
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

(●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜こんばんわー☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜ (●・ω・)


めずらしく2日更新続き★


実は昨日の夜11時半ごろ・・・


急に作りたくなり


作ってしまいましたヾ(;´▽`A``アセアセ



もうね、ダメなんです


作りたい!!


と思ったら作ってしまうんです(笑)


夜中でもなんでも(; ̄ー ̄A


翌日用事があってもなくても・・・



所要時間1時間で作ってしまいました^^;;


思い描いた通りに作れて大満足( ̄▼ ̄*)ニヤッ




自宅用☆ビニコでA4ファイルケース♪


140324-1.jpg


見えづらいけど分かりますか?


クリア部分にしているところ


140324-2.jpg


↑こうやってね使いたかったんです


最近はまっている


エッセンシャルオイルについての


ガイドブックなどなど・・・



それを1つにまとめて入れておきたかったんです


そして時間のある時に勉強したいなぁと思って(・∀・)


A4の資料も余裕で入ります♪



100均のクリアファイルケース見てて


これなら自分で作っちゃおう~~って


大好きな生地で作ってみました^^



140324-3.jpg


裏面はリネンのビニコ


しっかりめのビニコです


140324-4.jpg


ポイントにC&Sさんのタグをつけて^^


140324-5.jpg


ほんとに自己満足(o´ω`o)ぅふふ


しばらく入れたまま眺めてそうだけど(笑)



今日から実家の父が遊びに来てくれたので


明日から時間見つけて


ハンドメイドもやりたいな




************************************



facebookページでは


現在制作中の物や制作過程を


アップしてみようと思います~♪





ぜひ「いいね!」してくださ~い^^


Happy and Smile*の


フェイスブックページはマークをクリック!








********************************



ネットショップも久しぶりにオープン中


クローズしました。



Happy and Smile*の


ネットショップはカートをクリックしてね







********************************



応援ポチ、お願いします(○´∀`○)

↓↓↓

br_decobanner_20100205112239.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



また遊びに来てね






ビニコ | コメント(0)

(^-^*)/コンチャ!


なかなか更新ができずにごめんなさい(>_<)


先週木曜日はリョウの幼稚園終了日


・・・だったのに


朝からリョウは発熱(´□`川)ゝヵ゛-ン


でも一日とっても元気で


昼過ぎからは8度8分の熱が続いたのに


なんと翌日の朝には平熱に・・・


一体なんの熱だったんだろう??


とりあえず今も元気で良かったです^^




facebookの方でアップしていた


制作中のオーダーものが


完成しました\(○^ω^○)/



とっても便利なコードホルダー


140323-1.jpg


facebookをご覧のみなさん


何を作ってたか当たりだった人いるかな??


140323-2.jpg


開くとこんな感じになっていて


140323-3.jpg


裏面は表の生地の雰囲気に合わせて


それぞれ色を変えたストライプ柄にしました^^


140323-4.jpg


こうやってコードを収納するのに


とっても便利です♪



オーダーいただいたのは20枚


どうぞご覧ください



まずはカラフル明るいお花柄~


140323-5.jpg


そしてお次はシックなシンプル柄~


140323-6.jpg


男子にもOKなポップ柄~


140323-7.jpg


そして最後は爽やかマリン柄~


140323-8.jpg


オーダーは女性用12枚


男性用8枚だったので


どちらでも選べるように


いろんな柄で作ってみました(人´∀`).☆.。.:*・



なかなか楽しかったぁ!


本当は自宅用にも欲しいけど


一気に20枚作ったから


また後日・・・作ります^^;;




急ですが明日の朝から


実家の父が一週間遊びに来てくれます(≧∇≦)


2人のお子たちと遊んでもらって


その間にミシン、できるかなぁ(★ ̄∀ ̄★)



あ。最後にもう一つ画像を・・・


140323-10.jpg


先日幼稚園のお友達ママから


一年間年少さん、二年生を頑張ったご褒美に


リョウとユウリに可愛いお花をいただきました(*´∀`*)


毎日これを眺めては癒されてます(●´I`●)


素敵なお花をありがとう



************************************



facebookページでは


現在制作中の物や制作過程を


アップしてみようと思います~♪





ぜひ「いいね!」してくださ~い^^


Happy and Smile*の


フェイスブックページはマークをクリック!








********************************



ネットショップも久しぶりにオープン中


クローズしました。



Happy and Smile*の


ネットショップはカートをクリックしてね







********************************



応援ポチ、お願いします(○´∀`○)

↓↓↓

br_decobanner_20100205112239.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



また遊びに来てね






オーダー | コメント(4)

久々のミシン講習♪

2014/03/17 Mon 20:09


こんばんは(●´ω`)ゞ


なかなか更新できずごめんなさい


今日は一か月ぶりのミシン講習


フライングキャップ作りと


携帯用BOXティッシュケース作りをしました♪


まずはフライングキャップの方から


140317-1.jpg


もう暖かくて必要ないけど


来年用に作ってくれました^^;;


娘ちゃんと一緒に選んだ生地だそう


とっても可愛かったぁ(人´∀`).☆.。.:*・


我が家のロックを使ってもらい


あっという間に完成しました♪



お次は携帯用BOXティッシュケース


140317-2.jpg


ちょっと私のレシピミスもあり


残念ながら時間内に仕上がらなかったけど


あと一歩で完成!までできました



140317-3.jpg


レシピミスの原因はこちら↑


裏ポケット~~~


マスクを収納できるようにと


考えてたけど・・・


向きを間違ってました(>_<)



でもなんとか間違いにきづき


最後まで作ることができて良かったヾ(´▽`*;)ゝ"



今手元にある携帯用BOXティッシュケースが


完売したら


次はマスクポケットつきを作りま~す♪



毎回ミシン講習は


各自で生地を用意してきてもらうけど


それがやっぱりその人の雰囲気ピッタリで


完成品を見るのも楽しい~~



どんな生地合わせにするのかな?


とか色々と勉強になります(○゚ε^○)


生地持込みだとちょっと面倒かもしれないけど


自分のお気に入りの一品ができるので


やっぱりしばらくはこの方法で行きます♪



さ~明日はリョウの幼稚園の大掃除に


行って来ま~す(*・∀-)☆




************************************



facebookページでは


現在制作中の物や制作過程を


アップしてみようと思います~♪





ぜひ「いいね!」してくださ~い^^


Happy and Smile*の


フェイスブックページはマークをクリック!








********************************



ネットショップも久しぶりにオープン中


クローズしました。



Happy and Smile*の


ネットショップはカートをクリックしてね







********************************



応援ポチ、お願いします(○´∀`○)

↓↓↓

br_decobanner_20100205112239.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



また遊びに来てね






ハンドメイド | コメント(0)

こんばんは^^


報告が遅れました^^;;


月曜日に無事に


ふんわり1dayが終了しました~☆


140312-1.jpg



当日はゆるやかにお客さまが来てくれ


大混雑することもなく


ゆっくりと素敵なピアノ生演奏を


BGMにさせていただき


とても癒される一日になりました♪



ご来場いただいたお客さま


会場をお貸ししてくれたピアノの先生


スタッフのみなさん


本当にありがとうございました!


また秋頃に次回開催を予定してます(^^)v



それでは少しですが写真をご覧ください♪



毎回大人気の焼き菓子&パン

140312-2.jpg


今回は焼き菓子をたくさんご用意し


たくさんお買い上げいただきました~☆


ワタシが作ったマーラーカオや


黒ゴマと豆乳のプリンにシフォンも完売♪


ありがとうございます^^




140312-3.jpg


消しゴムハンコのオーダーが大人気♪


クラフトで作ったミニランドセルも


とっても可愛かった♪


140312-4.jpg


パッチワーク小物や入園入学グッズ


そして赤ちゃん小物もありました^^


140312-5.jpg


↑こちらがマイ・ブース


たくさん作ったマスクは


まだまだたくさん在庫があります☆


・・・が今日幼稚園のお母さんたちが


たくさん買ってくれました♪


しばらく作る予定はありませんが


こちらは後日やさいcafeびーんずさんへ


納品に行って来ま~す♪


もちろん全部は納品しませんが^^;;



また納品したらご連絡しますね♪



イベントが終わってから


しばらくは幼稚園関係で忙しいので


また時間見つけてブログアップしま~す♪




************************************



facebookページでは


現在制作中の物や制作過程を


アップしてみようと思います~♪





ぜひ「いいね!」してくださ~い^^


Happy and Smile*の


フェイスブックページはマークをクリック!








********************************



ネットショップも久しぶりにオープン中


クローズしました。



Happy and Smile*の


ネットショップはカートをクリックしてね







********************************



応援ポチ、お願いします(○´∀`○)

↓↓↓

br_decobanner_20100205112239.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



また遊びに来てね






イベント | コメント(0)

こんばんは~~


前回の更新から私が体調を崩し


なんとか回復して


今日ようやくキッズマスクを完成させました!!


しかも!!なんと112枚!!!


同時に大人用マスクも12枚作ったので


トータル124枚も作りました~~~!!


よくやった!!ワタシ!!


これでしばらくマスクは作りませんよ~~^^;;


今年中に完売するといいけど・・・



ささっと画像アップしますね~☆


140308-1.jpg


リクエストいただいて購入した恐竜柄♪


ワタシも結構お気に入り^^


140308-2.jpg


女の子の方でのおススメは


初めて作った??ハート柄


こちらは一枚ずつしかありません


140308-3.jpg


この黒地にピンク柄のリボンもお気に入り^^


140308-5.jpg


男の子柄~トータル62枚


新柄の生地はほぼ4枚ずつ作りました☆


140308-4.jpg


女の子柄~トータル50枚


女の子が大好きなイチゴ柄が多いです



画像はマスクのゴムを通す前の物も


一緒に写真を撮りました☆



昨日今日と幼稚園のお友達ママが


マスクを作るのを手伝ってくれました~~!!


おかげさまで全て値札つけ完了です♪


みんな、どうもありがとう~~~(*^_^*)


素敵なお友達がいて幸せです♪



あと値札つけが少し残っているのと


明日は一日お菓子作りしますよ~~!



今作ろうと思っているものは


シフォン、抹茶シフォン


ワッフル、抹茶ワッフル


マーラーカオ


黒ゴマと豆乳のプリン


です。



あと時間があればビニコ通帳ポーチも~~~



さてさてどのくらい作れるか・・・



無理なく頑張りますね~☆





ぜひ、遊びに来てください



来月3/10(月)10:30~14:00に


加須にある娘のピアノ教室をまたお借りして


「おうち☆ふんわり 1day shop vol.2」


を開催します♪


個人宅をお借りしているため


住所等の詳細はブログにはアップできませんが


気になる方はブログのメールフォームまたは


facebookのメッセージからご連絡ください^^


有料で11時から足もみ体験(先着5名さま)や


スクラップブッキング体験(予約優先)なども


ありますよ~~♪♪


追記★足もみ体験のみ午前中で終了します


************************************



facebookページでは


現在制作中の物や制作過程を


アップしてみようと思います~♪





ぜひ「いいね!」してくださ~い^^


Happy and Smile*の


フェイスブックページはマークをクリック!








********************************



ネットショップも久しぶりにオープン中


クローズしました。



Happy and Smile*の


ネットショップはカートをクリックしてね







********************************



応援ポチ、お願いします(○´∀`○)

↓↓↓

br_decobanner_20100205112239.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



また遊びに来てね






イベント | コメント(0)
 | HOME | Next »

