
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

おはようございますo(*'▽'*)/


今日はとってもいい天気


昨日こどもたちを連れて


いつもお世話になっている方のお家へ


リース作りを教わりに行ってきました゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+


とっても簡単な


ただ束ねるだけのリース作り


ん?


でも丸型じゃないからリースとは言わない??


でも分からないからリースでいいかな(笑)



お庭に生えている大きなモミの木をベースに


ホーリー、アイビー、ワイヤープランツ


ローズマリー、ムラサキシキブなどなど


可愛い葉っぱを好きなようにアレンジして


素敵なリースが完成(≧∇≦)キャー♪


141123-1.jpg


↑早速これは玄関に飾りました


生のモミの木やローズマリーの香りがとても良いです


141123-2.jpg


↑これは少し小さ目ですが


ムラサキシキブに白っぽい葉っぱがお気に入り


141123-3.jpg


↑そしてこちらは作る予定ではなかった


丸型リース


手芸店にリボンを買いに行ったら


つい丸型リースの土台を見つけてしまい


急きょ作ったものです☆


この深い緑のリボンがお気に入り♪


141123-4.jpg


↑これはユウリが一人で作ったもの


なかなかいい感じに合わせてます♪


141123-5.jpg


そして最後、こちらもユウリ作


ワタシの作った丸型リースよりも


小さい丸型で作ってました


全部一人アレンジ


これは自分の部屋のドアに飾ってました♪



お庭にたくさんの素敵な植物があって


どれもこれもつけたくなり


とっても興奮して作っちゃいました


素敵なリース作りを教えていただき


本当にありがとうございます(^^)/




もう一つ束ねるだけのリースを


ピアノのkiyo先生に頼まれてたので


そちらも作ってお渡ししてきました♪


画像がなくてすみません^^;;



リース作り


初めて作ったけど楽しかったぁ!


やっぱり生の植物はいいですね~♪


来年もぜひ一緒に作らせていただきたいでーす(人´∀`).☆.。.:*・








いつもお世話になっている


やさいcafeびーんずさんをお借りして


またまたCHOCO×2マーケット開催します!


みなさん、ぜひ遊びに来てくださいね!


当日は ecocoさん のところでも


素敵なクリスマスプチパーティがあるそうで


ぜひぜひこの機会に


はしごして楽しんでくださいね~(∩´∀`@)⊃


choco2-125-2.jpg




************************************



facebookページでは


現在制作中の物や制作過程を


アップしてみようと思います~♪





ぜひ「いいね!」してくださ~い^^


Happy and Smile*の


フェイスブックページはマークをクリック!








********************************



ネットショップも久しぶりにオープン中


クローズしました。



Happy and Smile*の


ネットショップはカートをクリックしてね







********************************



応援ポチ、お願いします(○´∀`○)

↓↓↓

br_decobanner_20100205112239.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



また遊びに来てね






ハンドメイド | コメント(0)

こんばんは


久しぶりの更新となってしまいました^^;;


時間見つけては


ダダーッと制作しているのですが


更新までいかず


すみません(>_<)



先日ecocoさんのところへ


お邪魔した際に


大人マスク納品してきました(^^)v


追加で14枚作りましたよ~♪


141121-1.jpg


おかげさまで前回の


おぐらさんでのイベント等で


かなりお嫁入りした大人マスク


今回はまた新柄生地も追加で


作りましたよ~


141121-5.jpg


シンプルな無地&チェック柄に


141121-3.jpg


隠れパンダちゃんのお花柄~


色違い4種


141121-2.jpg


そしてドットやアンカー


しずくに小花で


合計14枚の大人マスクです^^


141121-4.jpg



表も裏もコットン100%のダブルガーゼ


裏地は全て生成りの無地です


ぜひ布の良さを実感してみてください☆


大人マスクだけでなく


キッズマスクも次回の


びーんずさんのイベントに向けても


作らなくっちゃ!!


がんばりまっす(^^)v








いつもお世話になっている


やさいcafeびーんずさんをお借りして


またまたCHOCO×2マーケット開催します!


みなさん、ぜひ遊びに来てくださいね!


当日は ecocoさん のところでも


素敵なクリスマスプチパーティがあるそうで


ぜひぜひこの機会に


はしごして楽しんでくださいね~(∩´∀`@)⊃


choco2-125-2.jpg




************************************



facebookページでは


現在制作中の物や制作過程を


アップしてみようと思います~♪





ぜひ「いいね!」してくださ~い^^


Happy and Smile*の


フェイスブックページはマークをクリック!








********************************



ネットショップも久しぶりにオープン中


クローズしました。



Happy and Smile*の


ネットショップはカートをクリックしてね







********************************



応援ポチ、お願いします(○´∀`○)

↓↓↓

br_decobanner_20100205112239.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



また遊びに来てね






委託先 | コメント(0)

今日のecocoさんの喫茶おぐらさんでのイベントに


間に合いましたーーー!!


マスク大量生産しました^^;;


141112-1.jpg


縫えるだけ縫って・・・


大マスク10枚


141112-3.jpg


中マスク17枚


141112-2.jpg


小マスク14枚


合計41枚納品しました♪


141112-4.jpg


今日たくさんお嫁に行けたそうで


ありがとうございました(*^_^*)


今日のおぐらさんでのイベントで


ワタシは初めてririさんにお会いして


10分のスピリチュアルプチメッセージを


受けたのですが


冒頭からズバッとワタシの性格を言い当てられ


どんどん奥深い所までお話され


とっても早い段階からうるうる来てしまいました(ノД`)・゜・。


10分間じゃ全然足りないっ!!



・・・ということで50分セッションの


予約をしたら・・・


おそらく来年の5月か6月になると(゜ロ゜)ギョェ


さすがririさん!!


予約の予定はまだ未定だそうで


いつになるのかドキドキで


待っていたいと思います


それまでは今日ズバッと言い当てられたことを


忘れずにしっかりと実践していこうと思いました


ririさん、ありがとうございました!


セッションの方もよろしくお願いします



ririさんスピメをすすめてくれた


ecocoさんにも感謝でいっぱい!!


ecocoさん、いつも本当に


ありがとうございます♪


人と人とのつながりを


これからも大切にしていきたいと思います^^







さ~告知が遅くなりましたが


来月にいつもお世話になっている


やさいcafeびーんずさんをお借りして


またまたCHOCO×2マーケット開催します!


みなさん、ぜひ遊びに来てくださいね!


当日は ecocoさん のところでも


素敵なクリスマスプチパーティがあるそうで


ぜひぜひこの機会に


はしごして楽しんでくださいね~(∩´∀`@)⊃


choco2-125-2.jpg




************************************



facebookページでは


現在制作中の物や制作過程を


アップしてみようと思います~♪





ぜひ「いいね!」してくださ~い^^


Happy and Smile*の


フェイスブックページはマークをクリック!








********************************



ネットショップも久しぶりにオープン中


クローズしました。



Happy and Smile*の


ネットショップはカートをクリックしてね







********************************



応援ポチ、お願いします(○´∀`○)

↓↓↓

br_decobanner_20100205112239.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



また遊びに来てね






イベント | コメント(0)

こんばんは


めずらしくやる気のあるうちに更新^^;;


昨日の春日部にあるお花屋さん


sorairoイベントは


大盛況でした(^^)/


開始直後にたくさんの人がご来店


とっても素敵なイベントでした(*^_^*)


みなさんありがとうございます^^



開店前に少しだけ


写真を撮らせてもらったので


良かったらご覧くださいね♪


141104-1.jpg


一日とても天気の良い日で

お外のグリーンも気持ちよさそうでした^^

141104-2.jpg


可愛いハートカズラに胸打たれ


鉢物20%オフというお得感に


つい買ってしまいました^^;;


ハートカズラ、枯らさないように頑張ります☆



店内の様子はこんな感じで↓

141104-3.jpg
141104-4.jpg
141104-5.jpg
141104-6.jpg
141104-7.jpg


そして悩んだ挙句


買ったもの↓

141104-8.jpg


この看板をどこかで使える日が・・・


来るといいな(*^_^*)



次のイベントは委託でお世話になっている


おうち shop『plus ecoco』 さんの


喫茶おぐらさんでのイベントで~す(^^)/


お品物委託で参加です♪


日時 2014.11.12(水)
 
場所 喫茶おぐら
   久喜市鷲宮西大輪247-12 
駐車場あり

時間 10:30〜15:00 

詳しくはecocoさんのブログへどうぞ→


************************************



facebookページでは


現在制作中の物や制作過程を


アップしてみようと思います~♪





ぜひ「いいね!」してくださ~い^^


Happy and Smile*の


フェイスブックページはマークをクリック!








********************************



ネットショップも久しぶりにオープン中


クローズしました。



Happy and Smile*の


ネットショップはカートをクリックしてね







********************************



応援ポチ、お願いします(○´∀`○)

↓↓↓

br_decobanner_20100205112239.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



また遊びに来てね






イベント | コメント(0)

11月になりましたね~


金曜の夜にリョウのお友達の家で


ハロウィンパーティーと称した


ママ達のおしゃべり会をして(笑)


1日の土曜日にはユウリの小学校の


フェスタがあり一日参加して


昨日、今日と連休はソライロイベントに向けて


のんびり制作してました^^


連休なのに子供たちは家にいた~


昨日ちょこっとパパと公園に行ったけど


今日はパパもいないので


家で2人で遊んでもらいました^^;;


イベントが終わったら


お休みの日にどっかに連れてってあげなくちゃ★



新作のリボンヘアゴムのご紹介♪


141103-1.jpg


これからの季節に最適な


もこもこ可愛いリボンヘアゴム^^


141103-2.jpg


全部で8個


大人もOKなように


大人可愛い?生地を選びました


お次は新柄のビニコ小銭ポーチ


141103-3.jpg


新柄はグリーンのひつじ柄と


紺×グリーンのイカリ柄


残り二つは以前も作ったことのある生地です


ビニコ小銭ポーチを使ってくれたことのある人が


み~んな、これとってもいい~~♪


と言ってくれるので


ちょっとだけ作りました^^


ファスナー2本使うから


あっという間にファスナーがなくなっちゃう


また注文しなくちゃです


141103-4.jpg


新作リボンヘアゴムと


ビニコ小銭ポーチ


できたてほやほやで


明日のソライロイベントに


持って行きま~す(^^)/~~~






明日開催です!!


お花と手作り雑貨と焼き菓子の販売会

<日時>11月4日(火)

11時~16時

<会場>flower&gift sora-iro(主催)さま

埼玉県春日部市中央1-56-9-101

*千円以上お買い上げのお客様
先着30名様に手仕事さんの手作り雑貨
又はお花のプレゼントがございます*




************************************



facebookページでは


現在制作中の物や制作過程を


アップしてみようと思います~♪





ぜひ「いいね!」してくださ~い^^


Happy and Smile*の


フェイスブックページはマークをクリック!








********************************



ネットショップも久しぶりにオープン中


クローズしました。



Happy and Smile*の


ネットショップはカートをクリックしてね







********************************



応援ポチ、お願いします(○´∀`○)

↓↓↓

br_decobanner_20100205112239.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



また遊びに来てね






イベント | コメント(0)
 | HOME | 

