
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
こんばんは(^ー^)
今日はスマホから更新です!
うまくアップできるかな?

クリスマスも無事にサンタさんがプレゼントを持って来てくれました(≧∇≦)b
2人ともサンタさんが大好きになり大喜び(*´∀`*)ノ
また来年までお利口にしてね♪

29日朝、埼玉から大阪に帰省しました(o´∀`)b
ずっと行きたかった京都のノムラテーラーにも連れて行ってもらいました♪
可愛い生地がたくさんで楽しかった~(*´∀`*)ノ

画像アップしようと思ったけど、やり方がわからない(≧Д≦)

早いもので明日で2012年も終わります!
今年もお世話になりました!
来年は今年よりはハンドメイド&ブログ更新頑張りますので、遊びにきてくださいね(●´∀`●)

良いお年をお過ごしください(*´∀`*)ノ
生活 | コメント(0)

クリスマスパッチ、完成♪

2012/12/18 Tue 16:30


パッチワーク教室行ってきました♪


先月から始めたクリスマスパッチ


ようやく完成♪


121218-1.jpg


木の幹の部分


ほんとはもっと細いんだけど


間違って太くしちゃった^^;;


裏面はこんな感じで

121218-2.jpg


ちくちく手縫いも結構楽しい~♪


教室から帰ってきて


リョウを外で遊ばせながら


ウッドデッキでちくちく(^-^)

121218-3.jpg


ゴールドのキルティングもいい感じ♪


121218-4.jpg


しばらく飾って眺めよう~っと(^-^)



早いものでもうすぐクリスマス!


終わったらすぐに帰省の準備


年賀状もまだ作ってないのに


忙しいよ~~



今週はクリスマス会ラッシュ


そして我が家のクリスマスは23日に決定


お父さんが仕事で24日~28日まで


泊りでいないのです


大掃除、できるかなぁ~~~??




応援ポチ、お願いします(○´∀`○)

↓↓↓

br_decobanner_20100205112239.gif



また遊びに来てね






パッチワーク | コメント(0)

こんばんは♪


マーケットが終わってから


ちょっと気が抜けちゃってたけど


今日、明日とソライロイベントに


出店してます☆


* X'ma &  ぬくぬく ぽかぽか

            雑貨の販売会 *
 

会場  sorairo 
 

日時  2012年12月14日(金)・15日(土)


       11:00~16:00


明日もあるので


ぜひ遊びに行ってね~♪


私はこの間のネックウォーマーとフライングキャップ


後はこちらを追加で作りました(*^_^*)


121214-1.jpg


クリスマスオーナメントセットと


ふわふわヘアゴム(^-^)


お嫁に行けるとうれしいな♪





昨日12月13日はリョウ3歳の誕生日♪


午前中にスポンジケーキを焼き


ユウリが帰ってきてから


ユウリと仕上げました☆


ほぼユウリが作りました♪


121214-2.jpg


リョウのリクエスト


ピカチュウを書いてくれてます(笑)


楽しい誕生日になったよ♪


121214-3.jpg


夕方早めに帰ってきたお父さんと


自転車を買いに行ってきました


青いかっこいい自転車を


リョウが選んだそう(^-^)


早速今日乗ってました


121214-4.jpg


3歳の誕生日おめでとう♪


元気いっぱいおふざけ大好きなリョウ


これからもみんなを笑わせる


人気者のリョウでいてね☆


産まれてきてくれてありがとう(^-^)



今日はユウリが小学校に入ってから


久しぶりに小学校のお友達2人が


お泊りに来てくれてます☆


おかげさまで仲良く遊んでくれ


久しぶりにゆっくりできた~♪


お友達、助かります(^m^)




応援ポチ、お願いします(○´∀`○)

↓↓↓

br_decobanner_20100205112239.gif



また遊びに来てね






ハンドメイド | コメント(2)

CHOCO×2マーケット


無事に終了しました~♪


風が強く寒かったけど


ちょこちょこお客様もきてくれ


一時はお部屋もいっぱいになり


とっても楽しいマーケットになりました!



寒い中足を運んでくれたお客さま


遠いところ遊びに来てくれたお友達


忙しい中お手伝いに来てくれスタッフのみなさん


作品を作ってくれた作家さん


みなさん、本当にありがとうございました!!


初めてのマーケットということもあり


色々と反省点もありますが


ぜひ今後につなげていけるように


これからもがんばりたいと思います!


どうぞよろしくお願いします(*^_^*)


121210-1.jpg
121210-2.jpg
121210-3.jpg
121210-4.jpg
121210-5.jpg
121210-6.jpg
121210-7.jpg
121210-8.jpg


リョウはお友達ママがずっと見てくれ


お利口でいてくれました!


おかげさまで私も安心して


マーケットに集中でき


本当に楽しかった★


みんなのおかげで成功したマーケット


本当にありがとう!!



お疲れ様~の応援ポチ、お願いします(○´∀`○)

↓↓↓

br_decobanner_20100205112239.gif



また遊びに来てね






イベント | コメント(0)

ミシン、戻ってきたよ~!!


戻ってきたら何か縫いたい!!


とただいまネックウォーマー&


フライングキャップを爆縫い中(>▽<;;



今日は午前中に明日の


CHOCO×マーケットの搬入を済ませ


今ワッフルを焼きながら


ブログアップしてます(;´▽`A``


ネックウォーマーもまだ縫えてないのに


今日中に全部仕上がるかな?


できるだけ頑張ります!!



明日のCHOCO×2マーケットに


参加する作家さんのご紹介♪


可愛いベストやネックウォーマーの


子供服や布小物だけでなく


天然酵母のパンも焼いてくれる


作家さんで~す(o^∇^o)ノ


**************************


marinco2.jpg
marinco1.jpg


marincoです。寒い毎日を心地よく過ごせるよう、

暖かくなれる小物を中心に作りました。

当日は天然酵母パンも焼いていきます。


**************************



そしてもう一人は実は実家の親友で


このマーケットの為にお願いして


少し作ってもらったのです☆


当日はタグは私のものを使ってますが


作ったのは私ではありませんので


よろしくお願いします(*´∇`*)


可愛いバッグ2点と


カラーボックス3段用の目隠しカーテン


そしてハギレセットです(o^∇^o)ノ

km-1.jpg
km-3.jpg


**************************


わたげさんから美味しそうな


焼き菓子の写真が届きました(^^)v


明日のイベントに並びますよ~♪


**************************


watage2.jpg


クリスマスでお馴染みのシュトーレンとお好み焼きパンと

バターシュガーのパンレモンケーキと山食と

熊ちゃんマドレーヌ3個入りを作りました(*^^*)



**************************



昨日は関東3大イルミネーションを見に


あしかがフラワーパークまで


行ってきましたo(*^▽^*)o~♪


とってもきれいで


ユウリもリョウも大喜び♪


また来年も行きたいな(* ̄∇ ̄*)


121209-1.jpg




CHOCO×2(ちょこちょこ)マーケット


いよいよ明日


無料コーヒーもあるよ~!!


遊びにきてくださいd(*⌒▽⌒*)b



*************************************


CHOCO×2マーケット
in カクイチショールーム加須店



 子育て中のおかあさんたちがちょこっと集まって
手作りで作ったものをちょこっとずつ出店します。
たくさんではありませんが、心をこめて1つ1つ作りました。
 お時間ありましたらぜひ遊びに来てください。



日時 2012年12月10日(月) 11:00~14:00

場所    カクイチショールーム加須店

  埼玉県加須市睦町2丁目6−33 駐車場約10台


出店内容 布小物、編み物、手作り石鹸、赤ちゃん小物、子供服、

レジンアクセサリー、木工、クラフト、焼き菓子、手作りパンなど…♪


 ※マイバッグ&小銭持参でお願いします

 先着20名様に岩深水2リットルプレゼント!!

主催 happy and smile*




がんばれ~の応援ポチ、お願いします(○´∀`○)

↓↓↓

br_decobanner_20100205112239.gif



また遊びに来てね






イベント | コメント(0)
 | HOME | Next »

