
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

おはようございます\(*^▽^*)/


先日デジカメを落としてしまって


全く動かなくなったので


修理できるか聞きに行ったら


修理に1~2万かかると言われ


それなら新しいの買った方がいいし


ずっと欲しかった一眼レフ買っちゃいました(^▽^;)



一眼レフと言っても


本格的なやつではなくて


ママさんにもってこいの


軽くて使いやすいミラーレスにしたよ(*^-^)ニコ


今の私には十分な機能と


そしてレンズが2本もついて


お値段もコンデジのいいのより安くて


悩んだけど買っちゃいました^^


本格的なのほしくなったら


そのとき考えればいいしね(*´∇`*)


子供の写真を数枚撮ったけど


やっぱりコンデジとは全然違う~O(≧▽≦)O


それだけでも買って良かった♪



そうなると専用のケースが欲しい~~!!


欲しいと思えば作るのも早い(笑)


昨日試行錯誤しながら作りました



ミラーレスデジイチ用ケース


130228-1.jpg

試作も兼ねてだったから


シンプルに手持ちの生地で作りました(*^^*)

130228-2.jpg


持ち手は共布で取り外しOK


ショルダー紐があればつけられます


130228-3.jpg


かなり前にブログのお友達から


もらったyohkoのyのモチーフをポイントに


130228-4.jpg


内側は大好きな花柄で


レンズ用にポケットをつけたよ


130228-5.jpg


カメラとレンズ入れたらこんな感じに


130228-6.jpg


手持ちのカバンにも入るように


大きさはできるだけカメラの大きさに合わせて


コンパクトに仕上げました★


途中裁断間違えてやり直したけど


なんとか思った通りの形になったよo(^o^)o


やっぱり手作りは楽しい!!


自分の思った通りに作れるなんてすてきだね♪


ユウリに持ってもらいました(≧∇≦)b

130228-7.jpg


これを持って今日から天気のいい日は


公園に行くぞ~(o ̄∇ ̄o)



あと、こちらも最近はまっている


天然酵母パン


昨日は4回目の挑戦!!


今までで一番うまくできた~!!


のでアップします♪(* ̄∇ ̄)/


130228-8.jpg





応援ポチ、お願いします(○´∀`○)

↓↓↓

br_decobanner_20100205112239.gif



また遊びに来てね






ハンドメイド | コメント(0)

男の子用レッスンバッグ♪

2013/02/26 Tue 16:28


今日は朝9時前に家を出て


確定申告のため税務署まで行ってきました


11時過ぎにようやく終わったけど


書類不備のため


もう一度税務署まで行かないとダメだって


一時間半…リョウは途中飽きてきて


ちょっと大変だったけど


なんとか頑張ってくれました


3月15日までに間に合ってよかった^^



リョウ用にレッスンバッグ作ってみたよ


130226-2.jpg


外側にポケット1つつけました


キルティング生地の一枚仕立て


130226-11.jpg


生地と持ち手の色はリョウが選びました


130226-3.jpg


モデルになってもらったよ


野球が大好きなリョウ


投げる格好もさまになってきて


バットにも当たるようになり


将来が楽しみです(^m^)






応援ポチ、お願いします(○´∀`○)

↓↓↓

br_decobanner_20100205112239.gif



また遊びに来てね






ハンドメイド | コメント(0)

おはようございます!


昨日ゴム通しが終わり


アームカバー完成しました~♪


130222-1.jpg


工夫したのは


袖口のゴム通し部分


自分で調節できるように


ちょっと余裕をもたしてゴムを結び


分かりやすいように外に出してます(*^_^*)


130222-2.jpg


これならゴムが伸びきっても


また自分で通せるしね☆



試作も成功したので


合計10組のアームカバー


130222-3.jpg


和柄、花柄、水玉、レース柄などなど


今日友人に見せにいきます(^-^)


お気に入りが見つかりますように







4月から幼稚園に入園するリョウ


まだまだ言葉の間違いが可愛くって(* ̄m ̄)プッ


ちょっと書いておきますね♪


エアコン→「オヤコン」


漢方→「カンコ―」


ごちそうさま→「ごちそうまま」


ビデオ→「ビデヨ」


最近やんちゃになってきたけど


まだまだ可愛い男の子です( ´艸`)




応援ポチ、お願いします(○´∀`○)

↓↓↓

br_decobanner_20100205112239.gif



また遊びに来てね






ハンドメイド | コメント(0)

試作☆アームカバー♪

2013/02/19 Tue 20:30


こんばんは!


年末から頼まれていた


アームカバー


ようやく試作完成しました^^;;


130219-1.jpg


友人からのリクエストは


生地の厚さ&この形


このくらいの厚さがいい!と言われ


それなりの生地を探しました(^-^)



今週金曜に友人に会うため


今日他の柄を縫い始めました!


全部で9種類


頑張りま~す(*^_^*)


間に合いますように



応援ポチ、お願いします(○´∀`○)

↓↓↓

br_decobanner_20100205112239.gif



また遊びに来てね






ハンドメイド | コメント(0)

今日はとっても久しぶりに


sorairo のayaちゃんに会って


ずっと行きたかった


久喜にある おうちshop「plus ecoco」さんに


行ってきました


130214-1.jpg


自宅の二階の一室を


素敵な雑貨屋さんにしてて


めちゃめちゃ興奮しました(*^_^*)

130214-2.jpg


ハンドメイド品だけでなく


可愛い雑貨もたくさん


ハンドメイド好きの方はぜひ一度


遊びに行ってみてください

130214-3.jpg


リョウは廊下に置いてある


キッズスペースのおもちゃで遊んで


お利口さんに待っていてくれました







おうちshop「plus ecoco」さんちから


歩いて数分のところにある


やさいcafeびーんず


今日もランチに行ってきました~

130214-4.jpg


そうそうこのログハウス!!


なんとオーナーが建てたそうです!!


もちろん基礎やその他いくつかは


専門の方に頼んだそうですが


内装も至る所に


オーナーお手製の場所がごろごろw(゚o゚)w オオー!

130214-5.jpg


一体どこまでオーナーが作ったの??


気になる方はぜひ一度


びーんずでオーナーにお尋ねください(*´∇`*)



今日は新しいメニューのパスタ


菜の花とからしの和風パスタを


いただいちゃいました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

130214-6.jpg


カラダに優しくピリッと美味しい♪


今日もごちそうさまでした\(o⌒∇⌒o)/



そして今日ayaちゃんと一緒に


びーんずさんでイベントやりたいね~と


盛り上がり(*゚▽゚*)


勢いに乗ってただ今計画中~♪


詳しく決めたらお知らせしますね~(^▽^)/


実現しますように(* ̄▽ ̄*)ノ"



応援ポチ、お願いします(○´∀`○)

↓↓↓

br_decobanner_20100205112239.gif



また遊びに来てね






おすすめ | コメント(4)
 | HOME | Next »

