
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ぎっくり腰・・・

2012/05/29 Tue 13:56


こんにちは。


先週の水曜に


バドミントンをしていたら


なんだか腰が痛い・・・。


家に帰ってきて


骨盤バンドや骨盤枕をしていたら




悪化Σ( ̄ロ ̄lll) 





激痛で動けなくなり


翌日幼稚園のお友達ママにお願いし


整骨院に連れてってもらいました()´д`()


ぎっくり腰


まさか自分がなるなんて?!


思ってもみなかったので


けっこうショック(*´-ω-`)・・・フゥ




でも友達や家族に支えられて


整骨院や鍼灸治療院に通い


なんとか昨日から


運転が少しできるようになり


少しずつ家事もできるようになりました



腰って大事なんだ~


と身に染みて思いました


まだまだ歩くのもゆっくりだし


重いものは持てないし


下に落ちたものは拾えないし


長時間起き上がってると痛くなる・・・ので


しばらく安静を保ちつつ


しっかり完治させたいと思います



ミシンもしばらくおあずけ(。-ω-。)ノ


せっかくやる気が出てたのになぁ・・・


ゆっくりできることから


やりたいと思います





今日も遊びに来たよ!


のポチをしてもらえると


うれしいです(*^-^*)


↓↓↓

br_decobanner_20100205112239.gif



また遊びに来てね






生活 | コメント(2)

初心に戻って・・・♪

2012/05/16 Wed 22:02


お久しぶりです


気がつけば


前回の記事UPから


はや2週間・・・


とくに忙しかったわけでもなく


どちらかというと


時間はたくさんあったほう


なのに


何もやる気になれず


ただ時間だけが


過ぎてしまいました・・・。




やる気を復活させるために


ハンドメイドをやり始めた頃の


初心に戻ってみました


パッチワーク


120516.jpg



久しぶりにやってみます


初心忘るべからず



オークションもやってみたい



少しずつですが


やる気を取り戻し始めました



気長に応援してください






今日も遊びに来たよ!


のポチをしてもらえると


うれしいです(*^-^*)


↓↓↓

br_decobanner_20100205112239.gif



また遊びに来てね






ハンドメイド | コメント(2)

昨日はあいにくの大雨 


お友達がお泊りに来てくれたので


昨日はプラネタリウムを見に行ってきました


大雨だとビニコが大活躍


濡れてもさっと拭けばOK


先日のビニコトートも使いやすかったよ~


それとは別に


大きめポケットの代わりにと


ささっと作ってみました


ビニコポシェット

120504-1.jpg



つやありビニコだと


めちゃめちゃ縫いにくいから


今回はつや消しビニコで


縫いやすかったよ~


ほんと簡単な作りで


四角に縫ってDカンをつけただけ


120504-2.jpg



ショルダー紐は


市販の別のポシェットのを


そのまま使いました


ちょっとそこまでにもよさそう~


大き目ポケットのイメージで使うといいな



そして今日はみんなで


水族館に行ってきたよ~


と言ってもめちゃめちゃ小さい


地元の水族館だけど


意外と楽しめました(^-^)


120504-3.jpg
120504-4.jpg






今日も遊びに来たよ!


のポチをしてもらえると


うれしいです(*^-^*)


↓↓↓

br_decobanner_20100205112239.gif



また遊びに来てね






ハンドメイド | コメント(0)
 

ゴールデンウィークですね~


我が家は月曜に


幼稚園のお友達家族と


公園でバーベキューをしました


とっても美味しくって


楽しかったよ~


明日からのお休みは


パパが仕事なので(5日のみ休み)


お友達にお泊り来てもらいま~す



でも残念ながらの雨模様


そんな日は雨に濡れないバッグがほしい


と思い立ったら作るのが早い


作ってみました


角が決まるファスナー付きビニコトート


120502-1.jpg



パターン chikuchikuhappy さん


生地 C&S さん


120502-2.jpg



ビニコ・・・。


やっぱり縫いにくい!!!


かなり時間がかかるので


本当に大変


でも仕上がりはやっぱり素敵


次回作りたくなるのはいつのことやら・・・


明日も雨みたいだから


早速使っちゃお~っと



今日はユウリの参観日でした


思ってたよりもしっかりと


手を挙げて発言していて


ちょっとびっくり


少し前までは幼稚園がいいと言ってたけど


小学校も楽しくなってきたみたいで


良かったね





今日も遊びに来たよ!


のポチをしてもらえると


うれしいです(*^-^*)


↓↓↓

br_decobanner_20100205112239.gif



また遊びに来てね






ハンドメイド | コメント(0)
 | HOME | 

