
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

おはようございます(○´∀`)ノ


久しぶりの朝更新です


ユウリの熱も昨日の朝


2日ぶりに平熱に戻り一安心


まだ咳は残ってますが


今週ゆっくりすれば完治するかな?



ミシンの方は制作途中です


facebookの方でちょくちょく更新してます♪


良かったらのぞいてみてね


誰でも見られますよ~♪





今日のお知らせは来月


3/10(月)に開催される


ふんわり1dayについてです☆


足もみ体験の方ですが


午前中のみに変更になりました


先着順の受付となりますので


お早めにご来店くださいね~♪



この間初めて作ってみました


白玉粉で簡単イチゴ大福(*^-^*)


140227-1.jpg


ユウリのお友達ママが


作って持ってきてくれたのを食べ


あまりの美味しさに感激♪♪


本当に簡単にできました^^


翌日も美味しかったぁ!!


また作ります(*^□^*)♪



あ、もうこんな時間!


リョウをバス停まで送って来ま~す!


今日も素敵な一日を♪



お知らせです


久喜にあるとっても素敵な 


おうちshop「plus ecoco」さんの


レンタルラック『petit』の2月の販売に


作品を置かせていただけることになりました!!!


みなさん、良かったら


この機会にぜひecocoさんのショップに


遊びに行ってみてくださいね!




おうちshop「plus ecoco」さんの


2月の営業日のご案内はこちらです→ 「ちょこっと添えて」




来月3/10(月)10:30~14:00に


加須にある娘のピアノ教室をまたお借りして


「おうち☆ふんわり 1day shop vol.2」


を開催します♪


個人宅をお借りしているため


住所等の詳細はブログにはアップできませんが


気になる方はブログのメールフォームまたは


facebookのメッセージからご連絡ください^^


有料で11時から足もみ体験(先着5名さま)や


スクラップブッキング体験(予約優先)なども


ありますよ~~♪♪





************************************



facebookページでは


現在制作中の物や制作過程を


アップしてみようと思います~♪





ぜひ「いいね!」してくださ~い^^


Happy and Smile*の


フェイスブックページはマークをクリック!








********************************



ネットショップも久しぶりにオープン中


クローズしました。



Happy and Smile*の


ネットショップはカートをクリックしてね







********************************



応援ポチ、お願いします(○´∀`○)

↓↓↓

br_decobanner_20100205112239.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



また遊びに来てね






お菓子 | コメント(0)

こんにちは


先週は木曜日からはついに


幼稚園閉鎖になり


元気なリョウと日曜まで過ごし


昨日から幼稚園再開だ~!!


と喜んでた矢先に・・・


今度はユウリがインフルエンザになってしまいました(ノД`)・゜・。



しかもユウリのクラスで流行っていた


A型ではなくなんと


リョウの幼稚園で流行ってたB型に・・・(゜ロ゜)ギョェ



週末はワタシも少し体調崩したんですが


もしかしてワタシも軽くB型にかかってたかな・・・



とりあえずリョウは元気で


ユウリも昨日9度まで出た熱が


今朝には7度9分まで下がりました


早くても金曜から小学校


それまで自宅待機が続きます



本当は明日のリョウの幼稚園の懇談会


行きたかったーーーー!!


でも、預け先がないので無理です(´Д`。)グスン



そんな中、紙のマスクをして


病院に連れてってたりしたのだけど


やっぱりワタシは紙が苦手です(>д<;)



ので、昨日自分用にマスクを作りました



140225-1.jpg


春っぽく大好きな小花柄と


優しいベビーブルーのドット柄で


両方ダブルガーゼです


140225-2.jpg


裏面は生成りのダブルガーゼです


140225-3.jpg


やっぱり布は気持ちいい~~


湿気もちょうど良くなるし


ワタシはこれからも布で行きます♪



3月のふんわり1dayまであと2週間!!


マスクの量産がなかなか進まないーーー


同時進行で入園入学セットも裁断済みのまま


縫うところまで進んでません^^;;


facebookの方でちょくちょく更新してます♪


良かったらのぞいてみてね


誰でも見られますよ~♪









お知らせです


久喜にあるとっても素敵な 


おうちshop「plus ecoco」さんの


レンタルラック『petit』の2月の販売に


作品を置かせていただけることになりました!!!


みなさん、良かったら


この機会にぜひecocoさんのショップに


遊びに行ってみてくださいね!




おうちshop「plus ecoco」さんの


2月の営業日のご案内はこちらです→ 「ちょこっと添えて」




来月3/10(月)10:30~14:00に


加須にある娘のピアノ教室をまたお借りして


「おうち☆ふんわり 1day shop vol.2」


を開催します♪


個人宅をお借りしているため


住所等の詳細はブログにはアップできませんが


気になる方はブログのメールフォームまたは


facebookのメッセージからご連絡ください^^


有料で11時から足もみ体験(先着5名さま)や


スクラップブッキング体験(予約優先)なども


ありますよ~~♪♪





************************************



facebookページでは


現在制作中の物や制作過程を


アップしてみようと思います~♪





ぜひ「いいね!」してくださ~い^^


Happy and Smile*の


フェイスブックページはマークをクリック!








********************************



ネットショップも久しぶりにオープン中


クローズしました。



Happy and Smile*の


ネットショップはカートをクリックしてね







********************************



応援ポチ、お願いします(○´∀`○)

↓↓↓

br_decobanner_20100205112239.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



また遊びに来てね






ハンドメイド | コメント(0)

試作品が完成しました♪

2014/02/18 Tue 16:29


(^-^*)/コンチャ!


今日は幼稚園の年中年長さんが


インフルエンザB型で学年閉鎖


そのせいで日中の園の予定がキャンセルになり


今日は一日空きました☆


リョウは年少なので幼稚園行ったし


おかげで土曜日ぶりにミシンが出来ました~



facebookの方でアップしてた


試作品が完成しました♪


ランチョンマット&巾着袋


140218-1.jpg


ecocoさんからこんなのもいいよ~


と教えてもらい作ってみました


140218-2.jpg


巾着の底にもまちを取り


140218-3.jpg


名前が書けるように


スタンプテープを縫い付け


140218-4.jpg


入園入学用にセットで作りました☆


ランチョンマットの三つ折り部分が


意外と手間がかかるので・・・


たくさん量産はできないけど


少しは作れるかな?


明日の園の予定もキャンセルになったので


明日も少し作ってみま~す♪


リョウがインフルになりませんよーに!!


ユウリの小学校でもクラスに


インフルの子が出たそうで・・・


こちらもかかりませんよーに!!!






お知らせです


久喜にあるとっても素敵な 


おうちshop「plus ecoco」さんの


レンタルラック『petit』の2月の販売に


作品を置かせていただけることになりました!!!


みなさん、良かったら


この機会にぜひecocoさんのショップに


遊びに行ってみてくださいね!




おうちshop「plus ecoco」さんの


2月の営業日のご案内はこちらです→ 「ちょこっと添えて」




来月3/10(月)10:30~14:00に


加須にある娘のピアノ教室をまたお借りして


「おうち☆ふんわり 1day shop vol.2」


を開催します♪


個人宅をお借りしているため


住所等の詳細はブログにはアップできませんが


気になる方はブログのメールフォームまたは


facebookのメッセージからご連絡ください^^


有料で11時から足もみ体験(先着5名さま)や


スクラップブッキング体験(予約優先)なども


ありますよ~~♪♪





************************************



facebookページでは


現在制作中の物や制作過程を


アップしてみようと思います~♪





ぜひ「いいね!」してくださ~い^^


Happy and Smile*の


フェイスブックページはマークをクリック!


誰でも見られますよ~♪








********************************



ネットショップも久しぶりにオープン中


クローズしました。



Happy and Smile*の


ネットショップはカートをクリックしてね







********************************



応援ポチ、お願いします(○´∀`○)

↓↓↓

br_decobanner_20100205112239.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



また遊びに来てね






ハンドメイド | コメント(0)

こんばんは!


大雪、すごいですね~~~


先週よりも積もりビックリです(゜ロ゜)ギョェ


早く溶けてくれるといいけど・・・


ノーマルタイヤのワタシは


とにかく雪が降ったら外出せず!!


家でじっと雪どけを待ってます(笑)



そうそう!


このバッグを作っていたのを忘れてました!!


最近忘れてばっかり・・・Σ( ̄Д ̄lll)・・・・



実家の親友からオーダーしてもらいました♪


YUWA花柄でsac du potiron♪


140215-1.jpg


とっても素敵なお花柄


彼女のイメージにピッタリ!!


型紙はsnowwingさんのsac du potiron♪


今回作るのは2回目です


自分用に作って使っていて


すごく使いやすい~~~!!


と思って実家の母&叔母からもオーダーもらったのに


全然作ってませんでした(;゜0゜)



だって・・・


とっても可愛いこの底部分が・・・


140215-3.jpg


楕円形のうえにギャザーたっぷりで・・・


結構手間がかかってしまうもので(; ̄Д ̄)


作る意欲が上がらないのですΣ(o>艸<)


ま。もう少し作ればさくさくっと作れるかな?



結構たくさん生地を使うのに


ギャザーが入ってるからそんなに大きく見えません


でもたっくさん物が入るので(A4も入ります)


マザーズバッグとしても良いかも??


140215-2.jpg


内側にはポケット1つ


バネホックで開閉します^^


気分が乗ればまた作ります♪


あと。このお花柄のバッグとおそろいで


長財布とかもオーダーしてもらってるので


またそれも作らないと★


一足早くこのバッグのみお渡し済みです^^



昨日はバレンタインでしたね~


なんだか全く作る気になれなくて


ユウリと気合の入ってないチョコを作って


それをそのままパパに渡したんです


そしたら・・・



「ガトーショコラが食べたかった」・・・とΣ(゚∀゚*)



夕方言われたので大雪の中


徒歩でコンビニへ向かい


材料を買ってきました(笑)


でもそこで疲れ果て作る気にならなかったので


今日作りました^^;;



140215-4.jpg


コンビニにバターが売ってなかったので


バターなしで作ったり


材料を適当に作ったりしたので


焼きが足りず二度焼きしたりして


失敗したけど完成(笑)


そしてパパに渡す前に子どもたちと試食(爆)


味は大丈夫でした~^^;;



来年は忘れずに「ガトーショコラ」焼かなくちゃね


そしてホールで渡してあげなくちゃね(笑)




お知らせです


来月3/10(月)10:30~14:00に


加須にある娘のピアノ教室をまたお借りして


「おうち☆ふんわり 1day shop vol.2」


を開催します♪


個人宅をお借りしているため


住所等の詳細はブログにはアップできませんが


気になる方はブログのメールフォームまたは


facebookのメッセージからご連絡ください^^


有料で11時から足もみ体験(先着5名さま)や


スクラップブッキング体験(予約優先)なども


ありますよ~~♪♪





久喜にあるとっても素敵な 


おうちshop「plus ecoco」さんの


レンタルラック『petit』の2月の販売に


作品を置かせていただけることになりました!!!


みなさん、良かったら


この機会にぜひecocoさんのショップに


遊びに行ってみてくださいね!




おうちshop「plus ecoco」さんの


2月の営業日のご案内はこちらです→ 「ちょこっと添えて」



************************************



facebookページでは


現在制作中の物や制作過程を


アップしてみようと思います~♪





ぜひ「いいね!」してくださ~い^^


Happy and Smile*の


フェイスブックページはマークをクリック!








********************************



ネットショップも久しぶりにオープン中


クローズしました。



Happy and Smile*の


ネットショップはカートをクリックしてね







********************************



応援ポチ、お願いします(○´∀`○)

↓↓↓

br_decobanner_20100205112239.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



また遊びに来てね






オーダー | コメント(0)

リボンヘアゴム♪

2014/02/14 Fri 17:01


こんばんは


今日も朝から雪ですね~


最近よく降りますね^^;;



久々の更新になってしまいました


毎日予定があると一日があっという間で


全然ミシンを触る時間が取れなくて・・・


夜になると疲れてしまい


ブログ更新もせずに寝てしまい・・・(>_<)



でも今日の雪で明日の幼稚園の


親子登園日も休みになり


明日は一日予定がなくなりました


久しぶりにミシンができるかな??



今日のご紹介はリボンのヘアゴムです^^


140214-1.jpg


↑これはマスクにも使っていた


ブルーグレーのダブルガーゼです


140214-2.jpg


前回はダブルガーゼのみで


柄も小さい子用の物が多かったけど


今回は大人でも使えるような?


シックな柄も取り入れてみました^^



ま。ワタシはリボンというガラではないので(笑)


それに髪も短くなったしね^^



女性でもリボンが似合う方もいるかな??と


プレゼントとかにもいかかでしょう?



140214-3.jpg


こちら本当はオーダーしてもらってたけど


もっと女の子っぽいのがいいかなぁとのことで


また苺柄とかで作ってみま~す♪



今日は2/14!!!


バレンタインデーですね♪


ユウリが作りたいと言うので


ユウリの好きな抹茶のチョコを作りました(笑)


担任の先生と初めて男の子に!!


でも今朝渡す時に思いついた感じで(笑)


今日渡してきたそうです^^


来年はどうなるかなぁ??


友チョコになるかしら(*^^*)



お知らせです


来月3/10(月)10:30~14:00に


加須にある娘のピアノ教室をまたお借りして


「おうち☆ふんわり 1day shop vol.2」


を開催します♪


個人宅をお借りしているため


住所等の詳細はブログにはアップできませんが


気になる方はブログのメールフォームまたは


facebookのメッセージからご連絡ください^^


有料で11時から足もみ体験(先着5名さま)や


スクラップブッキング体験(予約優先)なども


ありますよ~~♪♪





久喜にあるとっても素敵な 


おうちshop「plus ecoco」さんの


レンタルラック『petit』の2月の販売に


作品を置かせていただけることになりました!!!


みなさん、良かったら


この機会にぜひecocoさんのショップに


遊びに行ってみてくださいね!




おうちshop「plus ecoco」さんの


2月の営業日のご案内はこちらです→ 「ちょこっと添えて」



************************************



facebookページでは


現在制作中の物や制作過程を


アップしてみようと思います~♪





ぜひ「いいね!」してくださ~い^^


Happy and Smile*の


フェイスブックページはマークをクリック!








********************************



ネットショップも久しぶりにオープン中


クローズしました。



Happy and Smile*の


ネットショップはカートをクリックしてね







********************************



応援ポチ、お願いします(○´∀`○)

↓↓↓

br_decobanner_20100205112239.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



また遊びに来てね






ハンドメイド | コメント(0)
 | HOME | Next »

