
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

こんばんは♪


昨日のフリマ、暑かったけど


無事に終わりました~


不用品は全然だったけど


おかげさまでハンドメイド品が


いい感じにお嫁に行きました~^^


お買い上げ、ありがとうございます♪



フリマが終わったけど


気を抜いてたらあっという間に


ちょこちょこマーケットになるので


今日は新作の試作品作ってみました☆


140428-1.jpg


型紙だけは1月ごろに作ったまま


なんだかやる気になれず放置^^;;


ようやく形になりました(←こんなんばっかり)


140428-2.jpg


今まで作っていたコンパクト折財布


よりも少し横長にしてみました☆


140428-3.jpg


カードポケット4カ所


140428-5.jpg


ファスナーポケット1カ所


140428-6.jpg


全面にもポケットあります


140428-4.jpg


まちもしっかり取ってます♪


試作品で成功したので


ちょっと別柄で作ってみたいと思います^^


うまくいけばちょこちょこに


ちなみにこの試作品


成功したけど娘にあげることにしました


ず~~~~っと欲しいって言われてたからね^^;;



あ!


もう1つお知らせが!!


今回の写真見て気づいた方、いるかな??


背景?が素敵じゃなかったですか??


実はこの白い棚・・・


お友達の木工作家さんに


オーダーして作ってもらったんですO(≧∇≦)O


140428-8.jpg


↑オーダーしたのはこの白い棚セット♪


イベントでの作品のディスプレイ用に


作ってもらいました


めちゃめちゃしっかりしていて素敵゜*。(*´Д`)。*°


昨日のフリマ会場


意外と強風だったけど・・・


この棚のおかげで作品も無事でした♪



この棚を作ってくれた木工作家さんは


ちょこちょこマーケットに出店してくれますよ~~(*^-゚)vィェィ♪



それでは最後にもう一度


今日の新作折財布の画像をご覧ください


140428-7.jpg




まもなく主催イベント


ちょこちょこマーケットを開催します!!


ぜひ遊びに来てくださいね


choco2-3.jpg

素敵な素材はこちらからお借りしました↓

フリー素材*ヒバナ *  *





************************************



facebookページでは


現在制作中の物や制作過程を


アップしてみようと思います~♪





ぜひ「いいね!」してくださ~い^^


Happy and Smile*の


フェイスブックページはマークをクリック!








********************************



ネットショップも久しぶりにオープン中


クローズしました。



Happy and Smile*の


ネットショップはカートをクリックしてね







********************************



応援ポチ、お願いします(○´∀`○)

↓↓↓

br_decobanner_20100205112239.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



また遊びに来てね






ハンドメイド | コメント(0)

こんにちは^^


いよいよ明日がフリマになりました~


もう制作時間は取れそうにないので


今日は一日フリマの下準備


不用品も結構あるのでね^^;;


早めに終わったら何か作れるかな??



とりあえずバンダナスタイ完成しました~♪のでアップ♪


140426-1.jpg


ずっと前から気になっていた


この隠れパンダちゃんのWガーゼ


つ・・・ついに買ってしまいました•(*≧∀≦*)



しかも5色!!!


140426-2.jpg


どれも可愛くて選べなかった・・・(*´∀`*)ゞ


140426-3.jpg


裏側も色違いのチェック柄で


これも全部新柄のWガーゼです^^



140426-4.jpg


こっちも全部新柄で~す☆


このピンクとグレーの豹柄も可愛くって


ついポチッと買っちゃいました^^


この迷彩柄は恐竜柄なんですよ~☆


140426-5.jpg


そして裏面はシンプルなデニム柄!!


う~ん、自分で言うのもなんですが


やっぱりリバーシブルはいい(★ ̄∀ ̄★)


お得感が最高ですね~♪


140426-6.jpg


そして最後は以前買ったけど


バンダナスタイには初のバス柄♪


140426-7.jpg


裏面が新柄のWガーゼです^^


小っちゃい点は星柄で


実はよくよく見ると


小さい惑星がちらほらあるんです☆


ぜひお手元に取って惑星を見つけてください(o^∇^o)



このバンダナスタイはいつもと同じ


間にネル生地を挟んだ3枚仕立て


よだれをしっかり吸水そして速乾性抜群☆


リバーシブルだしおすすめですよ~


pattern by chikuchikuhappy


ぜひ一度実物をお試しくださいね^^



次のご紹介はオーダーもののリボンヘアゴム


140426-8.jpg


Wガーゼの巻ロックのリボンヘアゴムを


オーダーしてもらったので


ついでにいくつか作りました♪


140426-9.jpg


早速昨日選んでもらったので


残りはフリマに持っていきますね☆


140426-10.jpg


そして最後はおそろい柄で


ミニガーゼハンカチを作りました(゚∇^*)


こちらはこどもの小さいポケットに


かさ張らず入るタイプです^^


それでは明日フリマ会場で



お待ちしていま~す゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚




★参加イベントのお知らせです★


久しぶりにフリマに参加します^^


詳しくはこちらをクリック→ 


アリオ鷲宮【第3回 イーグルマーケット】

4/27(日) 10:00~15:00

北側駐車場内 特設会場




そしてGW明けには主催イベント


ちょこちょこマーケットを開催します!!


ぜひ遊びに来てくださいね


choco2-3.jpg

素敵な素材はこちらからお借りしました↓

フリー素材*ヒバナ *  *





************************************



facebookページでは


現在制作中の物や制作過程を


アップしてみようと思います~♪





ぜひ「いいね!」してくださ~い^^


Happy and Smile*の


フェイスブックページはマークをクリック!








********************************



ネットショップも久しぶりにオープン中


クローズしました。



Happy and Smile*の


ネットショップはカートをクリックしてね







********************************



応援ポチ、お願いします(○´∀`○)

↓↓↓

br_decobanner_20100205112239.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



また遊びに来てね






ベビー | コメント(0)

めずらしく2日続けての更新です☆


今日のリョウの延長保育のお迎えは


友達が行ってくれるので


こんな時間に更新できます^^



その友達からのオーダーで


ビニコの小銭ポーチを作りました☆


140425-1.jpg


かなり前に作ってお渡ししたものです


彼女のリクエストのマカロン柄♪


140425-2.jpg


優しい雰囲気が可愛い^^


素敵な生地です


140425-3.jpg


2ファスナーでクリア部分もあります


140425-4.jpg


このクリア部分がとっても使いやすい


Happy and Smile*オリジナルの


ビニコ小銭ポーチ



現在在庫が残り2つのみ・・・



イベントまでに作り足すか・・・悩み中^^;;


時間があれば作れるかな?



いよいよフリマが迫ってきました


今日は時間がなく完成しなかったけど


今は大人気のバンダナスタイを制作中



可愛すぎるダブルガーゼ生地を


たくさん買っちゃったので


バンダナスタイも量産してます^^;;


どんな柄か気になる方は


facebookをのぞいてみてね♪










★参加イベントのお知らせです★


久しぶりにフリマに参加します^^


詳しくはこちらをクリック→ 


アリオ鷲宮【第3回 イーグルマーケット】

4/27(日) 10:00~15:00

北側駐車場内 特設会場




そしてGW明けには主催イベント


ちょこちょこマーケットを開催します!!


ぜひ遊びに来てくださいね


choco2-3.jpg

素敵な素材はこちらからお借りしました↓

フリー素材*ヒバナ *  *





************************************



facebookページでは


現在制作中の物や制作過程を


アップしてみようと思います~♪





ぜひ「いいね!」してくださ~い^^


Happy and Smile*の


フェイスブックページはマークをクリック!








********************************



ネットショップも久しぶりにオープン中


クローズしました。



Happy and Smile*の


ネットショップはカートをクリックしてね







********************************



応援ポチ、お願いします(○´∀`○)

↓↓↓

br_decobanner_20100205112239.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



また遊びに来てね






ビニコ | コメント(0)

こんにちは!


いつも久しぶりの更新ですみません^^;;


今日もオーダーもののご紹介♪


久しぶりの移動ポケットです^^


140424-1.jpg


移動ポケットもこの柄で作りたかった!


お気に入りのリンゴ柄


140424-2.jpg


女の子に人気の移動ポケットですが


今回女の子柄はこちらの2枚のみです^^;;


140424-3.jpg


リンゴ柄とイチゴ柄で


ちょっとおそろいっぽくしました☆


140424-4.jpg


今回もオーダーいただいたのは


シンプルな男の子柄だったので


シンプル目指して作りました


140424-5.jpg


・・・が


やっぱりワタシはシンプルは苦手で


結局、こーなる(笑)


140424-6.jpg


でもね。


がんばったんです!


ザ!シンプル!!


140424-7.jpg


この2つはシンプルじゃないですか?


どうかな??


気に入ってもらえるかな?


140424-8.jpg


あとは柄物を取り入れて


140424-9.jpg


ぎりぎり女の子でもいけるかな?


という柄で作ってみました



なんだかんだで8枚というのは


これで手元にあるクリップが


全てなくなったからでした~~~



さぁ、次に移動ポケットを作るのは


いつになるのやら?


まずはクリップを手に入れなくっちゃね^^;;



最後に全部の裏の画像を


140424-10.jpg




いよいよ今週末はフリマです!


でもハンドメイド品は少なそう


一応フリマなんで


家庭の不用品も出ます


もう少しハンドメイド頑張ります♪






★参加イベントのお知らせです★


久しぶりにフリマに参加します^^


詳しくはこちらをクリック→ 


アリオ鷲宮【第3回 イーグルマーケット】

4/27(日) 10:00~15:00

北側駐車場内 特設会場




そしてGW明けには主催イベント


ちょこちょこマーケットを開催します!!


ぜひ遊びに来てくださいね


choco2-3.jpg

素敵な素材はこちらからお借りしました↓

フリー素材*ヒバナ *  *





************************************



facebookページでは


現在制作中の物や制作過程を


アップしてみようと思います~♪





ぜひ「いいね!」してくださ~い^^


Happy and Smile*の


フェイスブックページはマークをクリック!








********************************



ネットショップも久しぶりにオープン中


クローズしました。



Happy and Smile*の


ネットショップはカートをクリックしてね







********************************



応援ポチ、お願いします(○´∀`○)

↓↓↓

br_decobanner_20100205112239.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



また遊びに来てね






オーダー | コメント(2)

新作の量産♪

2014/04/17 Thu 10:26


こんにちは★


久しぶりの午前中更新(*^-^*)


今日はちょこちょこマーケット用の


チラシを追加で印刷したり


郵送用の案内を作成したり


PCに向かってのお仕事中です


印刷を待っている間にブログ更新♪



先日アップした両面使える


ポケットティッシュケースの別柄のご紹介デス^^


140417-1.jpg
140417-2.jpg


ワタシの大好きなお花柄で2枚


140417-3.jpg
140417-4.jpg


男子もOKなシンプル柄で2枚


140417-5.jpg
140417-6.jpg


動物&りんご柄各1枚ずつ


140417-7.jpg


合計6枚作りました~


簡単にできると思ったけど


意外と大変だったので


とりあえず6枚だけにしました^^;;


またリクエスト等あれば


追加制作することにしま~す



せっかくなので試作品もご紹介させてくださいね


140417-9.jpg
140417-10.jpg


左から第1回目、2回目、3回目の試作


1回目は全体的に小さすぎて・・・


2回目はティッシュを入れる部分の開きが気になり・・・


3回目にしてようやく納得のいく出来になったけど


このレースは縫いづらかったことと


内側が透けて見えるので


糸処理が気になり却下。




との思いで成功した作品が



こちらの6点だったのです^^;;


140417-8.jpg


今回はボタンを可愛くするのに


ちょっとこだわりました♪


リクエストしてくれた友人が


気に入ってくれるといいな(*^-^*)



★参加イベントのお知らせです★


久しぶりにフリマに参加します^^


詳しくはこちらをクリック→ 


アリオ鷲宮【第3回 イーグルマーケット】

4/27(日) 10:00~15:00

北側駐車場内 特設会場




そしてGW明けには主催イベント


ちょこちょこマーケットを開催します!!


ぜひ遊びに来てくださいね


choco2-3.jpg

素敵な素材はこちらからお借りしました↓

フリー素材*ヒバナ *  *





************************************



facebookページでは


現在制作中の物や制作過程を


アップしてみようと思います~♪





ぜひ「いいね!」してくださ~い^^


Happy and Smile*の


フェイスブックページはマークをクリック!








********************************



ネットショップも久しぶりにオープン中


クローズしました。



Happy and Smile*の


ネットショップはカートをクリックしてね







********************************



応援ポチ、お願いします(○´∀`○)

↓↓↓

br_decobanner_20100205112239.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



また遊びに来てね






ハンドメイド | コメント(0)
 | HOME | Next »

