリ!!


今度は一緒に作ろうね(★ ̄∀ ̄★)







ブログランキングの順位が・・・


12位キープです!!


応援ありがとうございます♪♪


遊びにきたよ~の


ポチッとしてもらえると嬉しいです^^

↓↓↓

br_decobanner_20100205112239.gif

今日は何位??


************************************



facebookページでは


現在制作中の物や制作過程を


アップしてみようと思います~♪





ぜひ「いいね!」してくださ~い^^


Happy and Smile*の


フェイスブックページはマークをクリック!








********************************



応援ポチ、お願いします(○´∀`○)

↓↓↓

br_decobanner_20100205112239.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



また遊びに来てね






ハンドメイド | コメント(0)

雪、少し積もりました


子どもたち、大喜び♪


凍らなくて良かった^^


急ぎのリクエストが入り


今日作りました


男の子用ベビースタイ


150130-1.jpg


大好きな迷彩柄もリクエストいただき


うきうきしながら作りました(●´艸`)フ゛ハッ


150130-2.jpg


メインの生地は3枚選んでいただき


150130-3.jpg


裏側はワタシのチョイスで(*^-^*)


ワタシの作るスタイを気に入っていただき


リピートしてくださって


本当に嬉しい~~ヽ(*´∀`)ノ


いつもありがとうございます♪♪


ただいまスタイの在庫が手元になく


機会をみて作り置きしておきま~す☆


またよろしくお願いします(○´∀`○)ノ



150130-4.jpg


今日はリョウが朝から一日一緒で


雪を見て大興奮!


外で遊びた~いと言うので


ミシンもろもろリビングに下ろし


リビングでお仕事


おかあさん!みて~~~!


と外から何度も呼ばれながら


ゆっくりミシンをやりました^^;;


150130-5.jpg


1人で遊んで満足したと思いきや??


ユウリが帰ってきたらまた遊び


2人で滑り台作ってました


子どもって素敵♪♪



150130-6.jpg


↑ひそかにお気に入りの生地


小さな星とよく見ると


小さな惑星がちらほら


見つかったかな?






ブログランキングの順位が・・・


12位!!


遊びにきたよ~の


ポチッとしてもらえると嬉しいです^^

↓↓↓

br_decobanner_20100205112239.gif

今日は何位??


************************************



facebookページでは


現在制作中の物や制作過程を


アップしてみようと思います~♪





ぜひ「いいね!」してくださ~い^^


Happy and Smile*の


フェイスブックページはマークをクリック!








********************************



応援ポチ、お願いします(○´∀`○)

↓↓↓

br_decobanner_20100205112239.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



また遊びに来てね






ベビー | コメント(0)

なんと今日明日とインフルエンザで


リョウの幼稚園が休園になり


がっつり今日明日で


お仕事しようと思っていたのに


残念ながらできなくなりました( ̄▼ ̄|||)


ま。リョウは元気なのでそれが救いで


一人で遊んでいる間に


ちょこっとだけミシンしました(o´ω`o)



入園・入学セット用のナプキン


150129-1.jpg

↑こちら6枚の生地は


今年買った新柄生地です


150129-2.jpg


広げるとこんな感じで


150129-4.jpg


名前が書けるように縫い付けました


150129-3.jpg


↑昨年は縫い方を知らずに


とても苦労した場所・・・


委託でお世話になっている


ecocoさんから縫い方を教わり


すっかり忘れていたその縫い方を^^;;


なんとか思い出して


やってみたらできました(●´艸`)


あんなに苦労したのがウソのようで


すっごく楽しかったぁ!!


もっと縫いたくなっちゃった(笑)


ecocoさん、教えてくれてありがとうございます♪♪


150129-5.jpg


今回は男の子柄3枚と


150129-6.jpg


女の子柄3枚作りました^^


おそろいでコップ入れ巾着と


ミニティッシュケースも制作中


今週中に完成できますように♪



・・・昨日園から帰ってきたリョウ


『ひつじさんつくったよ~』


と持って帰ってきてくれました


150129-7.jpg


最高に可愛いっd(≧∀≦)bグーグー!!


前のめりなかっこうも(笑)


ひつじさんのお布団と枕を作って


これに寝かせるそうです(笑)


しばらくこの可愛いひつじに癒されます(○´艸`)







ブログランキングの順位が・・・


今日は12位!!


アップダウンしてますが


また良かったら遊びに来てください♪


ポチッとしてもらえると嬉しいです^^

↓↓↓

br_decobanner_20100205112239.gif

今日は何位??


************************************



facebookページでは


現在制作中の物や制作過程を


アップしてみようと思います~♪





ぜひ「いいね!」してくださ~い^^


Happy and Smile*の


フェイスブックページはマークをクリック!








********************************



応援ポチ、お願いします(○´∀`○)

↓↓↓

br_decobanner_20100205112239.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



また遊びに来てね






ハンドメイド | コメント(0)

今日は一日お外に出てました^^


とってもとっても楽しい一日でした♪


たまには一人で行動するのもいいもんですね~.゚+.(´∀`*).+゚.


そして今日教わったこと


『そのままでいいんだよ』


『いてくれてありがとう』


『いてくれるだけで幸せ』


早速実践(*・∀<*)


二人のこどもたちに


ぎゅーっとしながら伝えました(´w`*)


なんだか言葉に出して言うだけで


気持ちが温かくなり


とても幸せでした・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*ポワワァン…


魔法のことばですね~


みなさんもぜひ!!


身近な大切な人に


伝えてみてください(*´▽`*)


きっと素敵なことがありますよ~♪♪



今日は久しぶりにクッキーを焼きました


150127-1.jpg


オートミールとグラノーラのざくざくクッキー


いつも分量を適当に混ぜ合わせて作るけど


今日は大成功(*´∀`)


とても美味しくできたので


子どもたちも大喜びで食べてくれました


オートミールがたくさん入ってるから


罪悪感なしで食べられます((●≧艸≦)プププッ


ダイエットにも良いかも


150127-2.jpg

今日も遊びに来てくれてありがとう^^






ブログランキングの順位が・・・


今日は11位!!


アップダウンしてますが


少しずつ遊びに来てくれてる人の数が


増えててそれも嬉しい~(*´∀`)


また良かったら遊びに来てください♪


ポチッとしてもらえると嬉しいです^^

↓↓↓

br_decobanner_20100205112239.gif

今日は何位??


************************************



facebookページでは


現在制作中の物や制作過程を


アップしてみようと思います~♪





ぜひ「いいね!」してくださ~い^^


Happy and Smile*の


フェイスブックページはマークをクリック!








********************************



応援ポチ、お願いします(○´∀`○)

↓↓↓

br_decobanner_20100205112239.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



また遊びに来てね






お菓子 | コメント(0)

今日は午前中家の事を終わらせ


午後から少しだけお仕事


新しく制作中のものの写真を


facebookページにアップしました^^


良かったらのぞいてみてください♪



今日は午後ユウリが帰ってきてからが


忙しかった~ε=ε=ε=ε=\(;´□`)/


歯医者さんが思ったよりも時間がかかり


4時半予約の終わったのが6時過ぎ・・・


そのあとリョウを預かってくれている


モモ文庫さんへ行き


帰ってきたのが7時半( ̄д ̄;)


でもとってもありがたいことに


近所のお友達ママから


美味しい夕飯のお裾分け


とっても美味しかったです~O(≧∇≦)O


おかげさまで子どもたちも


なんとか9時前に就寝できました^^


久しぶりに彼女の美味しいご飯をいただき


今日も癒されました♪


美味しかったよ~ありがとう~♪



そして今日のご紹介は・・・


はい、少し前に作ったもので~す(笑)


手作りバイアステープ


150126-1.jpg


どどーんと大量に☆


新作の移動ポケットを作った時に


一緒に作ったの物


こうやって並べてみるだけでも楽しい(*^ワ^*)


150126-2.jpg


↑作ったのはこちらの2本のサイズ


18mm幅と25mm幅


ワタシはこの2サイズを良く使います(*^ー゚)v


バイアステープで縫い合わせるのが


好きなんです(●´艸`)


バイアステープも作ると楽しいですよ~



そしてもう一つご紹介


150126-5.jpg


ユウリが作ってくれたファンルーム^^


週末のことですが


朝から急に泣き声が聞こえてきて・・・


何があったかと心配しましたが


どうやら作っている最中に


真ん中のハートが1つ


飛んでいってしまったらしく^^;;


失敗したのがショックだったようです


でも気を取り直して


最後まで作ってくれました(*^-^*)


150126-4.jpg


早速はめてみました♪


とても大好きな色使いで


すご~く気に入りました(人´∀`).☆.。.:*・


ユウリ、ありがとう♪


大事にするねo(^▽^)o


150126-3.jpg







ブログランキングの順位が・・・


今日は10位!!(≧∇≦)


毎日応援してくれるみなさん


ワンクリックのお手間ありがとうございます!!


遊びにきたよ~のポチッとよろしくお願いします^^

↓↓↓

br_decobanner_20100205112239.gif

今日は何位??


************************************



facebookページでは


現在制作中の物や制作過程を


アップしてみようと思います~♪





ぜひ「いいね!」してくださ~い^^


Happy and Smile*の


フェイスブックページはマークをクリック!








********************************



応援ポチ、お願いします(○´∀`○)

↓↓↓

br_decobanner_20100205112239.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



また遊びに来てね






ハンドメイド | コメント(0)
 | HOME | Next »

