
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

絵本バッグ大・中・小♪

2012/04/26 Thu 08:50

 

今週の月曜日


お友達に近所の文庫屋さん(?)に


誘ってもらい絵本を借りてきました


自宅を文庫屋にしてて


絵本の読み聞かせとかもしてて


とっても良かったよ~


そこで絵本を入れるバッグを


早速作っちゃいました


120426-1.jpg



大きさは3種類


と言っても


一番右の小さいサイズは


かな~り前に作ったもの


折り紙がピッタリ入るサイズです


小さい絵本もピッタリ入るよ


120426-4.jpg



中くらいのサイズはリョウに


内側の生地はリョウが選びました


120426-2.jpg




そして大きいサイズはA4サイズ


コットンフレンドがピッタリ


これはユウリ用に作りました


120426-3.jpg




A4サイズ、ほんとにぴったりなので


もう少し大きめにして


自分用に作ってみようかな~



作ったらすぐに絵本をバッグに入れて


「いってきま~す。」


と外へ出ていってました


120426-5.jpg








今日も遊びに来たよ!


のポチをしてもらえると


うれしいです(*^-^*)


↓↓↓

br_decobanner_20100205112239.gif



また遊びに来てね






ハンドメイド | コメント(0)
 

ユウリが幼稚園の時に比べて


平日の昼間は余裕ができた~ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ



ので昨日はお部屋の片づけ用に


クラフトをやってました(*^-゚)vィェィ♪


横でリョウを遊ばせながら


ひたすら編み編み・・・


完成


ビッグサイズな収納BOX
120424-1.jpg



サイズは引っ越しの時にもらった


段ボールの小さい方のサイズを参考に


適当に長さを図りながら作ったよ


なのでデザインも考えず


ただ一色で作ったからすぐにできた~


大きさはこんな感じ

120424-2.jpg



市販のBOXティッシュと並べたよ


かなりの大容量だから


これで少しはすっきりするかな?


早速おもちゃ入れてます

120424-3.jpg



今日は昨日と違って


とっても暖かいみたい


今日は何しようかな~




今日も遊びに来たよ!


のポチをしてもらえると


うれしいです(*^-^*)


↓↓↓

br_decobanner_20100205112239.gif



また遊びに来てね






クラフト | コメント(0)

VあきニットTシャツ120♪

2012/04/23 Mon 10:06

 

最近暖かくなったと思ったら


急に寒くなり・・・


今度はユウリの長そでが必要になり


昨日作り始め、今朝完成しました


VあきニットTシャツ120


120423-1.jpg


パターンはこちらから


ほんのりsweet


サイズや名前をつけれるように


ここにタグをつけたよ


120423-2.jpg



このデザインここがとってもキュート


120423-3.jpg

くしゅくしゅとリボンが最高です


早速寝起きのユウリに試着を強制

120423-4.jpg


この間作ったかぼちゃパンツと


合わせてはいていきました~


重ね着用なのに


中に着せる可愛い服がなく


今日はタンクトップ着ていきました


今度はキャミ作りかしら~(笑)


必要に駆られて子供服作ってるけど


けっこう楽しい~♪♪




土曜日にあったsorairoマーケット


搬入と搬出でちらっと寄らせてもらったよ

120423-6.jpg

思ったよりもお買い上げがあり


とってもうれしかった


お買い上げいただいた方


ありがとうございます


遊びに来てくれたお友達も


いつもありがとう~


そして素敵なマーケットを企画してくれる


sorairoのみなさん、本当にありがとう~



今日からユウリは3時帰り


リョウがいるからなかなかだけど


時間見つけてミシンやるぞ~



リョウの可愛い言葉記録 2歳4か月


ほっぺへっぽ


耳鼻科びじか


キティちゃんキティさん


テレビてべり


最高に可愛いです(親バカ)




今日も遊びに来たよ!


のポチをしてもらえると


うれしいです(*^-^*)


↓↓↓

br_decobanner_20100205112239.gif



また遊びに来てね






子供服 | コメント(0)
 


こんにちは


また試作で作ってみたよ


この間よりも少し裾が広がり


長さは短くなってます


フリルショートパンツ


120419-1.jpg



サイズはいつも同じ120


今回はポケット部分を


レース生地にしてみたよ


120419-2.jpg



タグは春らしくタンポポで


ユウリはまたもや気に入ってくれ


これ、明日着ていく~


と早速今日着ていきました


最近ようやくおしゃれに目覚め


可愛い服を着てくれます

120419-3.jpg



ユウリにばっかり服を作ってるので


横でリョウが


リョウも着たい~~~と。


着せてみた(笑)


120419-4.jpg


やっぱり2歳に120は大きいね(^m^)



リョウは今月初めから


自分で「パンツがいい!」


と言い出したので


トレーニングパンツ+布おむつ


で一週間くらい過ごしたけど


その後普通のパンツをはきたがり


昼はパンツ+布おむつ


夜はパンパースしてたけど


3日くらい前から


昼も夜もパンツにしたよd(・∀<)


昼はたまにズボンまで濡らしてるけど


今の所夜は朝までおねしょしてないいよ~ヽ(*´∀`)ノ


もうこのまま外します


ただいま2歳4か月


がんばるぞ~


お庭のチューリップ


きれいに咲いてきました


120419-5.jpg



この後早速一本


リョウに踏み倒され


折れてしまったけど(; ̄д ̄)




今週末sorairoイベントに参加します!


☆sorairoマーケット

IN  お菓子工房 マ・メールアンジュ白岡店 さん

4月21日 (土)  11:00~16:00 雨天中止


花屋sorairoと手作り大好き作家さんの素敵な雑貨を

マ・メールアンジュ白岡店さんの中庭をお借りし販売いたします


みんな、遊びに来てね~(●´∀`)ノ









今日も遊びに来たよ!


のポチをしてもらえると


うれしいです(*^-^*)


↓↓↓

br_decobanner_20100205112239.gif



また遊びに来てね






子供服 | コメント(0)
 

この間ユウリの洋服を買いに行ったら


こんな服がほしい~と言われ


これなら作れるかも?


と思い作っちゃいました


フリル付きショートパンツ


120417-1.jpg


フリル部分


120417-2.jpg



どのくらいの長さが必要かなぁ~と


適当にやってみたけど


まぁこれでいいかな?


試着するとこんな感じ(*´▽`*)

120417-3.jpg



もうちょっと短くても可愛いかも


また作ってみます


ユウリは気に入ってくれて


早速今日着ていきました





そうそう~


今週末sorairoイベントに参加します!


☆sorairoマーケット

IN  お菓子工房 マ・メールアンジュ白岡店 さん

4月21日 (土)  11:00~16:00 雨天中止


花屋sorairoと手作り大好き作家さんの素敵な雑貨を

マ・メールアンジュ白岡店さんの中庭をお借りし販売いたします


みんな、遊びに来てね~(●´∀`)ノ









今日も遊びに来たよ!


のポチをしてもらえると


うれしいです(*^-^*)


↓↓↓

br_decobanner_20100205112239.gif



また遊びに来てね






子供服 | コメント(2)
 | HOME | Next »

