
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

スタンドカラー・ワンピ♪

2012/03/26 Mon 22:30

 

今日も子供服☆


実は昨日のワンピの前に


作った試作品(・∀・)


120326-1.jpg


ほんとはこれを


入学式に~と思ってたんだけど


素人なのに


110の型紙をとってて


なんだか丈が短いかも~


と適当に長さを足したり


見返し部分の縫い代が分からなかったり


失敗だらけのワンピになっちゃった


サイズは115ってとこかな^^;;


120326-2.jpg


白い部分はリメイクです


昔、私が着てたシャツを


使ってみた(*´▽`*)


この花柄かなり好き


可愛い~~(≧∇≦)


でも実際に着せてみたら

120326-3.jpg


入学式用にしては


ちょっと短いよね・・・。


見返しの縫い代分からんし


120サイズを作る気にもなれず


色々と試作してたら


ちょっと疲れてきたわ~(*´-ω-`)・・・フゥ


・・・。


服、買おうかな(; ̄д ̄)




今日も遊びに来たよ!


のポチをしてもらえると


うれしいです(*^-^*)


↓↓↓

br_decobanner_20100205112239.gif



また遊びに来てね






子供服 | コメント(0)
 

こんばんは(●´∀`)ノ


入学式用にワンピースをと思い


いろんな子供服の型紙の中から


ギャザーワンピの型紙を選び作ったよ


120325-1.jpg


サイズは120

とりあえず着せてみた


120325-2.jpg


後ろにあきがあるよ~

120325-5.jpg


ひらひらスカートが可愛い


120325-3.jpg


生地を変えてみたら


入学式用になるかな?



今日ようやく入学用品を買いに


スクールショップに行ってきたよ~


一通りそろったから


次は名前つけだ~~



午前中地区総会に出席して


午後てぃ~たいむさんの


イベントに行ってきたんだヽ(*´∀`)ノ


★カントリーフェスタinカクイチショールーム加須店
  
日時  3月24日(土)~25日(日)  11:00~15:00
  
会場  カクイチショールーム加須店  お客様感謝デー
       
埼玉県加須市 睦町2-6-33
  
主催  カクイチショールーム加須店様




久しぶりに茶々さんに会って


イベントにも参加したくなっちゃった(*^-^*)


今年はハンドメイドやるぞー♪


120325-4.jpg


可愛いものがいっぱいで


ついいろいろと買っちゃった


もちろん手芸用品(´艸`o)



これでまたユウリやリョウの


服を作るぞーO(≧∇≦)O イエイ!!




今日も遊びに来たよ!


のポチをしてもらえると


うれしいです(*^-^*)


↓↓↓

br_decobanner_20100205112239.gif



また遊びに来てね






子供服 | コメント(0)
 

かなり前に作った


ブラックウォッチの前開きチュニック


かなりの頻度で着まわしてるので


久しぶりに生地を変えて作ったよ


120323-1.jpg


C&Sさんのリネンで


やっぱりリネンはいいなぁ~


見た目も良いし肌触りも


120323-2.jpg



スタンドカラーの裏生地のみ


花柄にして春らしく


パターンはchikuchikuhappyさん


このパターン、本当に良いのです


授乳もできるし


普通にも着れるし


また生地を変えて作ってみたいなぁ


着画なくてごめんなさい


ユウリに撮ってもらったよ♪

120323-4.jpg




今日、ユウリは最後の延長保育


たくさん遊んでおいでー



リョウのお気に入り


最近はまった


無限積み木でジェンガ


よく遊んでる


なかなかうまく取るんだ、これが(笑)


120323-3.jpg





今日も遊びに来たよ!


のポチをしてもらえると


うれしいです(*^-^*)


↓↓↓

br_decobanner_20100205112239.gif



また遊びに来てね






大人服 | コメント(2)

ユウリは今日は幼稚園


卒園しても延長保育してるから


今日、明日と延長に行ってます


なんだか得した気分(´艸`o)


卒園式用のニットパンツ


別柄でもう一枚作ったんだ




ギンガムチェックのニットで


120322-1.jpg


サイズは120


120322-2.jpg


でもユウリが選んだのはキノコ


派手な方が好きみたい((●≧艸≦)プププッ


卒園式の次は入学式


うまくいけばユウリに服を~と


思ってるけど


はたして作れるのか、わたし??




今日も遊びに来たよ!


のポチをしてもらえると


うれしいです(*^-^*)


↓↓↓

br_decobanner_20100205112239.gif



また遊びに来てね






子供服 | コメント(2)

ユウリの卒園式♪

2012/03/21 Wed 09:19


こんにちは(●´∀`)ノ


ユウリとリョウが元気になった途端


毎日のように忙しくなっちゃった(;^_^A


昨日はユウリの卒園式


無事に終わりました



ユウリの幼稚園の卒園式は


普段と同じ格好で


最後にリズムをするので


ひざ上のニットパンツを作ったよ(○´∀`○)


120321-1.jpg


裏はキノコ

サイズは110

120321-2.jpg


はくとこんな感じ


120321-3.jpg


120サイズも作ったよ

120321-4.jpg

よく見ると表の生地は

110サイズとちょっと色が違うんだ

120321-5.jpg


このニットパンツと


以前運動会用に作ったTシャツを着て


卒園式は素敵にリズムしてました(*^-^*)



卒園式、感動だった(*´Д`)=3ハァ・・・







今日も遊びに来たよ!


のポチをしてもらえると


うれしいです(*^-^*)


↓↓↓

br_decobanner_20100205112239.gif



また遊びに来てね






>>続きを読む・・・
子供服 | コメント(0)
 | HOME | Next »

