
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

こんにちは(・∀・)


発表会の日から


ちょっと喉が痛くて


森林公園に遊びに行った日の


夜にはかなり喉が痛くなり


あぁ~病院に行こうかな~と思うほど


だったんだけど


のどの痛みにはレンコンのしぼり汁がいい


と聞いたので


騙されたと思ってレンコンをすりおろし


そのまま三年番茶に入れて飲んだら


のどの痛みが楽になった~~(゜ロ゜)ギョェ


ちょっとびっくり!!


なので、病院は行かずに様子見て


市販の薬を飲んで昨日は7時半に就寝


朝はまだ頭が重かったけど


薬を飲んで久しぶりにミシンをしたら


楽しい~~~(´艸`o)


私にはミシンが一番いい薬なのかも?(笑)


もしかしてミシンができなかったから


体調くずしたのかな?(笑)


ってなくらい元気出てきました((●≧艸≦)プププッ


やっぱり病は気からだね(*´▽`*)



楽しく作ったシュシュはこちら



キラキラウェーブシュシュ


111130-1.jpg


ユウリの発表会ように作ったのと


同じ感じで作ってみたよ(*^-^*)


あぁ。楽しい。


また生地を変えて作ってみますd(・∀<)


sorairoイベントに持っていきます





今日も遊びに来たよ!


のポチをしてもらえると


うれしいです(*^-^*)


↓↓↓

br_decobanner_20100205112239.gif



また遊びに来てね






ハンドメイド | コメント(0)

森林公園へ行ってきたよ♪

2011/11/29 Tue 20:35


発表会の日と重なり


参加できなかった幼稚園バザー


小物スタッフとして頑張ったかいありで


大盛況に終わったと聞きました~o(*^▽^*)o


とっても行きたかったけど


大成功でよかった!


と、バザーに向けて日々頑張ってきたご褒美に


パパにお願いして


森林公園に連れてってもらいました~ε=(/*~▽)/




森林公園の話を聞いたのが


11/24の朝


で、決めたのが翌日25日


お天気も寒すぎず風もなく


曇り空でとっても良かった(*´▽`*)


ユウリも久しぶりに一日中パパと遊び


夕方までいたので楽しかったみたいヽ(*´∀`)ノ


リョウも1才なのに腕の力が強く


いくつかアスレチックも一緒にやったよ~


パパ、ありがとう~(*^-^*)


ぜひまた行きたいところでした


111128-1.jpg
111128-2.jpg






今日も遊びに来たよ!


のポチをしてもらえると


うれしいです(*^-^*)


↓↓↓

br_decobanner_20100205112239.gif



また遊びに来てね






子供日記 | コメント(0)

初めてのピアノ発表会♪

2011/11/27 Sun 20:14



ユウリの発表会


無事に(?)終わりました


というのも


朝からリハーサルがあったんだけど


なんとユウリ


「リハーサルはしたくない


と泣いて拒否Σ( ̄ロ ̄lll) 


先生が


「ちょっと落ち着いたらしようね。」


と言ってくれ、少し時間が経って


「連弾の時に一緒にやろうか。」


とまた声をかけてくれたら、今度は


「リハーサルはしない。本番はちゃんとやる。」


との返事(; ̄д ̄)



先生「リハなし?すごいね!オッケー



と軽く言ってくれひとまず本番まで待機。




ドキドキの発表会本番。


とっても緊張した顔のユウリ


それを見てるとこっちまで


めちゃくちゃキンチョー(>人<)



先生に言われた通り


お辞儀の時も手を前に揃え


弾くときも強弱をつけ


なかなかしっかりと上手に


最後まで間違えずに弾けました



111127-1.jpg



誰に似たのか本番に強いユウリ!!


ビックリですd(・∀<)


やるときはやるのね


なかなかユウリを信じきれない母です



大丈夫大丈夫。


先生が言ってくれたこの言葉


本当にその通りでした(*^-^*)


ユウリも私も先生でよかった~


と思った一日でした


先生、これからもご指導のほど


よろしくお願いします(*´▽`*)


一年後が楽しみ~



ドレスとシュシュも似合ってたよ~


111127-2.jpg
111127-3.jpg


来年は黄色のドレスにするみたい





今日も遊びに来たよ!


のポチをしてもらえると


うれしいです(*^-^*)


↓↓↓

br_decobanner_20100205112239.gif



また遊びに来てね






子供日記 | コメント(0)

いよいよ明日♪

2011/11/26 Sat 20:11


ユウリのピアノの発表会


いよいよ明日になりました


ずっと幼稚園のバザーや


その他のことで忙しく


すっかり発表会のことは抜けてた~


今日髪型をどうしようか


悩みに悩みまくり


ばあばの


「キラキラのシュシュとかあればいいね」


の一言で作りました(●´∀`)ノ



ドレス用のサテン生地と


キラキララメ生地で


ウェーブシュシュ(勝手に命名

111126.jpg


かなりボリュームあるし


髪につけたらとっても良かったよ~


明日の発表会


うまく写真が撮れたら


また暇を見つけてアップしま~す





今日も遊びに来たよ!


のポチをしてもらえると


うれしいです(*^-^*)


↓↓↓

br_decobanner_20100205112239.gif



また遊びに来てね






ハンドメイド | コメント(0)

Cafe24へ行ってきました♪

2011/11/22 Tue 20:13



111122-1.jpg



ずっと行ってみたかった


Cafe24へ行ってきました


おうちカフェ


とっても素敵だった~(´艸`o)


111122-2.jpg


美味しいランチに


111122-3.jpg


濃厚なスウィーツ


111122-4.jpg


お店の中も外も素敵


癒されました~


ぜひともまた行きたいなぁ(*´Д`)=3ハァ・・・



クリスマスオーナメント


111122-5.jpg


来月にある sorairo イベント用に


ちょこっと作りました


あと数点新作できました~


まだまだ作りたかったけど


幼稚園関係でまた忙しくなり


ただいま製作ストップしてます(ノД`)・゜・。


また今度アップしますね~







- 手作りとchristmasを楽しむ -


sorairoマーケット




12月3日(土)~4日(日)





場所  flower&gift sora-iro

埼玉県春日部市中央1-56-9 ライフピア第二 101

     048-733-7317




当日鉢花20%off

温かいお飲み物を無料でお配りしています





主催 flower&gift sora-iro





今日も遊びに来たよ!


のポチをしてもらえると


うれしいです(*^-^*)


↓↓↓

br_decobanner_20100205112239.gif



また遊びに来てね






おすすめ | コメント(2)
 | HOME | Next »

