
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

新作☆移動ポケット7つ♪

2012/09/29 Sat 16:19


こんにちはヽ(・∀・)ノ


4枚仕立ての移動ポケット


7つ作りました~


まだクリップはつけてませんが^^;;



やっぱり私はこっちの方が好き~


3枚仕立てよりも4枚仕立てが好き(´艸`o)



なので3枚仕立ての移動ポケットは


ひとまず作るのはやめておきます^^;;



早速新作のご紹介


120929-1.jpg

大人でも使える感じのものも


いくつか作ってみたよ(●´∀`)ノ


120929-2.jpg

ドット柄メインのも可愛いかも(・∀・)


個人的には私は花柄が大好きなので


生地も花柄が多いのです


120929-3.jpg


気に入ってもらえるとうれしいな



先日実家の親友にお届けした


移動ポケット


親友がちょこっと手を加えて


可愛くしてくれたよ(*^-^*)

120929-4.jpg


無地の部分にアップリケ


可愛い~~ε=(/*~▽)/


親友のセンスの良さが光ってます


自分でアレンジするのもいいかも~






来月からイベントに参加します


春日部にあるお花屋さん


sorairo主催のイベントです




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



* hand made 雑貨とお花の販売会 *


お菓子工房 マ・メールアンジュ白岡店さんの中庭をお借りして

hand made 雑貨や鉢花の販売を致します



日時  2012年10月11日(木)


     11:00~15:00まで



会場  お菓子工房 マ・メール アンジュ 白岡店 中庭

                      (駐車場・カフェスペース有り)

     埼玉県南埼玉郡白岡町新白岡1-19-10



※この日は朝からいられるだけお手伝いに行く予定です




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




* 手作り大好き作家さんの雑貨と焼き菓子の販売会 *


1日ごとに作家さんが入れ替わります!!



日時  2012年11月2日(金) 

              3日(土)


     11:00~16:00まで


会場  flower&gift sorairo


埼玉県春日部市中央1-56-9 ライフピア101



※happy and smile* は3日に参加します




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



* X'mas &  ぬくぬく  ぽかぽか する雑貨の販売会 *


X'mas 雑貨と

ぬくぬく*ぽかぽか 

心も体も温まるhand made雑貨の販売会です



* 焼き菓子販売もいたします



日時  2012年12月14日(金)

            15日(土)


     11:00~16:00まで


場所  flower&gift sorairo




詳しくはsorairoブログをご覧ください


お時間のある方は


ぜひ遊びに行ってみてねヽ(*´∀`)ノ




遊びに来てくれて、ありがとう(○´∀`○)

↓↓↓

br_decobanner_20100205112239.gif



また遊びに来てね






ハンドメイド | コメント(0)

こんにちは


昨日と変わって


今日はやっぱり寒い・・・


明日はどうなんだろう?



移動ポケット


知り合いから欲しいと言われ


ちょっとだけ作り方を変えて


作ってみたよ(●´∀`)ノ


120925-1.jpg


表向きはおんなじで


変えたところは中身


と縫い方とか見えないところを変えてみた^^;;


120925-2.jpg


ポケット部分を一枚仕立てにしてみたよ(・∀・)


使う布は3枚~(今までは4枚)


こっちの方が作りやすいかも?



ただいま4枚仕立てで裁断済みの


移動ポケットがいくつかあるので


それが完成したら


3枚仕立てのも作ってみようかな




前回アップした移動ポケット


紫のリボン柄とピンクパッチ柄の2つと


マスク赤&青の花柄と


ピンク&水色のドット柄の4枚は


お嫁入りしました~



なのでなんだかやる気が出てきて


とっても作りたくなってますヽ(*´∀`)ノ



時間見つけて作るぞ~



昨日のマクロビ料理教室


2回目の参加だったけど


今回もめちゃめちゃ美味しかったぁo(*^▽^*)o



量はそんなに多くない(ような気がする?)のに


食べた後の満足感はすばらしい


やっぱり玄米がいいのかなぁ(*^-^*)


120925-3.jpg


●メニュー●

肉じゃが風ベジじゃが

エスニック玄米ごはん

かぼちゃの食べるポタージュスープ

ネギと納豆のガレット

モンブランの生チョコトリュフ(写真、撮り忘れた~(ノД`)・゜・。 )



おまけでリョウ用にキッズプレートも

120925-4.jpg


かなり美味しかったので


今日の夕飯に作ってみます(´艸`o)




遊びに来てくれて、ありがとう(○´∀`○)

↓↓↓

br_decobanner_20100205112239.gif



また遊びに来てね






ハンドメイド | コメント(0)

おはようございます


今日は昨日とうってかわって


とっても気持ちのいい晴天


どうやらかなり暑くなるみたい


そして明日は寒い・・・


体調管理、気をつけなくちゃ



昨日のキッズマスク


作るのが楽しくって


夜お子たち寝かせてから


3時間かけて作っちゃった☆


おススメの一枚


120924-1.jpg


合計12枚

120924-2.jpg

ドット柄~

120924-3.jpg


チェック~

120924-4.jpg


そして男の子柄

120924-5.jpg


全部並べてみたよ


120924-6.jpg


みんなはどれが好きかな?



今日はこれから


マクロビの料理教室へ行きます


もう時間がない~~


バタバタアップですみません^^;;



行って来ま~す



応援ポチ、ありがとう(○´∀`○)

↓↓↓

br_decobanner_20100205112239.gif



また遊びに来てね






ハンドメイド | コメント(0)

今度こそ☆キッズマスク♪

2012/09/23 Sun 16:05


本日2度目の更新♪


さっきのキッズマスクは


私がしてもピッタリ


大人用サイズでした^^;;



なのでサイズ調整して


もう一度作ったよ


今度こそ☆キッズマスク♪

120923-6.jpg


裏面もちょっと変えてみた

120923-7.jpg


試着した感じはこちら

120923-8.jpg


うんうん。


さっきのよりずっといい感じ(○´∀`○)


これ、来月のマスク作りで


教えることに決定♪♪


失敗したからついでに


大人用サイズも作れちゃう


一石二鳥になっちゃったO(≧∇≦)O イエイ!!



応援ポチ、ありがとう(○´∀`○)

↓↓↓

br_decobanner_20100205112239.gif



また遊びに来てね






ハンドメイド | コメント(2)

試作☆キッズマスク♪

2012/09/23 Sun 14:54


今日も雨


午前中に近所の


コミュニティセンターに遊びに行って


午後は自宅でゆっくり過ごしてます


ずっと前から作ってみようと


思ってたキッズマスクに挑戦


タック入りで作ってみました


試作ですが、ご覧ください(●´∀`)ノ



120923.jpg


広げる前はこんな感じで

120923-1.jpg


今回は表裏ともダブルガーゼを使用


裏面は無地のダブルガーゼ

120923-2.jpg


ユウリ(7才)がつけるとこんな感じ

120923-3.jpg

なんか結構でかい??


ユウリに感想を聞くと


「気持ちいい」らしい(*´▽`*)



横でリョウも~~!!と


リョウ(2才)がつけるとさらにデカッ(笑)

120923-4.jpg


横から見た感じはこんなだよ~

120923-5.jpg


少し幅を短くして


ちょっと改良してみようかな?



これは実家の親友からの


リクエストのマスクで


うまくできたら


来月幼稚園のママ友たちと


マスク作りをするんだけど


その時に教えようと思ってま~すo(*^▽^*)o




サイドのバイアスは締まった感じで


お気に入り(´艸`o)






応援ポチ、ありがとう(○´∀`○)

↓↓↓

br_decobanner_20100205112239.gif



また遊びに来てね






ハンドメイド | コメント(0)
 | HOME | Next »

