
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ご無沙汰しています^^;;


そろそろ2014年も終わります


毎日予定が入り忙しく


まだ大掃除やら年賀状


全く終わってません(>_<)


今年も実家には帰らないので


なんとか少しずつやってみます^^;;



今年最後のハンドメイドは


一番人気??のマスクです


141228-1.jpg


先週ユウリのピアノ教室での


クリスマス会でちょっとだけ


持って行きました


大人用マスク合計17枚縫いました


141228-2.jpg


そしてこちらは今年度の新作


141228-3.jpg


もこもこリボンヘアゴム


141228-5.jpg


少し前に作った大きめリボンを


新しく8個作り


ブローチと同じサイズの


ミニリボンを8個作りました


141228-4.jpg


作っているだけでも幸せ♪


ハンドメイドはやっぱり楽しい^^



今年は色々と勉強になる一年でした


2015年は私にとっての転換期になるかな?


まだ分かりませんが


色々と挑戦してみたい気持ちもあり


しばらくイベントもないので


ゆっくりと色んなことを考えたいと思います



一年間ワタシのブログに遊びに来ていただき


本当にありがとうございます^^


それではみなさん


良いお年を(^^)/~~~



************************************



facebookページでは


現在制作中の物や制作過程を


アップしてみようと思います~♪





ぜひ「いいね!」してくださ~い^^


Happy and Smile*の


フェイスブックページはマークをクリック!








********************************



ネットショップも久しぶりにオープン中


クローズしました。



Happy and Smile*の


ネットショップはカートをクリックしてね







********************************



応援ポチ、お願いします(○´∀`○)

↓↓↓

br_decobanner_20100205112239.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



また遊びに来てね






ハンドメイド | コメント(0)

今日はとっても久しぶり


3年ぶりに野田にあるカフェ


cafe24&Beach さんへ行ってきました^^


久しぶりだったけど


やっぱりとても素敵なおうちカフェ


ゆったりまったり過ごしてきました♪


141209-1.jpg


身体に優しく美味しいランチに


ケーキセットまでいただきました


美味しかったぁ^^


141209-2.jpg


素敵なハンドメイド雑貨もたくさんで


こんなおうちに住めたらなぁ~~


と妄想を抱きまくってました(笑)


思ったよりも近くて


また今度行きたいと思います♪







ユウリの帰宅時間までにまだ時間があったので


もう一つ行ってみたかった場所へ移動☆


杉戸にあるハンドメイド雑貨やさん+ピアノ教室


neiro~音色~ さん


え?ここの道で合ってるの??


というような細い道を進んで行くと・・・


ありました!!!


141209-4.jpg


中に入るとビックリ!!


想像以上の素敵な雑貨がたくさんで


一緒に行った友達と


2人でキャーキャー言ってました(笑)


夕方にはピアノ教室になるという雑貨屋さん


ご主人が作ったという


棚がずら~っとあってそれにも大興奮


ピアノの上の棚もご主人お手製で


コロコロと移動可能だそうです(ナイスアイディア!)


141209-5.jpg


自分用とユウリ用にお買い上げしたら


なんとプレゼント企画で可愛いプレゼントが当たり


うきうきで帰ってきました^^


とっても素敵なオーナーさまで


またゆっくり行きたいと思います


幼稚園からも近いし


通っちゃうかも??



************************************



facebookページでは


現在制作中の物や制作過程を


アップしてみようと思います~♪





ぜひ「いいね!」してくださ~い^^


Happy and Smile*の


フェイスブックページはマークをクリック!








********************************



ネットショップも久しぶりにオープン中


クローズしました。



Happy and Smile*の


ネットショップはカートをクリックしてね







********************************



応援ポチ、お願いします(○´∀`○)

↓↓↓

br_decobanner_20100205112239.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



また遊びに来てね






おすすめ | コメント(0)

こんばんは^^


めずらしく子どもネタです


昨日こいのぼりマラソンの


親子マラソン(1.5キロ)に参加してきました


初参加です(^^)v


体調を崩し始めてから


運動も全くしてなかったので


走れるか心配でしたーー。



幼稚園のお迎え時や


ユウリの小学校の参観日など


幼稚園や学校までちょこっと走るくらいしか


してませんでしたが


なんとか完走できました^^;;


リョウと一緒に走ったけど


彼のペースに合わすことができず


ゆっくりになってしまいました


でもとても良い経験になりました


幼稚園のお友達親子もたくさんいたし


ユウリの学校のお友達家族にも会えたし


なにより完走後の豚汁&うどんが


最高に美味しかった(笑)


来年も走りたいと子供たち言ってるけど・・・


う~ん。ワタシは観客希望で(^o^;)



実家から無農薬の天然ゆずが届きました(^-^)


いつもは酵素ジュースにするのだけど


今年はなんだかゆずジャムが作りたい気分


ゆずは取ってから時間が経つと


中の水分がどんどん抜けていくらしく


早くなんとかしなくっちゃ~


と今日ようやくジャム作りました^^;;


141208-3.jpg


早速ヨーグルトに入れて味見したけど


めちゃめちゃ美味しい~~v(≧∀≦)v


141208-2.jpg


かなり大きめのゆずで


無農薬なので見た目は全然


きれいではないけど


味は最高でした(*^ー゚)v ブイ♪


141208-1.jpg


普通にジャムとしても美味しいけど


ゆず茶にしても美味しそう♪


パウンドケーキやシフォンケーキにしたり


漬物にも合いそう(*^ワ^*)


残りのゆずは酵素ジュースにしようと


思ってたけど・・・


またジャムにしようかな?(≧∀≦)♪



************************************



facebookページでは


現在制作中の物や制作過程を


アップしてみようと思います~♪





ぜひ「いいね!」してくださ~い^^


Happy and Smile*の


フェイスブックページはマークをクリック!








********************************



ネットショップも久しぶりにオープン中


クローズしました。



Happy and Smile*の


ネットショップはカートをクリックしてね







********************************



応援ポチ、お願いします(○´∀`○)

↓↓↓

br_decobanner_20100205112239.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



また遊びに来てね






子供日記 | コメント(0)

こんばんは


CHOCO×2マーケット


inやさいcafeびーんずvol.5


無事に終了しました♪


お天気にも恵まれ


とても気持ちの良い一日でした


特に混雑することもなく


ゆるやかに流れた時間の中で


足を運んでいただいたお客さま


いつも遊びに来てくれるお友達


会場を提供してくれたびーんずオーナー夫妻


素敵な作品を作ってくれた作家さんたち


一日お手伝いをしてくれたスタッフさんたち


チラシを置かせてくださったり


告知をしてくださったみなさま


そしてワタシのこどもたちを預かってくれた友人たち


全ての方に感謝でいっぱいです(^-^)


みんなのおかげで素敵なイベントが開催できました!


本当にありがとうございました!!



開始直前にバタバタしてしまい


写真が全然うまく撮れず


今回はとても少ない写真でごめんなさい(>_<)



少しでも雰囲気が伝われば~と思い


アップしますね^^


141205-1.jpg

141205-2.jpg

141205-3.jpg

141205-4.jpg

141205-5.jpg





************************************



facebookページでは


現在制作中の物や制作過程を


アップしてみようと思います~♪





ぜひ「いいね!」してくださ~い^^


Happy and Smile*の


フェイスブックページはマークをクリック!








********************************



ネットショップも久しぶりにオープン中


クローズしました。



Happy and Smile*の


ネットショップはカートをクリックしてね







********************************



応援ポチ、お願いします(○´∀`○)

↓↓↓

br_decobanner_20100205112239.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



また遊びに来てね






イベント | コメント(0)

こんにちは^^


前回のブログ更新のあと


またまた胃腸の調子を崩してしまい


2~3日倒れてました^^;;


でも今回は病院にも行かず


寝る&断食で治りました(^^)v


良かった♪


先週末にはユウリのピアノの発表会もあり


忙しくバタバタと過ぎてしまいました



そして明日はいよいよCHOCO×2マーケット開催!!


いつもなら前日の今日は焼き菓子作るのですが・・・


今日は午後からユウリの授業参観、懇談会&


なんと役員(会長候補)決めがあるので


今回焼き菓子は作れなさそうです(>_<)



ぎりぎり駆け込みセーフで仕上げにかかっている


新作&マスクのご紹介しますね~



ずっと前からこの時期に作ってみたかったものです


クリスマスオーナメント


141203-7.jpg


141203-8.jpg


141203-6.jpg


もっと作りたかったけど・・・


3点のみの製作です


色はベージュ、赤、チョコです


明日のCHOCO×2マーケットに持って行きます^^



お次はマスクのご紹介


141203-1.jpg


バタバタ~っと縫い始めて


ここまで完成


141203-2.jpg


大マスク17枚


141203-3.jpg


中マスク30枚


141203-4.jpg


小マスク42枚


141203-5.jpg


合計89枚作りました(^^)v


後は小マスクと大マスク少しの


紐通しが出来れば完成です!



最終制作、がんばりま~す!



もう一つこちらもご紹介です


141203-9.jpg


もこもこミニブローチ


こちらは明日の


おうちshop『plus ecoco』 さんでのイベントで


出店させてもらうお品物です


びーんずさんには置いてないので


気になる方はecocoさんのイベントにも


遊びに行ってみてくださいね~


すでにお嫁入りしたものもあるかと思いますが


他の作家さんたちによる可愛いブローチも


たくさんあると思いますので


きっと楽しいですよ~♪♪


141203-10.jpg



そして明日のCHOCO×2マーケットでのお知らせです!


ずっと前からやってみたかったこと。


明日は1200円以上お買い上げ


20名の方にプレゼントを差し上げます~(^^)v


プレゼントは各作家さんからの手作りの物と


委託でお世話になっている


おうちshop『plus ecoco』さんの雑貨や


そして今回の会場提供をしてくださる


やさいcafeびーんずさんからも


明日から使えるお飲物券がプレゼントです♪


明日はお天気は大丈夫そうですが


とても寒いと思いますので


無料のミニコーヒーサービスの企画もしています


ぜひみなさん、お誘いあわせの上


遊びに来てくださいね~(^^)v







いつもお世話になっている


やさいcafeびーんずさんをお借りして


またまたCHOCO×2マーケット開催します!


みなさん、ぜひ遊びに来てくださいね!


当日は ecocoさん のところでも


素敵なクリスマスプチパーティがあるそうで


ぜひぜひこの機会に


はしごして楽しんでくださいね~(∩´∀`@)⊃


choco2-125-2.jpg




************************************



facebookページでは


現在制作中の物や制作過程を


アップしてみようと思います~♪





ぜひ「いいね!」してくださ~い^^


Happy and Smile*の


フェイスブックページはマークをクリック!








********************************



ネットショップも久しぶりにオープン中


クローズしました。



Happy and Smile*の


ネットショップはカートをクリックしてね







********************************



応援ポチ、お願いします(○´∀`○)

↓↓↓

br_decobanner_20100205112239.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



また遊びに来てね






イベント | コメント(0)
 | HOME | 

